りまさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ13件目 / 全100件次へ »
ブログ

波乗りジョニーは難しい

すっかり日記サボリ魔になってるりまです、こんばんは。
トレードはしてるものの、エクセルの記録も地味に停滞しており…
そして脳裏をよぎるのは、3/15締め切りの確定申告であります。
わずかながら不労所得があるりまに、毎年かかってくる面倒ごとであったりします(´_`)
最近はもっぱらネット申告だし、そもそも収支なんていたってシンプルなので、面倒なことはないはずなんですが、腰が鉛同然。
どうしてこうも重いんでしょうね!

さて、放置に放置してる最近の収支です。
今見返したら、ちょうど2月頭からでした。

2/1【ー114,910円
■ネクソン 売ー18,383円
■KDDI 売117,508円
■ソニー 売+4,100円
KDDIがGUしたため、売りで入ったものの下がらず、諦めて損切りした。
…んじゃなかったかな?w(忘れた)

2/2〜2/9+125,738円
PCIHD 買+44,896円
ネクソン 売+76,126
KDDI 買1,000円
KDDI 売+23,969円
この間、KDDIが下がることを願いつつ、損切り&ナンピンをちまちま。

2/10
KDDI 売+331,765円
めでたく(!?)暴落。
首がつながる。

2/12
ネクソン ー7,452円

2/15ー85,578円
KDDI 買+15,793円
KDDI ー12,070円
PCIHD 買ー1,000円
PCIHD ー17,600
ソフトバンク 買+2,192円
ソフトバンク 売ー10,106円
エイジア 売ー24,743円
コカコーラW 売ー2,535円
ネクソン ー9,004
APPBANK ー23,135円
中部電力 ー1,834円
この日はダメでしたねー。
見事にどれもこれも売りがマイナス。そりゃそうだ。

2/16+51,575円
KDDI 買+20,976円
KDDI ー12,070円
ソフトバンク 買+60,218円
ソフトバンク 売+27,606円
中部電力 買+394円
中部電力 売ー398円
PCIHD 売ー55,616円
前日に仕入れていたソフトバンクがGU。ごちです。

2/17ー394,403円
APPBANK 売ー604,050円
PCIHD 買+74,517円
エイジア 売+878円
ソフトバンク 買+67,633円
ソフトバンク 売+66,589円
※この日のアプバン:前日の売建がS高で買い戻しできず、この日に強制決済+GUだったのでした;_;
高値ったそふばんでなんとか上手く取れて、少し戻したものの、まだまだ届かず。
『すごいデイトレっぽいことしたなぁ、やたら疲れたなー』なんて思ってたら、取引の数も回数も多くて、初めて約定代金が5,000万を超えました。
そりゃ疲れるわけだ…w

2/18+175,952円
ネクソン 買ー2,254円
PCIHD 売ー41,613円
APPBANK 買ー2,433円
APPBANK 売+222,252円(17日の分埋め埋め!)
前日の恨みもあり、あぷばん様子見。
最初買いで入るも、怪しい雰囲気だったので売りに転換。成功w
でもまだ少し足りなかったり。

で、今日(2/19)は、どうにもこれ!という銘柄が思いつかず。
自分の中で、KDDIもアプバンもそふばんも、祭りが終わった感じといいましょうかw
なんか他においしそうな銘柄ないかなーと、久しぶりに株ステーションを開いて、tick回数ランキングをチェック。
するとソフトバンクが上位に。
(まぁ大抵ラインキングに入ってるのは、常連銘柄なんですが)
見てみるとなんだか良さそう?と言うことで、今日はソフトバンクばっかり見てました。

■ネクソン
1635円 100株買い増し。
先日利確したので、ちょっと足してみました。

■ソフトバンク
買→ー34,569円
売→+52,162円

最近は両建てで様子を見つつ、良さげな方の建玉を増やす、ということをしてるのですが、これだと、ヨコヨコに弱いのよね…。
(私が下手なんですよね)
底かな〜と思って買いを入れ、結局マイナスで損切りするという悪循環でした。
やらん方がよかった…。
基本、チャート(ティック、3分、5分)で判断してるけど、転換を見抜くのって難しいです。
ここかな〜〜〜と思いながらも決済できずにいて利益は減るし、ここかな〜〜〜…と思ってると、転換しなかったりして。
結局利益減らしただけ
たらればになっちゃいますが、何もいじらずに引けで決済してたら、単純利益で+14万3,000円でした…。
うわあ、計算してみて落ち込むwww
下手くそは余計なことしない方がいいのかしら(´・ω・`)

あ、そういえば、優待目当てとして、※イオン(8267)を100株買ってみました。
今まで地元のスーパーもイオンもごちゃまぜで使ってたけど、特にこだわりがあるもの以外はイオンで買えば、優待分お得だなぁと今更ながらに気づいたりして。(友達が教えてくれたw)
ちょうど下がってるし、確定月だったことに背中を押されました。
業績とかは全然見ず、完全優待目当てのため、上がるのはあんまり期待してないけどねー
※イオンモールって書いてたけど、イオン(8267)の間違いでした

その他のポジ。
買建→ネクソン500株、PCI100株
売建→ソフトバンク100株

PCIは今までのだだ下がりもあるため、ビクビクしながらホールドしてます…。
もう本当に不安w
ソフバンは先日の窓埋めするかしら?という期待も込めて。
そんなにすぐに埋めにはいかないだろうけど、様子見です。

総資産 
ー2,186,185円


3件のコメントがあります
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2016/2/20 07:46
    波乗りりまちゃん、こんにちは (=^・・^)ノ

    かなり上手だすなあ( ̄●● ̄)うらやもしぃ

    っで、ソニーって、しばらく見ない間に半か値になっていたのね(///∇//)

    ソフトバンクも半値だし、、、

    買い放置のおらのピョ~トフォリオも・・・・<(T◇T)>わぁああああんあん!

    ところで一昨日新津の県立植物園に行ってきましたヽ(*´ヮ`)ノ
    隣の直売店はちょくちょく行っていたのですが、植物園の600円がもったいないって母ちゃんが入れてくれませんでしたが、アザレア展があるってラジオで言っていたので初めてね( ̄ε ̄〃)ぽっ
    なかなか良かったです(=^○^=)


  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2016/2/20 09:21
    おはようございます。
    イオンは、それでいいんです~。
    100株持って、ガチホしておけば。
    私も、そろそろ9年目になるのかな?ホルダーとして。

    半期6~7000円キャッシュバックあって、5%オフ権利あって
    配当あって、買った株価がチャラです。
    去年はここにイオン北海道を買いました。
    さらに、イオンの買い物の効率アップです。
  • イメージ
    りまさん
    2016/2/20 14:45
    >田舎野友一さん
    上手く見えます??
    10回中6回落ちて骨折してるような状況ですよ〜
    まだまだ〜〜

    新津の植物園、初めて見ました!!
    ドームの中はあったかそうでいいですね〜〜
    最近雪ばっかだったので、気になります。
    新津の鉄道館とセットで見に行きたいですね!

    >RODEUM2015さん
    ほんと還元率いいですよね〜!
    その辺の優待の相場なんかより全然いいっ!のが気に入りました。
    実は私が株を始めた当初(2011年)にも、一度友人が話しておったのですが、その時は全然興味がなかったのでした…。
    もったいないことをした

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。