影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ536件目 / 全644件次へ »
ブログ

25日線復活

月曜の日記で、「当分¥13,300~700のボックス相場」などと申した途端、昨日一日でいきなり割り込んで¥13,000近くまで売り込まれる動きで、「嗚呼、どうしよう…」と思っていたら、今日は一気に25日線回復と、気まぐれなダウさまのご意向なのか、相変わらずのジェットコースター相場のようでござる。

非常に疲れる動きながら、まずは25日線突破を素直に喜びとうござる。このところ金曜に下がるパターンなので、明日どこまで上値を伺えるかが肝要かと存じまする。

-----------------------------------------------------------

[日経平均 7/30(水)の指標]
株価:¥13,367.79(△208.34)
25日線乖離率:0.95%
騰落レシオ:86.09
RSI:57.7
サイコロジカル:7勝5敗

拙者今日は山を降り、栄の街へ参上予定。…と申しても、昨日会社メンバーと会食だったため、今宵は定食屋さんの予定でござるが…明日はもう一日岐阜の山中へ。多治見、土岐という猛暑地帯なので、また暑さとの戦いになるかと存じまする。

皆さまも、暑さ厳しき折、熱中症の危険もあるため、どうぞ水分を摂取され、お身体ご自愛されますよう願っておりまする。\(^^;
10件のコメントがあります
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/7/30 18:35
    影どの、暑い中お疲れ様でしたm(__)m

    商いが全然盛り上がって来ませんねぇ。。。
    失速だけはして欲しくないトコロです。

    上値も重たい様なので、抜けるなら「一気に!!」☆(願)
  • イメージ
    影さん
    2008/7/30 18:39
    kobunta殿、

    早速のコメントかたじけのうござる。

    悲しいかな、本当にダウの動き次第で上に行ったり下に行ったり…買い上がって行こうという意思や自主性にに乏しい相場のようでござる。やはり¥13,700越えもダウ如何なのでござりましょうか…
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/30 19:57
    こんばんは。

    猛暑地帯の巡回ご苦労様です。

    今日もユーロ圏の悪い指標が出ても株は反応してません。

    気分上場でしょう。メリルの増資が好感されたのでしょう。
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/7/30 20:48
    こんばんは

    お疲れさまでした。。う~んすごいジェットコースターでしたね(--;LALAも疲れました。。突っ込み買いの噴き売りでなんとかどうにかしてきましたけども・・・先々どうなるかは???ですね~

    >皆さまも、暑さ厳しき折、熱中症の危険もあるため、どうぞ水分を摂取され、お身体ご自愛されますよう願っておりまする。\(^^;
    影さんも!(*^^*)
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2008/7/30 21:34
    こんばんわ☆

    明日は難しそうです。雇用統計を控えて買い控え&売り仕掛けが入りそうで買うに買えないし、とはいえ、月末のお化粧買いが入るかもと思うと売るに売れないし・・・
    あたしは明日も様子見かなあ^^;
  • イメージ
    影さん
    2008/7/30 21:56
    yoc1234殿、

    猛暑の中大儀にござる。

    失礼を承知で申し上げれば、東濃地区は2002年から亜熱帯に分類されるようになったのではないかと思われまする。(^^;

    確かに欧州株はいずれも堅調のようでござる。毎度のことながら、結局はやはり気まぐれなダウさまがどっちに行くかではないかと…
  • イメージ
    影さん
    2008/7/30 22:19
    LALAさま、

    拙者はジェットコースターは本物も(酔うので…)相場も苦手でござる。(^^;

    先々は確かに不透明であり。、ボックスを抜けて来るまでは早めの利確が正解なのかも知れませぬ。

    拙者は亜熱帯より明日帰って金麦予定でござる。(*^^*)
  • イメージ
    影さん
    2008/7/30 22:38
    月とスッポンさま、

    なるほど、確かに難しきかと。月とスッポンさまの相場観はなかなか良いところを見ておられるので、大いに参考にさせて頂きまする。

    お化粧買いは結局地合い次第のようなので、まずは今宵のダウがどうなるか。今のところは日経も25日線さえ割らなければ上昇転換が期待できるかと存じまする。
  • イメージ
    dekoponさん
    2008/7/31 01:10
    こんばんは!

    暑い中、おつかれさまです~♪

    岐阜の多治見や土岐って、以前、日本の最高気温を更新していたというようなことを、、ニュースでやっていたような・・・。

    どうぞ、暑さ対策を、シッカリされて、修行をお続けくださいね☆

    熱中症対策の水分補給には、イッキに飲むより、こまめに、チョコチョコ飲んだほうがいいそうですね~♪

    わたしも、ちびちび飲んでます~(笑)
  • イメージ
    影さん
    2008/7/31 17:08
    dekoponさま、

    まさしくお暑い中、お疲れさまでござる。(^^;

    ご指摘の通り、多治見は良く高温記録を出す場所、関東で云うと熊谷や八王子のようなところでござる。なだらかな山があり、夏場はちょうど温かい風が捲くようでござる。

    dekoponさまのご助言通り、今日はペットボトルを抱えての営業でござりました。お互い熱中症対策には十分用心して参りとうござる。(^^)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。