相場の見方は人により異なる。直前までこう思っていても状況が変われば即座に判断も変わる。
為替ドルは上昇チャネルラインの中を上下しながら上昇している。当然上がる波があれば下がる波もある。
下落流が起きた。午後に112円半ばまで下落すると予想していた通り下落。
チャネルライン下限線付近の112円60銭前後で何回かに分けて仕込む。
下がる時はさすがに恐怖だ。下がる速度の早い事、早い事。誰がこんな売り方を仕組むのか。底抜けの恐怖と戦う。
こういう時には頻繁に足を比較する。1分足、3分足、5分足、10分足、30分足、1時間足、2時間足、4時間足などね。
そうすれば急落が目先の動揺を誘うものなのかどうかが分かる。
爺ちゃんは大きな流れは依然として変わりなく上昇流と判断した。よって112円60銭前後の安値は積極的に仕込んだ。
仕込みは出来たがどこで利食うかが一番難しい。
長期に考えると何が起きるかわからないので納得水準で素早く利確する事にしている。
仕込んだドルは112円90銭前後で利確を選択した。30銭の利幅でも口に入れてナンボの世界。
有難いものだわ~。
あらあらあら。。。利食った後、少し上がったがまた急落して来た。ホントに動きが激し過ぎる。
株も為替も最近の激しい動きには翻弄されるね。