siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2139件目 / 全2597件次へ »
ブログ

「2402 アマナHD」に課せられた社会的使命

[市況]デジタル一眼大激戦、ニコンが08年上半期トップ獲得もその差わずか0.1%

7月24日17時3分配信 BCN

 06年に松下電器産業やソニーが新規参入し、活性化しているデジタル一眼レフカメラ市場。最近では初心者向けモデルも充実しはじめ、ユーザーの裾野が広がってきた。注目度の高いこの市場で、08年上期(1-6月)の販売台数シェアトップを獲得したメーカーはニコンだった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080724-00000015-bcn-sci

撮られた写真の出口を世の中に提供することが、私は「2402 アマナHD」の社会的使命の一つだと思っています。
http://amana.jp/

「写真のビジネス用途を開拓すること」

はっきりいって、現状では「不十分」でしょう。
急激に増え続ける写真のペースに、ビジネス用途が追いついていないのですから。
今すぐに解決する問題ではありませんが、日々この問題を気にかけながら、業務をこなしていくことで、一つずつアイデアや気づきが生まれるものだと思います。
大変困難な社会的使命を背負ってしまった状態ではありますが、この責務こそが、「2402 アマナHD」を成長させる原動力なのであります。
また読者の方で面白いアイデアがありましたら、ぜひアマナに教えてあげてくださいませ(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。