yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ20109件目 / 全20809件次へ »
ブログ

内閣改造 幹事長に麻生太郎氏株価を上げる?

内閣改造 幹事長に麻生太郎氏株価を上げる? 2008年08月01日
内閣改造、伊吹財務相・与謝野経済財政担当相・舛添厚労相の布陣 2008年 08月 1日 16:25 福田康夫首相は1日、内閣改造に着手し、主要閣僚のポストが固まった。財務相には伊吹文明・自民党幹事長、経済財政担当相に与謝野馨・前官房長官が内定した。 また、町村信孝官房長官、高村正彦外相、舛添要一厚生労働相、増田総務相が留任する。 自民党三役も一新され、幹事長に麻生太郎・前幹事長
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-33031820080801

ホットストック:まんだらけ値上がり幅1位、麻生氏幹事長の報道受け 2008年 08月 1日 13:42 まんだらけ(2652.T: 株価, ニュース, レポート)が東証マザーズ指数で値上がり幅第1位となっている。内閣改造で麻生氏を幹事長に起用との報道が出ており、「麻生氏が漫画好きで知られることから、連想買いが入っているようだ」(国内証券)という

http://jp.reuters.com/article/mostViewedNews/idJPnTK016519020080801

まんだらけの株価が一時上昇一位なるほどゴルゴ幹事長の門出を祝ったようだ。これだけ庶民に気に入られているので、がんばって政治を良くしてほしいです。株価が反応する政治家は大好きです。期待してます。日本を良くしてほしいですね。
24件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    REEDさん
    2008/8/1 18:29
    こんにちは。

    いいことですね~。株価が好反応するのはー。
    麻生銘柄ですか、まんだらけ。

    上げてくれるなら、なんでもいいですー、と言いたい気分です。

    失言とかしないでね。麻生さん・・。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/8/1 18:38
    louさん こんばんは。

    セメントが本業でしょうがちょっと買いにくいでしょうね。

    漫画屋さんが儲かるでしょうか?

    何か活性策を出しそうですね。

    モデルガンとアーチェリーも流行りそうです。

    みんなマイナーで困りますね。
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2008/8/1 21:37
    こんばんわん U◕ܫ◕U
    麻生氏銘柄・・・。
    去年、総裁選に立候補されたときは、ブロッコリーやラオックスも上がりましたね。
    来週、思惑で上げて行くでしょうか?

    はて(・・?

    族議員さんの入閣が多いので。
    そちら方面の銘柄も上がるかもしれませんね。
  • イメージ
    サクラ33さん
    2008/8/1 21:44
    こんばんは!

    改造内閣決まりましたね、あんまり代わり映えしないようです。
    コレ!麻生氏幹事長の報道受けまんだらけ値上がり幅1位、本当ですか、素晴らしいです。
    これからの株式相場に期待もてそうですね。

    それにしても、福田首相会見相変わらず迫力欠けます、新内閣大丈夫かな。
    麻生幹事長の抜擢はリーダーシップを期待しているようですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/8/1 21:53
    ss333さん  こんばんは。

    どっちが首相かわからないぐらい、胆力の差は明らかです。

    どうあれ少し本気を出したようですね。

    早く改革をすすめて株価をどうにかしてほしい。

    少なくとも足を引っ張る事はしてほしくない。
  • イメージ
    影さん
    2008/8/1 22:16
    やはり昨年の総裁選に続いて麻生氏銘柄が来ましたか。麻生人気恐るべしといったところでござりましょうか。

    福田さんの麻生さん起用は現状での最善策かと。これでダメなら、いよいよ最後は小泉さん登場かもしれませぬ。(^^)
  • イメージ
    麻生さんはいいんだけど、他のメンバーがね。
    増税推進派が多いので、消費税値上げが気がかりです。
  • イメージ
    てすたさん
    2008/8/1 22:34
    一時的にも、まんだらけが上昇率1位とは。去年は麻生関連銘柄がストップ高を演じていたことを思い出させますね。

    しかし、これで株価が上昇すればいいですが、そうは問屋がおろさないですね。
  • イメージ
    入閣の皆様、スキャンダルが出ないといいですけどね。。

    麻生さんの手腕って未知数ですよね?それは楽しみで
    あるような。。。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/8/1 23:15
    影さん  こんばんは。

    所詮は禅譲内閣です。民主党か麻生さんかどちらかに譲るという内閣と見た。小泉さんは3選になるので自民党では出ません。分裂したら?
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/8/1 23:17
    ワン君のランスフィールドさん  こんばんは。

    皆さん増税は無理にしないでしょう。

    選挙があるので出来ないでしょう。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/8/1 23:19
    てすたさん   こんばんは。

    国民に人気があるのがいいですね。

    安倍さんと同じできついことも言ってしまう。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/8/1 23:21
    オペラさん  こんばんは。

    スキャンダルが命取りですが、もっと替えないから出るのでしょう。求心力のために1年に2回は替えなくては。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/8/1 23:28
    ケロちゃん  遅くなりました。

    いろいろ関連が多い人ですね。

    期待しましょう。
  • イメージ
    miffyさん
    2008/8/1 23:40
    こんばんは。

    麻生氏の幹事長は、相互の思惑が一致したのでしょうけど、裏目に出なければいいですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/8/1 23:48
    miffyさん   こんばんは。

    今度は選挙の前で断れば他の自民党員に嫌われるので受けたのでしょう。今後に期待したいです。
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/8/2 03:37
    こんばんは

    選挙に何が何でも勝ちたい内閣ですね。

    農水相は留任じゃなかったですね、良くなり手がありましたね。

    リリーフ はいいけど 先発になると・・・と言ってましたね。

    防衛は やはり軍事オタクの人? ですか。この世代の人は

    アブナイ人が多いですから(私もです)

    ここらが鬼門でしょうか? 2人ぐらい入れ替わりがあるのでは?

    せっかく ふさがった傷口の かさぶた剥ぐような感じもするの
    ですが? ただ その傷口は化膿していますから・・・
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/8/2 06:32
    おはようございます。

    麻生さんは人によって賛否両論がかなり激しくある人ですが、やっぱり政治家はある程度アクが強くないとダメでしょうね。
    結構期待してます・・・って別に総理大臣になったわけじゃなかったですね(笑)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/8/2 07:53
    リモネンさん  おはようございます。

    若い連中は秘書が育っていませんから、この方が国会を乗り切るにはいいでしょう。本気を出してきたと思ったほうがいいです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/8/2 07:56
    まつぴょんさん  おはようございます。

    次を狙いたいのでしょうね、選挙の顔として次があるのでしょう。

    期待していいのでは。
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。