kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3件目 / 全488件次へ »
ブログ

日経MACDが陽転○

クロスしそうだった日経日足のMACDが、今日とうとう陽転しました。

異常値続きだった騰落レシオも、79まで回復して来ています。


もっとも、このMACD。

去年末NYダウで点灯して持ち越した挙句、年初来ヒドイ目に遭いましたけど。

この下げで、テクニカル指標・サインへの信頼度はイマイチ・・・。

イマイチどころか、全く信用がおけないレベルです。

チャートもテクニカルも無視の大幅下落★


一応、前回のMACD陽転は1月27日。その後の上昇幅は、たった742円。ショボイ!

その前回は去年10月2日。この時は年末にかけて2287円の上昇。このくらいが通常☆


変な話をしますが、今年になってトイレ掃除をサボっていました^_^;

で、先週あたりからボチボチとマメにやり始めたら、株価の下落が止まった!

何かの話で聞いたことがありますが、トイレと金運ってのは関係が深いとか。

トイレ掃除をやって株価が上がるなら、毎日やっても良いよ。

これで含み損が解消出来るなら、安いもんだ。。。 

14件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2016/2/22 20:19
    こんこん。

    自分より若いのだね。

    今気が付いた。

    掃除というと、どこの会社に行っても、

    箒もったり、焼却場にいたりする人、

    工場長や部長さん、社長さんが多いみたい。

    ひまでないとそういうことないから。

    だから掃除してる人見つけると声をかけて、

    ご苦労様ということ決めてる。

    たいてい社長さんだ。

    金運は掃除にある。


  • イメージ
    小督さん
    2016/2/22 22:00
    こんばんは

    私はMACDのチェックはあまりしないのですが、
    今年に入って騰落レシオは50台を付けることが何度かありましたね。
    その前にも少しづつ買っていたこともあり、
    これは買ってもいい暴落なのかなあ、迷いました

    トイレ掃除といえば、
    親が入院した3ヶ月近く、私は一度もしていませんでした
    日中ほとんど使うことはないし、汚れていないと思っていても、
    ほこりがすごくたまっていたのにはびっくりです。
    トイレもそんな調子だったら、お風呂やキッチン、他の部屋もおそらく同様で、
    不衛生になっていたり、生活自体が乱れていることが多いです。
    そういう意味では、風水やスピリチュアルの言ってることも正しいと思います

    あ、今は一畳も満たないトイレでも1時間以上時間をかけて掃除をします
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2016/2/22 22:35
    MACDって、なんら???
  • イメージ
    kobuntaさん
    2016/2/23 03:43

    yoc1234さん、おはようございます


    若くはありませんよ。

    氏よりは、チョットくらい若いかも知れませんが?


    社長の話。参考になりますねぇ~

    亡くなった王将の社長も、朝一番に出て掃除をしていましたっけ。


    今の時間、NYは260ドルくらいの上げ☆

    今日も忘れずに、神社にお参りすると思ってトイレ掃除だ!

  • イメージ
    kobuntaさん
    2016/2/23 03:53

    小督さん、おはようございます


    3ヶ月トイレを使用しなくても、リングは出来ますね・・・。

    風水でもトイレは重要だ、って言ってるんでしょうかね?


    22日の時点で日経MACD陽転していますが、

    個別銘柄でも陽転した銘柄がけっこうあります。

    また、陽転寸前の銘柄も多くなっています。

    ココから本格反騰してくれれば、後に教科書で使われることでしょう。


    今回の悪役・みずほもすでに19日に陽転○

    メガバンクに戻りが入れば、市場心理が変わって来る、と。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2016/2/23 04:03

    nyajyaraさん、おはようございます


    MA~移動平均

    CD~収束

    合わせると、移動平均収束拡散法というテクニカル指標です。


    また小難しい計算式がありまして(足し算・引き算と割り算だけなんですがね^_^;)、

    もちろん私には理解不能なんですが、

    重要なのは、シグナルっていうラインがMACDのラインを上抜ければ、

    上昇の重要なサインになります。

    逆に下抜けの場合は売りサインになっています。


    一度、日足チャートと平行して表示させてみると、

    けっこう連動しているコトが分かりますよ。。。


     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2016/2/23 13:13
    こんにちは。

    原油の報道ものすごくいい加減。

    新聞とNHKで反対の意見。

    ネット調べると両方でテル。

    揺さぶりが為替に来てます。

    実需対投機筋。

    世界は今の体制をやめるべき時でしょうね。

    変動相場の弊害が。

    固定に戻すべき。

    FXやETFのレバレッジの高いものやめれば金融不安なんて起きない。




  • イメージ
    kobuntaさん
    2016/2/24 10:07

    yoc1234さん、こんにちは


    相場自体が、へそ曲がり相場です。

    上がる!って思えば下がる。

    下がる!って思えば上げるし・・・。

    元々がそういうトコロがありますが、

    最近の傾向はヒドイ★の一言。


    やっぱり、おっしゃる通り、ブルベアの影響でしょうかね?


  • イメージ
    yoc1234さん
    2016/2/25 11:29
    EIA週間石油在庫統計(バレル)
    原油在庫 +350万
    ガソリン -224万
    精製品  -166万
    製油所稼働率 87.3(-1.0)(%)
    (クッシング地区)
    原油在庫 +33.3万

    これ見て前日は原油が多いので下げたり、
    今日はガソリンが減ったのであげたり、
    口だけで動きます。
    数字だけ見たらどっちにもとれますね。
    シャープも台湾に売られた。
    上昇してますね。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2016/2/29 19:01

    yoc1234さん、こんにちは


    チャートもテクニカルも無視。

    暴力的な売り相場です。。。

  • イメージ
    こんばんは。三月は決算する処が多いのでどう動くのでしょう。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2016/3/1 12:40
    こんこん。

    米国のアナリスト、某証券会社、全員外したもので、

    自分の予想の反対にかければ儲かるといったかと。

    日本人にはこういう大物はいない。


  • イメージ
    kobuntaさん
    2016/3/2 08:42

    企画プロさん、おはようございます


    四季報発売日近くは荒れる?ってアノマリーがありますが、

    今度はどうでしょうか。。。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2016/3/2 08:45

    yoc1234さん、おはようございます


    レンジの上抜けを期待です☆

    寄り30分後も上げるコト。

    後場に狙い撃ち売り崩しが出ないコト。


    NASDAQもネック・ラインを上抜けして来ました。

    虚弱体質の日経も、お尻について行って欲しいところです。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。