しろしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ167件目 / 全501件次へ »
ブログ

プチオフ最終報告…次回は何時?

2db9bd273   30db90a72   1f232b3e0  

7月21日

 さてそんな訳で、港の見える丘公園から元町、中華街と戻って来た一行は豚マンで有名な江戸清( http://www.edosei.co.jp/ )さんへ…

 ママさんにとっては中華街と言えば豚マンらしいのでw、やっぱり食べておかなくちゃだわ♪っと大きいのを1個買って皆で少しずつ分けて食べる事に(写真左上)、流石に空腹と言う訳ではないけど歩き回って丁度よい塩梅に小腹もすいてきた(?)ので、アツアツ、はふはふと美味しくいただきました(^-^)
 続いては何時もの豚マン食べ比べっと言う事で、皇朝( http://www.ko-cho.com/ ) さんの豚マンも購入(写真左下)こっちは小さいので1人1個づつでも大丈夫w
 はい、この辺りは横浜プチオフではもうお馴染みのパターンですねw(^^;)

 そうこうしている内に、時間も遅くなって来たのでそろそろ朝見た日本丸の所に帆を全て張り終えた所を見に行かなくちゃだわ~♪

 …っと車を走らせるも…が~ん( ̄ロ ̄;)もう既に骨だけになっとる orz いや~戻るのが遅すぎて既に帆が降ろされちゃったんですねf(^^;)折角だから帆を全て張った写真をお見せしたかったんですが、我ながらなんとも詰めが甘いw

 さて、そんな訳で(?)余り時間も無かったので前回行った赤レンガ倉庫は前を車で通過するだけで終了w・・・そのまま、前回は行け無かった大桟橋( http://www.osanbashi.com/ )へ移動、ここは国際客船ターミナルでもあるのですが、ウッドデッキと芝生が美しく調和していて見た目もお洒落w
 それと、ここからの景観もなかなか良いんですよね(^^)
 そんな訳で、しばらくはここで穏やかな海風に吹かれマッタリしながら景観を楽しんでいました。

 さ~では、そろそろ次のスポットへ!っと向かった先はコスモワールド…みなとみならい地区にある都市型遊園地ですね(^^)
 時間的には夜の7時を周った頃ですが、ようやく夕暮れの頃を向かえ、各施設がライトアップを始める頃、ここでみたとみらい地区のシンボルの1つであるコスモクロック(写真中央)に乗り込み横浜の街の夜景見物と洒落込みました(写真右)やっぱりこの辺りは夜の方がより一層綺麗ですもんね(^^)

 さて、15分掛けて1周し地上に付いた我々はウランママさんの希望でディスク・オー( http://www.senyo.co.jp/cosmo/attraction/023.html ) っと言う絶叫マシンに乗り込みます。
 ちなみに、この時にこのマシンの客は我々3人だけ(笑)完全に貸切状態ですねw オートバイに跨る様な体勢でシートに座ると背中から安全バーが…うぃ~んと、程なくぐるぐる回りながら上下にスイングして結構楽しい♪うひゃ~完全に子供にかえって楽しんでましたが、たぬきさんはこの手の乗り物は苦手だそうで、最後にたぬきさんに大ダメージを与えてしまいましたねw

 楽しい時間が過ぎるのは早い物…っと言う事で、そろそろウランママさんの帰りの新幹線の時間もあるので新横浜駅に向かいウランママさんをお見送り(^^)/~~ この時夜の9時ちょっと前ですね、たぬきさんは23時の寝台車で帰るとの事でしたが、この時はまだお腹空いていないとの事でしたのでスタバでお茶を飲み、ちょっとガソリン給油の寄り道をさせて頂いた上で東京を目指します。
 当初は上野まで行くつもりだったんですが、たぬきさんの遠慮(?)もあり、東京駅なら首都高から駐車場に直接入れるし、駅に付く頃にはお腹も空くかもしれないので、そこでご飯にしても良いかも…

…っと思ったのですが、夜10時の東京駅は何処の飲食店も既に閉まってる( ̄ロ ̄;)結局駅の構内を色々と歩き回った挙句、10時半前にはタイムアップでたぬきさんをお見送り~(^^)/~~

 なんか、最後がぐだぐだなのが締まりませんでしたねf(^^;)

はい、そんな訳で夜の12時頃には私も無事家に到着して、3日間に渡る楽しい時間は終了したのでありました(^^)

 さて、色々と周りましたが、それでも今回のは横浜の王道観光コースの一部に過ぎないのでたぬきさんや、ウランママさんにはまた遊びに来てもらって、皆で楽しまなくっちゃですね!(^^)
6件のコメントがあります
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/7/27 22:31
    しろしさん、こんばんは(^。^)
    本当にお疲れ様です(^.^)

    コスモクロックは定番で僕も好きですが、
    ディスク・オーなんて乗ったんですか?(笑)

    すごいですね。
    私は絶対に乗りません!(笑)
    (たぬきさん、本当にお大事に。)

    確かに、東京駅は基本はオフィス街ですからね。
    八重洲の方なら、飲み屋はやっていますが。

    また近い内に飲みましょうね♪
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/7/28 08:39
    おはようございます。

    しろしさん、今回も(初日の我々も含めて)アテンド係大活躍でしたねー。最終日の夜景の写真もきれいですー♪ママさん、たぬきさんもきっと喜ばれたことでしょう(^^)

    でもしろしさん、3日間大活躍で、翌日はお仕事だったんでしょう?大丈夫でしたか??
    きっとさぞやお疲れになったことと思いますー。いろいろありがとうございました。
  • イメージ
    しろしさん
    2008/7/29 00:28
    こうちゃんさん、こんばんは(^o^)

    あら?こうちゃんさんもあの手のは苦手ですか?w
    私は意外に平気…っと言うかむしろ好きな方なので、結構楽しんじゃいました(笑)もっとも10年振りくらいに乗った様な気もしますが(笑)

    飲み会はさっそく企画している見たいですね(^^)、角刈りのまつさんにも会って見たいですね(笑)
  • イメージ
    しろしさん
    2008/7/29 00:33
    まつさんこんばんは(^^)

    ありがとうございますwでもでも、私の何て郷さんに比べたら足元にも及びませんよw 郷さんから受けた感動を少しでも他の方にも…っと思うのですが、まだまだ修行不足ですw

    あっ、そうそうもちろん翌日は仕事でした(笑)でもでも、私の仕事は座りっぱなしので仕事なので、意外に大丈夫でした(笑)

    たぬきさんや、ママさんは移動があった分大変だったんじゃないかな~っとは思ってますがf(^^;)
  • イメージ
    ルルララさん
    2008/7/29 00:39
    この手の乗り物って。これは、普通の乗り物違うぞーーー。
    見ただけで、目がまわった。想像つきます。ぐわーっと周るんでしょう?

    ルルは確実にゲーします。涙も出ます。脳みそだけなく、三半規管(?漢字わかんない)もかなり弱いです。

    でも、しろつんが恐がってるのを見てるのは、快感かも♪
    でも、恐い楽しなんですよねぇ。多くの人わ。
    完璧に恐怖を感じるルルには、わからない感覚です。ショボン。
  • イメージ
    しろしさん
    2008/7/29 00:54
    ルルさんこんばんは(^^)

    あら?ルルさんも苦手ですか、おかしいな~楽しいのに(笑)

    でも、この手の乗り物は好きな人と嫌いな人ではっきり分かれますよねw

    私の場合は、子供の頃に滑り台を自転車で駆け下りて…そしてこけて痛い目にあう(爆)とか言う事をしていた非常にお馬鹿な子供だったので意外に平気w

    …って今にして考えると子供の頃の遊びって無茶しすぎ(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。