アポさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ199件目 / 全224件次へ »
ブログ

今年のNISA後40万どうしようか

今年度のNISAの残り40万円あるが
せっかくポジション軽くしたのに今は買えないなぁ。。。
そうだ、手数料取られるけど自己クロスでNISAの移し替えをしてみよう
8件のコメントがあります
  • イメージ
    アポさん
    2015/12/19 11:43
    2928健康CP500株移し替え
    残りは1671原油ETF買ってみます
  • イメージ
    にゃん7さん
    2015/12/19 12:05

    こんにちは。

    持ち株をNISAへ、移し替えが出来るんですか?
    それが出来るなら、米リートの投信を移動させたいです。

    毎月4千円も、税金で取られているのでw


    原油はまだ下がりますよ

  • イメージ
    アポさん
    2015/12/19 12:14
    寄りでNISA成り買い、現物成り売りで出来るみたいです。
    対等売買ですって警告出る証券会社あるみたいですが、明らかにNISAの移し替えって分かる為、大丈夫ってネットに書いてありました。
    来週1度やってみます
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2015/12/19 12:33
    差し替えというより、一旦利益確定、で新規買いでしょ?(^^;)
  • イメージ
    シュシュママさん
    2015/12/19 13:07
    アポさん、私も24万残っているから、自己クロスやってみますね
  • イメージ
    アポさん
    2015/12/19 13:50
    おちゃちゃさん
    利確、新規買付扱いになるの?

    月曜日まずは100株やってみます。

    にゃんさん
    シュシュママさん

    わたくし月曜日100株やってみますので待って下さい
    上手くいったらご報告します
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2015/12/21 17:56

    アポさん

    今日決行されました?(´・_・`)


    私の認識では、

    クロス取引を禁止してる証券会社多いけど、

    暗黙で許されてるというやり方でしかできないと思ってるんですけど

    利確・新規買い

    なので、手数料出してで

    メリットは、儲かった時の税金を免れるって感じで・・・

  • イメージ
    アポさん
    2015/12/21 18:37
    100株やりましたが
    NISAの単価上がってます(*_*)

    知恵袋みたいなので見つけたのですが
    そんなうまい話はないですね

    お騒がせしました(泣)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。