りまさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ7件目 / 全100件次へ »
ブログ

世界がこんなにも灰色に

どうもこんばんは、魂の抜け殻 りまです。
もう何にも手につきません、何してても楽しくない。
…というのも、ソフトバンクを半分ぐらい損切りしました。
はぁ…いや今までしていなかった自分が悪いんですが。
まぁ飯の種としてどうぞw

一番初めに「これやばい」と思った時はマイナス10万強でした。
この時は、まだ2月の合計が10万ぐらいプラスだったため、月収支を0にしたくなかったというだけの意地でしがみついてしまいました。
今思えば、本当に馬鹿だったと思います。
その損失が、今や10倍に拡大したわけですから。

二回目にまずいなと思ったのは、損失がマイナス60万まで拡大した時でした。
この時は…というより、今日まで急落を信じてました、いや、ただ願ってただけです。
一度上がったものは、いつかまた落ちる。
今まで空売り→株価上昇→大きな損切りを経験してきた銘柄は、また売り建てた時の値段に下がっていたから、耐えられると思っていました。

そして今日になり、どこまでも強いソフトバンクに疲れました。
今まで損切り&ナンピンを繰り返してきましたが、あまりに先が見えなすぎることに疲れました。
とはいえ、集団心理を突かれての『買い戻した時が天井』になるのは怖い。
そこで、一旦約半分の損切りです。

その額、約マイナス100万弱。

はぁ…もう誰かと話す気も起きません。
でもこういう時こそ、記録につけておくべきだと思い、残しています。
残りの平均建単価は、損切り前よりも上になってはいますが、月曜の様子次第ではこれも損切りしようと思ってます。
どうなるかな…。(現時点で40万弱)
今日だって、高値付近で損切りしちゃってるしね
どこまで下手なんだか。

本日の取引
■ソフトバンク 買戻決済 ー751,334円

総資産:ー3,079,957円
マイナスです。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    島次郎さん
    2016/3/5 02:45

    私もアベノミクスが始まった時、安倍首相の持病があるので、安倍政権は長く続かないと思い、ベア225を大量に買って、負けました。運良く致命傷にはなりませんでしたが、資産を大きく減らしました。

  • イメージ
    野良黒将軍さん
    2016/3/5 08:52
    豪快でしたね。
    僕は買いで失敗したとき現引して、残りは強制決済でしたから。
    損切はなかなかできることじゃない。
  • イメージ
    カイオワさん
    2016/3/5 11:44

    こんにちは。


    今年に入ってからボチボチ勝ってるような印象だったのですが、痛恨の一撃が出てしまいましたね。


    ソフトバンクは監視していないので全然知りませんが、おそらく騰げの初動段階を戻り売りの好機と勘違いして空売りしたのでしょうね。


    よく似てるから間違えるんですよ。私もしばしば痛い目に遭ってます。

  • イメージ
    りまさん
    2016/3/8 01:31
    >島次郎さん
    あの頃は、まさかこんなにも株に追い風が吹くとは思えない雰囲気でしたもんねぇ〜
    首相の名前も覚えぬうちにコロコロ変わったり。
    いや〜、当たり前なんですが、大量買いは失敗すると痛いですね。

    >野良黒将軍さん
    強制決済って辛いですね…!
    考えるだけで、まるで我が子を取られるような気分です。(子供はいないので、想像ですけど)
    どうせなら、逆に利確で豪快にいきたかったです。
    とほほ…

    >カイオワさん
    まさに痛恨の一撃です><
    その通り、直近に窓もあったため、初動だと思えなかったんですよね…
    後は、思っていたより値動きはがげしくなかった(売りが少なかった)のも誤算でした。
    いい勉強になりました…。まだ終わってませんがw
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。