yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5973件目 / 全20822件次へ »
ブログ

桜の大木

47a47ba26   E1c33a69e  

桜の大木             
テーマ:花と蝶々(604)
       
カラスやカモメも見物に来てる。
大きな桜の木に外人がくっついて写真撮る。
エチケットというのがまるでない。
そんなことどうでもいいぐらいきれいだった。
白鳥庭園。






6件のコメントがあります
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2016/3/26 21:14
    こんこん。

    いいスポットですね。うらやましい。

    日本人の美意識はすごい。いろいろ名前を付けて、飲んで歌って歌を詠み楽しんでいます。たとえば

    朝桜、夕桜、夜桜、八重桜、花吹雪、下に敷くのを花むしろ、流れを下れば花筏、遠くかすむめば花の雲、寒いといえば花冷え、雨が降れば花の雨、地面に散れば花の塵、また花埃。
    桜の知らせを花便り、管理する人を花守、見物に着てゆく着物を花衣、疲れて帰れば花疲れ。
    まだまだ美しい読み方がありますが、長くなるので割愛します。

    中国人は木へ登ったり、枝をゆすって花を散らせて記念撮影するそうです。
    公徳心のないのが心配です。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2016/3/26 21:50
    風車の弥吉さん

    こんばんは。

    外人といっても、豪州や香港人みたいでした。

    金持で、個人で旅行する人。

    いいカメラ持ってました。

    うるさいだけの本土人とは違います。

    上野あたりはひどいものでした。
  • イメージ
    ちこ姉さん
    2016/3/27 11:38
    Adb1bd871 29c7e43e7 5358d64f0 
    yoc1234さん

    桜の花 見所ですね~。
    池に写した姿の 松もいいですね~。

    私の沖縄の旅行記に コメントありがとうございました。
    また ちょこっと出かけてて 昨夜帰ってきました。

    マングローブの画像 ここにお届けしますね~。由布島で写しました。

    干潮の時は 根元がはっきり見えてて その下には 巻貝がいっぱいでした。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2016/3/27 11:54
    ちこねえさん

    お帰りなさい。

    いい旅行だったようですね。

    行きたいけど、水やりしないと花など枯れちゃうので、

    いけないのです。

    マングローブは育ててみたいですけど、

    寒いから枯れちゃいますね。

    今年、10年ぶりに風蘭が枯れました。

    寒かったのでしょうね。


  • イメージ
    ブルシットさん
    2016/3/27 16:43
    こんにちは。

    白鳥庭園ってとこは、いいとこなんですねぇ。
    近所にこんなとこあれば毎日行くわぁ。
    でも、犬禁止・・・すか?
  • イメージ
    yoc1234さん
    2016/3/27 23:02
    ブルショットさん

    こんばんは。

    ここはいい場所です。

    愛知デザイン博でできた庭園です。

    中電の子会社が運営してるのできれいです。

    愛知県の公園はだめですが、名古屋市の公園はすごくきれいです。

    民間がやってるからです。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。