siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2104件目 / 全2597件次へ »
ブログ

不動産株が上がった後で、このニュースを紹介するのも

少々気が引けるのですけど・・・

1番人気のマンション&一戸建ては?

7月30日12時16分配信 Business Media 誠

 マンションの販売不振が伝えられてはいるが、団塊ジュニアが30代半ばを迎え、分譲マンションや新築一戸建ての需要は潜在的には高まっているという。東京湾岸などに続々と新しいマンションが建てられる中、住宅・不動産情報ポータルサイト「HOME'S」を運営するネクストが人気のマンションや一戸建ての2008年上半期人気ベスト10を発表した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080730-00000043-zdn_mkt-bus_all

ま、転売や賃貸するための不動産ではなく、自分が住む不動産はどうしたって必要なわけです。
私が注目しているのは、このニュースで紹介される団塊ジュニアは、実は就職氷河期とリストラの嵐、そして格差社会の真っ只中にあったわけで、その多くが低収入層であるわけです。
ここの人気ベスト10に入っているのは、ま、団塊ジュニアでもほんの一握りの高収入層か、それ以上の世代(例えばジュニアではなく、その親の団塊世代が多そう)であるわけです。
しかし潜在的な多くの需要は、未だ家を持てない団塊ジュニア低収入層にあるわけです。
そう考えると、このニュースで紹介されたような地点は、おそらくターゲットにはならないのではないか、ということです。
団塊ジュニアがどこで働き、どこで子供を育てるか、また持ち家を持つ気があるのかどうか、大変興味深いところですね(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。