ライトUPさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ118件目 / 全348件次へ »
ブログ

週末はどちらを叩くのか?

こんばんは(^-^)/
私の今夜の注目点は明日、大資本様が売りと買いのどちらを叩くのか?という2分の1の単純な内容です。

ここまで無理をして下げてきた株価と上げた円に無理な株価操作があったのは確かなとことです。
私の予想は、今夜の信用状況を見て決めようと思います。
信用買いが大きく減っていれば、更に1000円近く上げちゃうなんてのも当然の如くできちゃう低めの株価ですから新たに大きく買い増すなんていう無茶をしなければ、売り坊様が腰を抜かす状況もありえると思います。

私の希望は日経平均が100円くらい上がって週末を迎えられると良いな♪なんて考えてます。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    888ちこさん
    2016/4/15 04:55

    こんばんは。


    今日は日経平均は下げるのではないでしょうか?

    先物が下げているようです。


    米国の先物は下げても、次の日にあまり影響しませんが、日本の場合は影響するような気がします(汗)


  • イメージ
    ライトUPさん
    2016/4/15 06:45
    >ちこさん

    私の予想は、上げるですよ。
    微妙な信用比率ですが、程よく大半の人が売りに入るタイミングがあれば、一気に上昇するのではないかと思っています。
    海外の投資家って大半が大富豪やファンド系だと思っていますから、先物の売玉処分と売った現物の買い戻しには最高のポジションであるはず!?
    昨年8~10月に日銀のETF買いと反対取引きする形で売った株が半年返済の期限を迎えているのではないかと邪推しています。
    売玉がほどほどなら100円〜300円、多ければ~500円と予想しています。
  • イメージ
    ライトUPさん
    2016/4/15 11:54
    追加

    加えて説明するといじりまくった為替も清算しないと実際に海外から売買している株はほぼ貸株となり、利息も必要なのです。
    ここで下げると更に一ヶ月延長となりますから少なくとも半分は清算して返済しないと株価を操作する側が損をしちゃうでしょう。
    今回の売り下げは無理な売りと無理な為替操作だったと言うのが私の分析です。
  • イメージ
    ライトUPさん
    2016/4/15 16:28
    無念の調整でしたね。。。
    これで信用買が増えていたら来週は売られそうかな。
  • イメージ
    888ちこさん
    2016/4/19 01:21

    こんばんは。


    明日と言うか、日付が変わりましたから、もう今日ですが・・・。

    日経平均は上げそうですね。

    下げすぎたからではなく、ダウやNASDAQが上げていますし、日経の先物も上げています(^^)


    このような地合いではノーポジが一番だと思うのですが、含み損を抱えていますのでそうもいきません(笑)


  • イメージ
    ライトUPさん
    2016/4/19 06:11
    >ちこさん
    おはようございます(^-^)/
    含み損は早く消えて欲しいですよね。
    確実に上げそうな銘柄は、またもや大資本の揺さぶりに遇いそうな気配ですからお気をつけて。
  • イメージ
    888ちこさん
    2016/4/22 04:03

    こんばんは。


    今夜のダウは下げています。

    これから下げるのでしょうか?


    どうやら・・・。

    利確しそびれたようです(汗)


  • イメージ
    ライトUPさん
    2016/4/22 07:31
    >ちこさん

    ダウは緩やかに上げそうな雰囲気もありますね。
    ドル安&原油が追風になっていると思うのです。
    世界的に金融緩和しているわけですから貨幣価値も通貨量も↑するのが、全体の流れだと思いますよ。
    私的には、終わりなく続きそうな気がします。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。