田園調布さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ823件目 / 全1483件次へ »
ブログ

担当変えて下さい 

取引先○○社 担当が変わりました・担当のT氏はB業務には経験豊富ですが、H業務には不慣れです。

決められた時間で終了しないことが多いので、先方の責任者に改善を依頼しました。

 当社のお花見会用のBEERをみて「おいしそうだ!飲みたくなるね」の一言!友達同士の会話ならわかるのですが、仕事上発言すべき言葉でしょうか?

 暗に”欲しいな”と聞こえます。<このことは先方には伝えてませんけどーー>

社内ではBEER1缶くらいはあげてもいいのでは? あげるべきではないの両方の意見があります。

関係者にそれとなく聞いたら「本音はほしいけど、こちらから要求するのは問題です。」

2件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2016/4/10 20:33

    実際に、欲しがる人もいますからね・・・世の中には・・・


    「李下に冠を正さず!」って一言言ってやりたいですね。


    私は他人から、やたらに物をもらおうとする人間が大嫌いです。


    ここにもいるんですよ・・・病気療養中だとかで、「貯金を取り崩さないと駄目でしょうか・・・?」って、親しくもないnyaにメッセージを送ってきました。


    「そうでしょうね(取り崩すしかないでしょうね)」と返事をしましたが、その後、その人からのコメントには返事をしません。


    情けない男性だと思いました。

  • イメージ
    田園調布さん
    2016/4/10 21:22

    御連絡ありがとうございます・

    私の勤務先では「取引先から金品もらうことは禁止」「お金借りること禁止」

     

     以前たまたま飲食店で取引先の人と会いました。知らぬ間にBEER注文されていました。タダのみになるので、後日取引先に果物送りました。

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。