dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ74件目 / 全854件次へ »
ブログ

やっと見つけた♪

B49efc047   093e3672d   B8e807998  

ちこ姉さまに問われて
仕事帰りにこっそり散策。。。
見つけた~♪
ふきのとうとクロッカス!
桜の蕾はまだまだ固いけれど
同期が
゛福寿草も咲いたよ~♪゛って
画像送ってくれました
各地で桜満開って聞いて
焦ったりもしたけれど
確実に春はそこまでやって来ているんだなぁ


金曜日の下げはすごいショックだったけど
持ち株は思いの外想定内
頑張ってくれ~!
10件のコメントがあります
  • イメージ
    ちこ姉さん
    2016/4/3 23:08
    dendenmusiさん こんばんはぁ~。

    見つけましたね~~~。

    春いっぱい~。

    クロッカスちゃんたち(そう呼びたくなる)かわいいわね~。
    みんな 並んで 楽しげですね~。

    我家の庭も 福寿草まだ咲いてますよ~。
    今は 桜草とか クリロー 雪割草かしら?

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/4/3 23:31

    ちこ姉さま こんばんは


    見つけましたよ!

    道端にはあまり見かけないふきのとうも

    ちょっと1本入ったら

    こんなにいっぱい^^

    でもこんな大きくなったら

    天ぷらはできませんね(←食べることばっか!)


    ちこ姉さまのお庭きっとお花いっぱいなんですね

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2016/4/3 23:57
    A433f86b8 
    こんこん。

    さくらに先立っていろいろな花が咲き出しましたね。

    こちらはクロッカスも福寿草も咲き切ってしまいました。

    でも大丈夫、さくら前線も順調に北上中ですから。

    そりゃー自然現象ですから新幹線のようには行きませんけどね。笑

    そちらにさくらが咲く頃には、当地方では田植えの真っ最中でしょうか。
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/4/4 00:31
    弥吉さま こんばんは

    南北に長い日本
    いっぺんに咲いては楽しみも半減以下。。。
    気長に待ちます^^

    私の花見は終末期を迎えそうな方と一緒になりそう。。。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2016/4/4 09:30
    おはようございます。

    日本人は駄目ね。

    米国株は大幅高。

    それでも下げるって変じゃない。

    円高は進みそうね。

    緩和はECBも日銀もしにくくなった。

    米国も利上げをしないだろうし。

    中国の株価維持のために世界が協調するみたいね。

    チャイナショック2が起こらないようにするようよ。

    ライトアップすると、光源によって赤く染まる桜、きれいですね。

    自分が歩くと雨が止む傾向が強い。

    富士山も雲かぶってたけど、通る瞬間雲の切れ間が白い上のほうを見せてくれた。

    念力があるみたい。


  • イメージ
    タツ1101さん
    2016/4/4 17:15

    こんにちは


    札幌も春が来たようですね

    4月の始めだというのに雪はみな溶けたんですか??

    桜は連休中でしょうから楽しそうですね

    連休といってもdendenmusiさんは関係なさそうですね

    お疲れ様です


  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/4/4 22:04

    yocさま こんばんは


    新年早々から日本いじめでしょうか?

    四半期過ぎてもちっとも変わりませんね

    アメリカも日本も選挙がらみでこれから何か変化が出る?

    念力でどうにかしてくださいませ 


    基本晴れ男なんでしょうかね?

    お天気もですけれど

    結構 珍しいものを発見したり・・・

    そういうパワーなかなか普通の人にはありませんから

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/4/4 22:19

    タツさま こんばんは~


    家の周りの雪はほぼ融けちゃいましたね

    たま~に日陰のところに雪残ってますけれど

    せっかちな人は車道に雪捨てちゃいますしね

    残っているのは堆雪場くらいかなあ?

    まだ勤務表できてないのでどうなるかわかりませんが

    連休って言っても今年は長くても3連休

    ありがたいです


    いいお休みしたいですね~

    ってタツさまはテニス三昧かしら~?

  • イメージ
    musashiXPさん
    2016/4/5 11:47
    dendenmusiさん こんにちは

    そちらはいまふきのとうの季節なんですね。
    家内の妹が私の田舎の実家の近くに住んでいて、三月の初旬にいつもフキノトウを送ってくれるんですよ。

    佃煮風にするとほろ苦くてとても美味しいです。
    ふきのとうが出て、五月の連休にはやまぶきの茎で佃煮にします。

    相場は地合いが最悪なので
    もぐらのように穴に隠れています。

    こんなときはヘッジファンドと機関投資家が無茶苦茶するので
    穴に入って隠れてるしかないです。

    こちらは桜が満開です。
    まだまだ寒い日も続きます。
    お身体にはじゅうぶん気を付けてくださいね。


  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/4/5 15:02

    musashiさま こんにちは~


    そうですね

    やっとふきのとう。。。

    気温はこのところ上がり調子

    NKさんとは真逆です^^;

    ふきのとうの料理は試したことがありません

    苦味はあるけど天ぷらとかでもいいらしいですね


    桜の満開は5月の連休になりそうですが

    お天気はどうなるやら?

    風邪はひいてませんけど

    施設内が大荒れです

    終末期の方が一気に増えました

    疲れでダウンしないよう気をつけたいと思います

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。