ここも、なんとなく、ファィ マネワの時の顔ぶれが目立つように感じます。
どこも同じですが、始めてすぐは元気のいい日記が散見され、消えていきます。
日記中止は、相場関係だけでなくその人の人生ステージの影響もあるのでしょうけど
安倍相場でうまく行った人も昨年からの不安定相場で自信喪失もあるでしょうね。
なんて書いているほど余裕があるわけでもありません。
昨日も、巨艦は暴落、当然の買い増し
完全に第三艦隊も出撃
後場の下げは意外でした。
下げるなら前場で、後場から今日はドレッシングと思っていました。
なんといっても
持ち合い煮詰まり状況
下と決まれば、売り方の追い打ち、買い方の投げ
初相場と同じ
日々の利益を持って購入単価を下げる努力と・・・
かなりの恐怖です。
初相場は、売り視線を入れて初めてうまく乗り切れましたが、そうそう、いつもうまくいくようなテクニックではないでしょうしね
巨艦だけで自動車一台分の含み損ですから恐ろしいものです。
円が114円の壁を越えられない
まではいいのですが、上げると110円割れを連想して相場が崩れる。
日経下げに円高仕掛けをイメージしやすい
ただ、イエレンさんは利上げをしないとは言っていないのです。
利上げタイミングを見極めると言っている。
NYなんかには、利上げ先送りと言う金融緩和効果を与えた。
それによってドル安にもなった。
東京だけは円高に過剰に意識している状況です。
もとも金利差があり、日本より不安の少ないアメリカですから円高圧力は続かないでしょう。
毎月、アメリカ利上げ話題があるのに、継続的な円高圧力はない
むしろ、日本の財政・金融政策は円安効果を狙うでしょうしね。
ということで
下げれば、厳しい暴風となるでしょうが、春一番と乗り切りたいもの
上げれば、一気に春の陽気
今期の業績で下げるほどの高値でもなく、来期にはまだ早い
要するに権利落ち後の自然な下げ
そして
今日はドレッシングもあり落ち着く
で
自然な四月上旬のもたつきがあるか、時期的には少々早いものの、上昇開始か
ビッグネガティブサプライズがなければ
18300も
春の夢に終わるか
春の仕込みに終わるか
春の名残に美酒を味わうか