with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3965件目 / 全4141件次へ »
ブログ

車買い換えたけど・・・車では経済の流れに乗れません。

原油高に個人のささやかな抵抗・・・してますか?
私もささやかな抵抗で車を買い換えました^^
マイカーのクラウンをプリウスに・・・
だけど納車は8月末頃の予定です。
話を聞くとガソリン代の出費が大幅に減るとの事・・・・
だけど車購入代金とガソリン代の出費減・・・・どちらが得なのでしょう?
環境的にははるかに良くなるでしょうが・・・・^^

梅雨が明けると株価がアップすると言われますが、さて今年はどうでしょうか・・?
今年は、梅雨明けがどれだけ経済効果をもたらすのでしょう。
様々な問題の中世界経済は下降しています。
クローバルな世の中で、情報が一瞬のうちに全世界へ流れます。
経済では地球が一体化してきています。
先進国も、途上国も全てが外国依存が増してきています。
今までもそうだったのですが、以前に増してそうなのでしょう。
地球全体が歯車の一部化して、その歯車の一部が壊れると・・・
途端に地球という歯車がうまく回らなくなってしまいます。
一方では、行き場を無くしたお金がマネーゲーム化しています。
世界から集まるお金の猛威を、どうする事もなく・・・・
原油・鉱物資源に集まっているお金は次は何処に行こうとしているのでしょうか?
実体経済の裏側での莫大な資金の流れがこれからも、世界経済に与える影響が益々増してくるのでしょう。
その度に、国・企業は対策を迫られるのでしょう。
経済変化の早さに、どう対処するか・・・
企業側も情報収集課なる部署を設けて、情報収拾に特化した所が収益を上げる・・・
なんて事も。。。
情報の選択も益々難しくなってきます。

3連休も今日で終りです。
物事には必ず終演があります。
その終りを見極める力も大事ですよね^^
その為には、その流れを注意深く観察する観察力と分析力が必要です、

枯れかかった、じいの頭では無理かも知れません。^^
2件のコメントがあります
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/7/23 23:23
    こんばんONE!!

    >私もささやかな抵抗で車を買い換えました^^
    >マイカーのクラウンをプリウスに・・・
    で、どうですか?
    って聞いてもまだですね^ ^〞

    株もマネーゲームですかね?
    マネーゲームが気に入らないので株を始めたわけで・・・
    かなり天邪鬼かも^ ^〞

    基本は”物々交換”なんて言っていると取り残されるんでしょうか?
  • イメージ
    with24さん
    2008/7/25 01:09
    Rsunさん

    こんばんわ。

    はい、まだ来ていません。。。

    プリウス生産が追いつかないらしいです。

    と言う事は、トヨタ買い。。^^

    来年モデルチェンジするらしいです。

    最初の20km迄は、電気だけで走行するそうです。

    ただ、自宅で夜充電するらしいですけど・・・

    20kmも電気だけで走ったら、チョイ乗りの人は、ガソリン

    入れるの忘れるっていうか、ガソリン腐る・・・

    株はそもそも気まぐれで遊んでますから・・・

    そう言う気持ちの方が楽だし、結果的に結構いいです。

    何事も、あくせくしたり、慌てたりすると良くないです^^

    残り少ない人生のんびりと行きたい物です。

    でも、仕事はそうも言ってられないですけどね。。。。^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。