収益性
40
活発度
0
人気度
50
収益量
49
投稿量
50
注目度
49

サイコさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ113件目 / 全253件次へ »
ブログ

鼻持ちならぬ

Eb926ff1c  


  士業(弁護士、会計士等)  現在 3位 


いやー、決してこのブログもビュー数が多いわけではなくて、なのに前掲のビジネスブログ100選の士業(弁護士、会計士等)では最高位に近いところに来てます。てか、サイコはなんやかんや他にもブログを持ってて、そちらがよく読まれてての結果なのでしょう。と、いってもそのブログが一番読まれてるわけでもないんですが。あ、勘違いしないでくださいね。たまーに、株の休みに、ニュース斬り侍とかって載っけてますが、これも他からの移植ですけど、このサイトが一番読まれてない で、折角の力作 なので少しでも多くの人に「檄を飛ばす」意味でこちらにも載っけているということで悪しからず。
さて、最近発表された国語世論調査で本来の意味を逆に捉えている人の多いこと。英語の前に日本語を勉強しなきゃいけないんでしょうなぁ じゃ、お前はどーなの?て言われますが、そこは誤魔化しレトリック(修辞法なんてのは煙に巻く手法とみた)のような、ダブルミィーニングで字も崩しながら書いてますんで、その正誤はまずとえないでしょう。あえてそうしているという恣意的な、解釈のさせかたなのでありますから。もっと言っちゃうと、正誤を真意と読み替えてみれば、所謂哲学の真偽問題に繋がるわけでもあるしね。
まぁ、合理的解釈はこの辺にしておいて、東国原知事が、知事交際費から、みのもんた氏らへ花料金を支出していたということらしい。まぁ、みのさんにね、花持たすくらいはね、東国原知事が就任直後に鳥インフルであたふたしてるときに朝ズバによく出させてもらってるからね。だけどラサール石井に送ったのはどうかとも思うんだけど。なにかなぁ、鹿児島県知事への召集か? 後、黒川紀章さんの社葬の献花は問題ないと思います。まぁ、問題かどうかは県との関連性が、因果関係があるかなしやなので、公職の職権の範囲で知事の裁量であるからして、特には不問でしょう。ただ、あまりにもタレント性の高い知事だけに、特定人に偏ることに問題は残る、ということで。このことが明るみになるちょい前にも、スポーツ報知に「マーシーが娑婆に出てきたらしい、ということであの宮崎県知事が一言激励したらしい」記事が掲載されましたが、公職上で行ったわけではなくても、紛らわしさは拭えないということでしょう。李下に冠を正さず、マンゴー畑で靴紐を結び直さず、マンゴーハウスに突っ込むならマ・・・・ん、ということで。
まぁ、でもね、東国原知事はよくやってると思うよ。と、花を持たせて。後は、花を添えるには、モナかな
グゥーーーーー


  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • コモディティ:

  • タグ:

    ---
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。