• ポイント
    ---
  • 合計ポイント
    ---
  • ポートフォリオ平均
    ---
  • ポートフォリオ合計
    ---
  • リスペクト
    ---
  • アクセス
    ---

hogetarouさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ34件目 / 全166件次へ »
ブログ

ふぅ

 昨日分投げておいてよかったと思う本日。
 先月といい今月といい現物で+で逃げられたものを欲張って結果盛大な損切りをしてデイの利益を食いつぶすという悲しい現実。
一方で、夜間が逝ってこいになって朝の先物チャート見ると下の方の可能性が圧倒的に強かったのに何故か強気に空売りいけなかったのが非常に悔やまれます。

 現状、口先介入?っぽいので下がったのちに日中の先物の終値あたりまで戻しておりますが、このまま維持できるのならば今度こそは?と少し思いたくもありますが、散々裏切られてきた今年ですからね・・・。

 楽観的なことを言うならば、
 8月の高値20940と9月の安値16890の値幅が4050円 その後11月にかけて3150円の約4分の3戻し
 今回は現状としては11月の高値が20040で夜間の安値が16040の約4000円とほぼ同じ値幅で反発しとります
 仮に再度下を試しても上下はあれど今日の安値あたりを下値めどとしてちょっと期待したいところ。
 その場合は前回と同じであるならば3000円ぐらい戻しの19040あたり。
 2分の1戻して18040 3分の1戻して17370

 ここ、大きく割っちゃった場合は第二弾前の2014年の10月安値あたりまでなんもめどなさそうなんですがね・・・。
 あくまで止まったらーのタラレバですけどね。
 現状だと、原油がどこまでってのがわかりませんし、25とかみにいったらそれこそ余裕で割るでしょうしね。

 決算第一陣の安川が想定レート115円ではなからしてて下方修正が出たというのは後続と4月からの決算にそこはかとなく不安を感じさせるものでありますが果たしてどっちに動くんでしょうね・・・。 10月は決算始まってから反転しだしましたし。織り込み済みなのか否か・・・。

 2124JACR
月次が相変わらずいいみたいですね・・・。上方修正も期待されているみたいですし。そうなると、人材関連は今年もやっぱり期待できるんですかね?

 6323ローツェ
今度は市場変更とがんばってますなぁ。

 3727アプリックス
初めて業績に影響すると言ってきた気がする今日のIR。これが、宣言通りに皆が期待する上方修正の方に向かってくれるのならば今後業績面でやっと期待できるようになるところですが。

 2342トランス 2497ユナイテッド
 前言ってた四半期足あたりだと悪くないやつの例としてここらへん。かなり接近してるんですよねー。
 トランスは社長の自信やら、マイルでの増資価格800円やらでいずれは戻るんじゃないの?と期待をさせてくれるところもありますが保証はなんらないですしねー。

 しかし、今の散々な状況で新規銘柄何探すよって言うと非常に難しいところですよね。

 仮に来週のかなり低いとは思いますが日銀を名目に上げてくるのであれば、不動産とか金融とかも悪くはないとは思いますが、現状メッタメタですよねぇ


 そういえば、郵政三社を素直に取引してた人は物凄く楽に利益を得られたよなぁーと今さらながら思ってみたり。
①面子的に公募割れさせるわけにはいかないという政策的なもので公募以上での寄り付き
②昨年末のトピックス組み入れに向けての郵政三社の買い上げ
③組み入れられたためさ焦る必要が全くなくなったのでうっぱらう。それに付随して、空売りもと。

 綺麗にこの流れでたった2カ月で大型株としてはすさまじい値幅ですもんね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。