yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6102件目 / 全20943件次へ »
ブログ

彼岸桜

43a786d9e   72bb4bab0  

彼岸桜              
彼岸桜の道が税務大学校から自転車のアサヒにかけての長い桜の並木道が見ごろになって、
途中の滝の水小学校の前の公園でベンチに順番で腰かけている。
順番待ちして、腰かけて、ここでお菓子をいただく。
東海桜も満開だ。
駐車場はスーパーにあるので、帰りにパンなどを買って帰る。


東海桜、枝が直に立っている。


ベンチでゆっくり大きな彼岸桜がいい。
夜は街路灯でライトアップされてるので風情がある。
醍醐の桜にも負けない大きさ。
ただでみられるのはすごくお得。
まだ30年たっていないだろう。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    デルタフォースさん
    2016/3/23 11:37
    暑さ、寒さも彼岸まで。
    梅は咲いたか桜はまだかいな。

    yocさん

    こんにちは。
    桜を拝見出来てよかったです。
    此方は、まだ先。

    心は闇。

    何を買っても株券が無いと、
    しっくり、しませんわ。σ(^_^)
  • イメージ
    kobuntaさん
    2016/3/23 12:55
    こんにちは

    コッチはまだ蕾も蕾・・・。

    ところで、乙武まで不倫疑惑だと(><)
    自民党ってのは、政治能力より性能力の方を重視してるのか~?
  • イメージ
    ちこ姉さん
    2016/3/23 14:33
    F40e197fe 
    yoz1234さん

    桜 蕾がいっぱいで これからどんどん見ごろになりますね~。

    やはり 桜は 一番心待たれるお花です。

    ベンチで春風の運ぶ 香りを感じて お菓子とお茶 最高ですね~。

    今日は 私は歌のレッスン久し振りにしました。

    先生が ケーキあるからと出してくださって コーヒーとともに頂きました。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2016/3/23 16:56
    デルタフォースさん

    こんにちは。

    今日は山崎川と鶴舞公園を見に行きましたが、

    まだまだで、来週以降に満開でしょうか。

    明後日あたりからお祭りですが、お団子を食べてお茶してきましたが、

    チューリップだけでした。

    隣の大学も卒業式を名古屋最古の講堂でやったようで、

    ぞろぞろと歩いていました。

    若い子のはかま姿は美しいです。

    桜もつぼみで、人生これからですね。

    希望に胸を膨らませていくのでしょう。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2016/3/23 17:00
    kobuntaさん

    こんにちは。

    四季桜や10月桜に続き、おおかんざくらやかんひざくらが咲いてるうちに、

    この彼岸桜が咲きました。

    本当に1日でパット満開になり、びっくりでした。

    小学生や中学生は卒業式に桜が見られたことでしょう。

    自民党の先生は変わった人が多いですが、

    自覚が足りません。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2016/3/23 17:03
    ちこねえさん

    なんともコーヒーはいいですね。

    今日はイオンでラウンジでただのコーヒーいただきました。

    のんびり春を待つのもいいです。

    忙しすぎる春が来て、ゴルフに行くのも忘れてしまった。


  • イメージ
    ブルシットさん
    2016/3/23 23:12
    こんばんは

    気象協会のHP見たら、愛知は奥山田町のしだれ桜が満開見ごろってありました。

    でも、身近なところの桜の方が、つぼみから満開、散るとこまで見られるってのがいいです。

    金曜から花冷えのようです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2016/3/24 00:40
    ブルショットさん

    ここまで行くのに1時間半ぐらいかかり、駐車場もなさそう。

    80台しかない。

    いったら絶対はまりそう。

    秘境ですね。

    超有名な場所のようですが。

    ここなら歩いてでも行けます。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。