walterさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ116件目 / 全1536件次へ »
ブログ

地震が円安を?

熊本の地震に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。


あの堅固に見えた熊本城が無残な姿になるほどだから

破壊力の大きさを見せつけられた思いです


不謹慎ながら地震の一報でやや円高方向に進んでいた為替がもう一段円高に進んだけど

日本での災害で円高というのはどうなんだろうか、、、

時間が経つにつれて少しづつ逆に振れてはいたが日本市場が開いたら一気に円安に振れましたね

投機的な方が多いということでしょうか、、、

事件は売り、事故は買いという面からは買いなんでしょうか?


一報後逃げ遅れてミニは損失を蒙りましたが

為替の反転で買戻し損失分の補てんだけはなんとかできました。  

6件のコメントがあります
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2016/4/15 12:41

    こんにちは。


    米国株式に十字線が出ました。


    深追いせずに現金100%にして置きましたよ。

  • イメージ
    walterさん
    2016/4/15 13:13

    美味しいうどんさん こんにちは


    高いところで出ましたね、結構勢いがあっただけに

    冷却は必要な感じでしょうね


    どんな動きになるかわかりませんが一応警戒しておきます。

    利益の載っていたものだけは午前で売っておきましたが

    まだだいぶ残ってはいます。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2016/4/15 14:34
    こんにちは

    こんな非常時に、民主党は政権の悪口しか言えんのかねぇ~
    選挙のコト以外は関心ないのは分かるけど、
    大人気ない、と言うか、ガキの集まりみたい★
    名前は替えても、尻隠せずの感。。。
  • イメージ
    walterさん
    2016/4/15 22:43

    kobunta さん こんばんは


    どこかで書いてあるのを見たような気がしますが

    あの党の名前も最近は関心もないしスルーしていました。


    過去にもあの系列は災害発生時自衛隊の出動させなかったとか、、

    反動的な言動とか行動とかとればアピールできるという姿勢は

    あさはかすぎますね、、、、

    被災した方のことを考えるのは、第一義のはず、、、


    それにしても今回の地震の破壊力ちょっと恐ろしいものでした、、、


  • イメージ
    yoc1234さん
    2016/4/15 23:36
    こんばんは。

    今回の安倍さんの動きは早く、優等生でした。

    前回、神戸の直下型の時は自衛隊にお頼みして、和歌山からヘリで食料を送ってもらいました。

    まだ熊本の僻地だったので、立派な家ばかりで、

    つぶれ方も火の出具合も全然違いました。

    日本政府も早い動きに皆さん相当助かった。

    自衛隊や赤十字の人々ご苦労様です。

    ガソリンやパンや水を送ってる人々、お疲れ様です。

    福岡から相当送られてることでしょう。


  • イメージ
    walterさん
    2016/4/16 19:21

    yoc1234 さん こんばんは


    返信が遅くなり申し訳ありません

    熊本は大変な状況になっていますね、これほどまで自然の力の恐ろしさを

    見せつけられるとは思いませんでした。


    ニュースで観る限りは安倍さんもやるべきことをやってくれていますよね

    広範囲に渡るんで全国からの支援もこれから必要になりますね。


    我が地区はこんな状況でも明日は昼間からお花見という行事が組まれていて

    中止の連絡も入りませんので不謹慎ですが酔いつぶれないようしたいと思います   

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。