gomachan-2015さんのブログ

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日経 連銀発言で一息♪ 《中国減速は折込み済み》

★日経平均は、クリーブランド連銀総裁発言、寄り前海外勢買い越し

 (中国減速は折り込み済で、米国経済への影響は軽微)(+450万株=1590-1140)

 以上により、わずかに投資マインドが落ち着きつつあるようです。リバウンド上げ。

 日本、米国への影響は軽微でしょう。欧州はやや、影響あり。

  1週間くらいは、下押しリスクはあるため、ポジション縮小がセオリーと思います。

  投資は、自由ですが・・。

 日経が弱いと、海外短期筋の先物売り崩し作戦が来やすいですね。

 

日経    :18,527.35 +76.37 ▲0.41%

 上海(途中):3,303.22 +6.96  ▲0.21%

 NYダウ   :17,148.94 -276.09 ▼1.58% ・・連銀発言の前に、相場終了。

 

・売買他

   カラ売りシミュレーション:スリーエフ 難しさを実感。なんと今日は上昇

                 材料出尽くしで、上昇なのか?

                 低位株ホルダーは、忍耐強いorおかしい(?)

                 ローソン提携ニュースを待っているのか?(延期中)

   ホールド銘柄:ひやひやしながらも、静観。

          (アダストリア2685、大豊建設1822 :好業績銘柄)

   バブル銘柄:さくらインター、アイサン・・・

          (最後にババを引くか、チキンゲームの様相か? )

 

                                      ー以上ー

 

^^^^^1/4夕方ブログ : 日経 嵐やまず♪ 《波乱の幕開け・・》^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

★日経平均は、後場に先物主導で更に下落しました。

 ファストリテが弱過ぎるのも輪を掛けました。(-4.67%)

 中国減速は予測通りでしたが、先物取引を中止したとは、びっくり

  (本日初日のサーキットブレイカー制度発動。1時間半前に取引終了に。何でもありの国。)

 とことん、世界経済/周辺国に迷惑ですね。

 更に、中東では、サウジとイランが外交関係断絶だとか。

 お陰で、WTI原油は取引時間外で急騰。

 この流れは、欧州/米国に引き継がれそうですね。 

 

18,450.98 -582.73 ▼3.06%

上海総合:(15:27)3,296.66 -242.52 ▼6.85%

NYダウ: 17,425.03 -178.84 ▼1.02%

 

・売買他

  ・物理的なリスク回避:ネット証券口座枠の約2/3金額を、メガバンクへ移動。

             どうも、大金で売買する傾向があり、危ないと思ったので。

  ・カラ売りシミュレーション :スリーエフ

      寄り底だった。 AM10まで待ってカラ売り出来るか?難しいと思った。

      前日 396円、始め値 363円、終値 377円(-4.55%)

      AM10以降は、横横に。

      ~他の方 信用買い優勢に。(信用倍率84倍)

       これだと、制度信用で逆日歩無しでOKのようだ。

  ・ホールド銘柄

      買い増しは、後場自重。(アダストリア2685、大豊建設1822 :好業績銘柄)

                                      ー以上ー

 

^^^^^1/4 昼ブログ: 日経 外部要因で嵐♪《中国・中東に引きずられる》

                             ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

◆日経平均 嵐の大発会ですね。

 2016年前半は、好調米国と減速中国の中間ラインに日経が位置するか、と考えていますが

18,541.41 ▼2.59% -492.30

NYダウ: 17,425.03 -178.84 ▼1.02%

 

・売買他

   日経レバ・・逆指値発動(-3% 損切り)ー年末に半分整理(利確)したが、甘かったか。

   個別株・・アダストリア・・買い増し。

        大豊建設・・3回に分けて買い。

・後場注意

   先物による売り仕掛けー外部不安での便乗商法? やり過ぎか

                                     以上

 

^^^^^1/3ブログ: 素材も工夫次第♪ 《自転車⇒自動車》^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

★数十年前から、軽量化/高強度化を求められた自転車レースの業界では、

 ハイテンション鋼、クロームモリブデン鋼、アルミ、炭素繊維などが

 試され現在に至っています。

 

 この技術が、自動車への導入検討が進んでいるようです。(日本の鋼材メーカー編)↓

 日本の技術は裾野が広いですね。

 

強度は通常の鉄の3倍「超ハイテン」海外生産本格化
1月3日 19時19分
        ^^^割愛^^^

・自転車の世界 ~ブログ (ポタリング、ロードレース)色々・・

     http://cycle.blogmura.com/cycle_rinkou/

                                         以上

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