小督さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ471件目 / 全651件次へ »
ブログ

Bowie passed away

Fc62de539  

今週は、時間があればyoutubeを聴いていました

January 10 2016
- Da vid Bowie died peacefully today surrounded by his family
after a courageous 18 month battle with cancer.
  

https://www.facebook.com/da vidbowieより)

私が「ベストヒットUSA」の視聴を始めた頃、「レッツ・ダンス」がリリースされました。
「モダン・ラブ」「ブルー・ジーン」ミック・ジャガーとのデュエット「ダンシング・イン・ザ・ストリート」
がお気に入りでした

音楽を聴かなくなって久しくなりますが、
当時の自分を思い出して、懐かしく思いました

今年に入って厳しい展開となっていますね。
毎日毎日私は月収並みの金額をぶっ飛ばしています。
今年に入っては、年収を溶かした事になりますね
(おっと、去年も同じ事を言ったオボエがあります


1357日経ダブルインバースを買っていたとはいえ、ごくごく少量。
相変わらずヘッジ意識の低い私。
資金切れを起さないように、注意

*** デビッドまで伏字になるとは…

6件のコメントがあります
  • イメージ
    さくらここさん
    2016/1/16 23:11
    劇⤵ですね
    いやいやホント
    のんびり音楽でも聴いて

    心癒しましょう
    さかのぼれば
    毎年毎年同じことの繰り返し
    それでも ワクワクドキドキで

    ガンバルンバq(^-^q)るんばだね
  • イメージ
    漠羅天さん
    2016/1/17 03:03
    こんばんは^^

    デビット・ボウイは名前は知ってますが、曲はあまり知りません
    しかし、私が好きなバンドの名前の由来になっているので感慨深いものがありました。
    あまり知らないのですが写真で見るとオーラが出てる感じがします

    音楽ってその当時の事鮮明に思い出しますね^^
  • イメージ
    カイオワさん
    2016/1/17 18:24

    こんばんわん。


    そうそう、ダンシングインザストリート、思い出しました。あれ良かったですね。ブルーススプリングスティーンも歌ってました。


    >デビットまで伏字


    わたしも前回スマップをローマ字で書いたら伏字にされました。想像力が豊かすぎますね。^^



  • イメージ
    小督さん
    2016/1/17 22:10
    さくらここさん
    こんばんは

    ええっ!
    さくらさんはこの暴落劇にほとんど巻き込まれていないように思いますが

    株価が下がるのは安くなるからいいのですが、
    せめてその前に私たちに連絡してほしいですよね

    何度も何度も痛い目に合わされていても、
    時間が経つとすぐに忘れてしまって、
    いい思いを一度でもすると止められないんですよね

    >ガンバルンバq(^-^q)るんばだね

    これ、気に入りました
  • イメージ
    小督さん
    2016/1/17 22:26
    漠羅天さん
    こんばんは

    BOOWY(←正しく出ないみたいです。)ですよね
    私の世代は、芸能系アイドルに興味のない人の多くは
    アメリカやイギリスの音楽を聞いていたと思います。
    感性の鋭い友人は、マイナーなライブハウス系の日本人バンド(BOOWYを含む)
    を好んでいて、数年後にヒットすることがよくありました。
    その鋭い嗅覚は、鳥肌の立つ想いでした

    >音楽ってその当時の事鮮明に思い出しますね^^

    自分は何に夢中になって、何をやろうとしていたのか、
    その時の気持ちが蘇ってくるのです
  • イメージ
    小督さん
    2016/1/17 22:36
    カイオワさん
    こんばんは

    特にボウイのファンではなかったのですが、
    カイオワさんが話題に取り上げてから、ボウイが気になり始めて仕方ありません

    「ダンシング・イン・ザ・ストリート」は、
    スプリングスティーンも歌っていたのですね

    それにしても、みんかぶのふせ字は何とかしてほしいですよね。
    その都度、私は、「aとvです。」とか 「sとmです。」と書いていましたが、
    何度も繰り返していると、私もなんだかおかしな気分になりそうです
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。