今日の独り言:程々

十倍返しさん
十倍返しさん

買い場を与えてくれた昨日。本日はこれが吉とでればよいのだが、なかなか思う通りにはならないのが相場だ。2月初めごろに確定申告をしたら、国税還付金振込通知書を税務署からいただいた。毎年思うのだが、確定申告をしなかった場合、高い税金を払いぱなしになってしまうということだ。株式市場では売買をしなければ利益が得られないのと同じなのかもしれないが、儲けすぎると後が怖い場合もあるので、何事も程々がよいのであろう。


今日の独り言:楽を極めてはいけない。程々にして止める時なり。

2件のコメントがあります
1~2件 / 全2件

Kobuntaさん

おはようございます。私はE-taxで毎年申請していますが、1月に申告すると2月初旬には還付金が手元に入ります。今年は、マイナンバーが間に合わず印刷して提出。


株式は損益を上手く調整して?!税金を少なくさせるよう努力しています!


半値

PS:E-TAxでは3年分は記録されていますので書類をめくる必要はなく自動で計算してくれますよ。

kobuntaさん

おはようございます

お早いですね~^_^;


わたしも昨日、確定申告を済ませて来ました。

過去に損失が繰り越していると、めくり返さなくてはいけないんで、

けっこう手間ですが・・・。

去年はこの繰越額で間違ってしまって、修正申告でした★

けっこう細かく見てるんですね、やっぱり。


って書いてる間に、ダウが垂れて来ました。

NYも4連騰ですから、お付き合いの一服ですかね?

十倍返しさんのブログ一覧