パイプのジョニーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ10件目 / 全298件次へ »
ブログ

巷を賑わす・・・虐め問題書いてやれ!

紙面開くと・・・こんなテーマーよく見かける・・・吾輩庭師・・・年がら年中虐めてる・・・将来見こし樹造してる・・・不要な枝は切り飛ばす・・・時には捻って強制的に作り直す・・・若い衆には毎度同じ声掛ける・・・おーい・・・そこん処もっと虐めんか・・・口は悪いし声出っかい・・・見知らぬ人は吃驚する・・・本日話題はそれ違う・・・文面は自殺者出ればメデイア炎上・・・当事者、加害者そっちのけ・・・学校の指導が悪い・・・教育機関、自治体と・・・挙句国の政策間違ってる・・・好き勝手なコメント入れて書いて居る・・・亡くなった子供の親の責任何も書かない・・・双方家庭環境に問題あり・・・事前に察知出来ずとも・・・会話の欠けた家庭に・・・被害者、加害者それぞれ共通点も見えて来る・・・家庭とは何かと考え知恵絞れ・・・子供は学校任せ、人任せ・・・そんな風潮大手を振って・・・今の世は大人社会は自己中心・・・家庭築く基本欠如・・・人生虐めは何処かしこ・・・虐める事も時には大事・・・へなちょこ若者増えたけど・・・世の中には強く生きる方法、教える英知も必要・・・これ記すと・・・又々・・・似非平和愛好者が文句を投げるが・・・吾輩そんなのお構いなし・・・吾輩の娘・・・中学時代は副番・・・帰宅時間が遅いと聞いて学校へ出向けば・・・教員室で居残り説教食らう・・・話を聞けば1年前からその集団把握とか・・・この一言で吾輩怒り心頭・・・1年も放置?・・・もう少し早めの連絡何故しない・・・当時の教職員5名並べ説教開始・・・ドヤシ付けた事も有る・・・その後グループは即解散・・・週明けにはクラス替え・・・それで済ませないのが吾輩也・・・娘の友達の自宅へ直行・・・それぞれ夫婦並べ説教した・・・今その子達達素直に育ち・・・親御さんとの付き合いも残る・・・鉄は熱い時に打て・・・近場の子供達・・・虐められたら俺に言え・・・こうしてこの近場は虐め問題聞く事も無し・・・弱者命を絶つ事例・・・結構多い・・・人生そんなに甘くない・・・周囲の大人花束供え、悲しむ前に・・・己の家庭見直せば・・・他人の子でも怒る勇気を持ってほしい・・・今時の若い者はと言ってる大人・・・言える資格の無い大人多すぎる・・・老人のマナーが悪いと小学生に注意を受ける時代?・・・世も末か・・・まさにSNS普及宜しく・・・馬鹿もチョンもスマホの時代・・・伝言会話も口を使わず電波が伝える・・・そんな時代は末恐ろしい!
4件のコメントがあります
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2016/3/25 23:14
    こんこん。はじめまして。

    ジョニーさんは庭師でしたか。

    庭師より教育者の道を選んだほうが良かったのでは。

    ボクは庭木が好きで、いろいろ樹木の整枝、剪定を習得したいね。
  • イメージ
    はじめまして。
    写真拝見させて頂きました。私の庭先も同じ光景・・・偶然にも梅。
    ヒヨドリ2羽・・・序メジロ・・・これも2羽・・・家内がみかんを取り付けますとまずメジロ・・・暫くするとヒヨドリ・・・又横取り・・・家内は怒ってますが、これぞ自然界・・・楽しませてくれるだけでも感謝です。

    本来はサラリーマンでした・・・独立の切っ掛けはサラリーマン時代の養殖設備・・・早い話養鰻場のプラント専業者でした・・・濾過装置、ポンプ等々・・・

    独立5年目に大きな負債を抱え・・・細々鑑賞池の設備工事手掛けていたのですが・・・相手は錦鯉・・・同じ生き物なら植木も始めるか・・・そして現在作庭家・・・リホーム等も手掛けております。

    苦しさから立ち上がった爽快な気分を今ジックリ味わっておりますが・・・

    でも人間て大きな目標見失いますと・・・弱い動物・・・借金地獄の方が生きがい有りました。

    時代は変わり・・・いま詫び寂の世界は遥か彼方へ・・・和の作庭は消え失せ殆ど洋式の庭・・・レンガにテラコッタ・・・ベトナム・タイと見間違う設計依頼
    そんな事で・・・娘夫婦、若い衆がメインで作業してるみたいです。

    吾輩ノンビリ株でも稼ごうか・・・呆け来ないおまじないです。

    仕事は殆ど娘夫婦にバトンタッチ・・・剪定は松専門・・・暇が出来れば、今年は庭木の剪定教室でも始めますか・・・弥吉さんがおっしゃられる・・・自分で作業したい人結構おられます。

    剪定技術は・・・盗む物です・・・基本出来れば・・・後は感性ですか。

    今宵も書物を読んでおります・・・音楽大好き人間・・・静かな夜を好む変人です・・・又機会御座いましたら宜しくお願い致します。


  • イメージ
    tukumodayoさん
    2016/3/28 08:15

    パイプのジョニーさんへ


    我々の学生時代にも、虐めや暴力はございましたが


    今日の如き、無抵抗のしかも倒れた者に対して


    長時間の暴行は無かったと記憶していますね。


    暴力や喧嘩も、倒れたら終わりでしたし


    相手がギブアップしたら終了でしたけどね。


    無抵抗の者を何か所もナイフで刺すなんて事は、


    無かったですね。


    小生も小学校3年生までは、暴力のプロのご子息達が


    大勢在籍する、地元でも超一流の野蛮な学校でしたが


    皆さん貧乏でしたから喧嘩が遊びの一部でしたからね。


    そこには、ちゃんと基本的なルールがあり、度が過ぎたら


    必ず助けが入りましたね。


    小生も、よく助けに入りましたね。


    中学生の頃には、必殺仕置き人がテレビで流行っており


    虐めやタカリや集団暴力の現場に、遭遇するとよく


    お仕置きしておりました。


    小生は、孤独な唯我独尊状態でしたから、学生鞄に八角ヌンチャクを


    携帯しており、腕には木刀対策のサッカーのすね当てをして


    腰にはゾリンゲンの銃剣を下げており、胸ポケットには


    五寸針を刺しての完全武装登校でしたね。


    まぁ~ある意味大らかな時代でしたね。


    悪のグループからは、非常に目障りな存在でしたから


    一度だけ、悪3グループ合同での集団リンチの危険が


    ございましたが、騙されて呼び出された音楽教室には


    約20名ほどの悪いお子達が待ち構えておりまして


    さすがに、ちとビビりましたが・・・・・・・・・・


    結局、誰も小生に先制攻撃を仕掛けて来れず、小生は


    誰も来ないなら、剣道部に行くから帰りますと音楽教室を出た後に


    お邪魔な小生を呼び出そうと提案した、発起人が情けないビビりだと


    その集団にリンチされたと、後で聞きましたね。


    まぁ~暴力の多い時代でしたが、一定のルールがありましたね。


    倒れたら終わり、泣いたら終わり、詫びたら終わり


    ギブアップした相手を更に攻撃は、致しませんでしたね。


    負けた相手への情けがあった時代でしたね。





  • イメージ
    おはよう御座います。

    最近野良犬見かけませんね!
    犬の喧嘩、サカリは何処でも見れた・・・子供は何処かで喧嘩、良き時代、時代は変わる!

    今時、お犬様は服着てお散歩姿良く観ますし・・・子供達の遊び方も変わりました。

    お子様達はゲームか塾通い・・・お年寄りは家の中でヒッソリ・・・どうせテレビ等見て・・・死ぬ順番待ちでしょうか・・・我が町の人口そんなに過疎で無いのに・・・日中は人も殆ど通らない静かなもの・・・これ正に過疎状態ですわ!

    時には仕事でのそれぞれの住宅地・・・訪れますが、年々過疎増えて来ました。
    たまに通学終えた子供達に声かけますと・・・逃げて行く、表では間違っても人と喋るな・・・そんな躾されてるのでしょう?

    寂しい時代に・・・我が孫達・・・裏道でローラースケート・・・好き勝手に遊ばしております。

    最近、近くの森で秘密基地を作ってるとか・・・事務所の塩ビパイプ・・・小さなレンガ・・・持ち出すのですが・・・場所も言わない、何に使うか秘密・・・夢多い子供の方が観ててもさわやか・・・でも娘夫婦叱っていますが・・・違う違う・・・何でも持っていけ・・・吾輩が逆に親叱り飛ばしております。

    もう暫くすれば・・・腹減ったと・・・飛び込んで来そう・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。