• ポイント
    ---
  • 合計ポイント
    ---
  • ポートフォリオ平均
    ---
  • ポートフォリオ合計
    ---
  • リスペクト
    ---
  • アクセス
    ---

hogetarouさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ32件目 / 全166件次へ »
ブログ

今週は・・・

 先月の28日から2月の1週までヘマやらかしまくってすったもんだを少しずつ取り返して来てる今週。
 一番悲しいのは、水曜日といい今日といいポジションとって余裕るから引っ張ろうとしたら突然盛大な含み損になってラッキーパンチで逃げること優先して逃げたら底から一気にポジション取ってたらうれしい方向に加速するという自体が連発で物凄い悲しい・・・。
 今週減らずに取り返し続けられているだけでよしとすべきなんでしょうが。

 9日の先物日通しチャートで綺麗に頭押さえつけられてポリバン拡大してるから下に行く可能性あるんだろうなぁーと思いつつ、位置が位置だからと持ち越しスルーしてたらイエレンの後押しもあって10日と今日でガンガンチャート通りに来てますなぁ・・・。

 現状節目らしい節目なさそうですよねぇ…
この人https://twitter.com/optimist7151118のところに張られてたチャートだと
上抜けしているのでここら辺で踏ん張れれば悪くはないという一なのでしょうか。

 一方でこれを無視した時には2014年の10月の安値が14370当たりが次の節目かなぁーと思ってたり。
 駄目なら、その下の13850あたりですかね。

 しかし、もう一つ肝心の為替。こっちも支持線全部ぶちぬいちゃってきついなぁーって形ですよねぇ。
 24カ月では多少何度か踏ん張られましたが、昨日チャレンジされた基準線の113.30はあさりぬけちゃってますもんね。
 で、おまけで行くなら2007年の6月と2015年の6月で綺麗なダブルトップ作っちゃってますよね・・・。
 このまま介入とか何もなければありえなさそうですけど、48か月の103円を見に行く可能性も無きにしも非ずかも。まぁ、すっごい低い確率だとは思いますが。

 そういえば、こういう暴落時の時に思いますね。今までやたらと強かった銘柄って売られ出すと止まらないことおいですねぇ。

 見ててそうだなぁーと思ってたのは、レーティングとか決算で強かったサイバーエージェントとかレーティングと期待で強かったペプチドドリームとか個人に人気の人材株のディップとかアウトソーシングとか利益が載ってるものほど叩き売られてるんですかねぇーという具合に。

 さて、先週から今週にかけて抱いていたえーーと思った銘柄
6954 ファナック
 指数操作のためにもいじられる株ですし決算も悪いからレーティングがあれど本来は叩き売られるはずの株。
 しかし、見てわかるとおり今日はさすがに下落しておりますが一昨日までは決算翌日の価格あたりからほとんど落ちておりませんでした。
 で、今週初めあたりかな?買い板の2か所にでかい買い板があった買い板全体では50万株超える注文数に。
 で、案の定、9日に自社株買いの発表。インサイダーひどくないっすかねーと思った一件でした。

 さて、本日気になったことといえば、今まで散々叩き売られていたメガバンが今日は何度もプラス圏に浮上するなどやたらと強いこと。
 もう一つは散々叩き売られていたファーストリテイリングが一昨日あたりからその日の底値からは終値の段階では結構戻していること。
 ちょっと流れ変わるのかなぁー?と期待したくもある出来事。

 新規銘柄何か探したいところですけど、今の状態でどうしろっていうんですかね・・・。決算よかった銘柄を選ぶべきなのか、高配当の銘柄を選ぶべきなのかなんともいえないところです。
 下手に持ちこをした日にゃすごい含み損がいきなり翌日やってきますし。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。