アポさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ197件目 / 全224件次へ »
ブログ

今年を振り返って

今年は年初から4347 ボロメに付き合わされ
−60万を損切りしましたwww

2928健康が分売とゴシップネタで利益半分迄下がり6〜7月ぐらいがとても厳しい状況だった。
とても冷静な判断が出来なかったです。

色々取引して利確するも損切りも結構あった気がします。

収支は何とか+1◯◯万ぐらいで終わる事が出来ました。(FVC様々で来年も期待してます)

来年こそは安定投資に心がけ空売り業者のいない大型株にも目を向けて行こうと思います。
ヴェルファイアHV買えたら良いなぁ〜


12/30時点での持ち越し銘柄
2928 健康CP
8462 FVC
3185 夢展望
14件のコメントがあります
  • イメージ
    にゃん7さん
    2015/12/30 18:41

    来年もZ銘柄で大儲けですね


  • イメージ
    アポさん
    2015/12/30 19:24
    にゃんさん

    年明けもZMPですね。
    アイサンもFVCもネタは尽きません。
    嵌め込まれないように頑張りましょう(・ω・)ノ
  • イメージ
    たか○さん
    2015/12/30 19:31
    来年はzmpからーの セキュリティですね!!!

  • イメージ
    アポさん
    2015/12/30 19:52
    たか◯さん

    お疲れ様です
    セキュリティは幅広くて難しそうですね。

    サミットもあるのでテロ関連にもひろがって行きそうです。

    たか◯さんのデータ毎日参考にしてました。
    あのおかげでポジション軽めで助かりました。
  • イメージ
    たか○さん
    2015/12/30 20:06
    いや、ニュースでやってましたよ。新聞だったかな
    自動運転に関して、これまで 遠隔操作をされるような事態になった経緯もあり、官民 で 共同で 自動運転に対するセキュリティ開発を行うって。
    こういうネタは 時としてですが、ボディブローのようにじわじわくる可能性ありです。国とパイプのある セキュリティ ラック、 ffriあたりに監視を入れておきましょう。
  • イメージ
    アポさん
    2015/12/30 20:25
    そっちの方でしたか^^;
    確かに長期で話題になりそうですね。
  • イメージ
    たか○さん
    2015/12/30 22:59
    それと 自動運転ですが おそらくいろいろな技術的な面、交通の問題とうとう考えると まずは自動ブレーキ その次に高速自動運転設定など、簡単なものからって流れになると思います。

    新聞に いまだに 右に曲がる技術がないと先日出ていましたから、zmp上場後はいったん収まるんじゃないかと思います。
    おそらく 上記の簡単な技術とプラスアルファで 特区での運航(出発ポイントと到着ポイントがある程度定められたバスのようなタクシー)から始まると思っています。

    今からすぐに実現と思って陶酔しすぎるのも危険と思います。しかし、自動運転、ほんとに必要なんでしょうかね。

    逆に 自動ブレーキ機能、道路を外れて運転しないような自動ハンドル制御機能、道路逆走防止機能くらいに抑えてもいいと思うんですが。
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2015/12/31 00:02

    わかります、わかります

    私はその前の銘柄にアポさんの5倍やられましたから(´;ω;`)

    まぁ、なんといっても、すごいオーラありましたからね(^^;)

    私も半年以上かかりました、立ち直るのに(^^;)

    でも、すべてが自己責任

    そして、肥やしになってると思って、その損を「自力」で取り返すまで

    何年かかっても、もちろん焦らずがんばります

    来年もいろいろ教えてくださいね

    よいお年を!

  • イメージ
    アポさん
    2015/12/31 00:25
    自動ブレーキとかはすぐに実現しそうですね。
    今では全車標準となったアンチロックから始まり、車間距離を一定に保つ制御や衝突防止機能は既に一部の市販車に搭載されています。
    全てアシスト的な物ですが、そのうち全車に標準装備になってくれたらと思います。

    ZMP承認が来月ぐらいに出ると読みますが、もしかしたら材料出尽くしで何銘柄かは下がる可能性もあると思います。
    自動運転はまだまだ先でハードルも高そうですね。。。

    環境問題で97年に初代プリウスが出ましたが18年経ってもハイブリッドとかの新車販売台数が50%越えてません。
    世の中に量産で出回るのは何年後になる事やらです。
  • イメージ
    アポさん
    2015/12/31 00:54
    おちゃちゃさん

    ワ◯ムで5倍って。。。
    わたくしもブロメの前にもそんな事があったなんて後で知りましたwww

    まだまだ初心者ですが来年こそは嵌められないよう気をつけていきます。

    来年もお互い頑張りましょう(^ ^)
  • イメージ
    にゃん7さん
    2016/1/1 16:53
    明けましておめでとうございます。
    今年も宜しくお願いします。

    自動運転はドイツやアメリカに負けてはいけないので、政府が本腰を入れています。
    遅れを取るとトヨタや日産など、自動車産業がダメになります。
    シャープや東芝みたいに、海外に負けてしまいますよ(^^;

    愛知で自動運転の実験走行も行っています。
    詳細は私のブログにアップしていますw

    今のメインテーマは自動運転とフィンテックですね!
    ストップ高や急騰銘柄を狙うなら、この二つは外せないです。

    自動運転は必要ないって言ってる人は、スマホは必要ないと言ってるガラケイのお爺ちゃんかな、と思いますw
  • イメージ
    にゃん7さん
    2016/1/2 09:48

    おはようございます。


    お正月銘柄で杉村富生先生のお薦めが、FVCとアイサンがありましたよ。


    FVCは昨年の高騰銘柄1位でした。


    アポさん、流石です!!!



  • イメージ
    アポさん
    2016/1/2 12:41
    にゃんさん

    杉浦富生さんが最初にZMPの上場2月って言い切ってましたよね。
    って事はIPOの発表ももうすぐだと思います。

    楽しみですね〜^_^
  • イメージ
    アポさん
    2016/1/2 13:16
    杉村だった^^;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。