siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2158件目 / 全2597件次へ »
ブログ

イラストを描く人、イラストを売りたい人、必見ですよ!

私も何度かこの日記でイラストSNSやブログを取り上げましたが、実はイラストは、私の注目銘柄「2402 アマナHD」も必要としているのでございますよ。

http://amanaimages.com/index.aspx?SearchMode=10&Keyword=%83C%83%89%83X%83g+%83r%83W%83l%83X&Category=013_001_002&initkwHty=1

こちらのサイトはデジタル写真を販売する国内最大のストックフォトサイトでありますが、イラストも当然必要としております。
もちろんイラストを販売するサイトは、他にもございます。
しかしもっとも将来を感じる場所はどこかと考えたときに、アマナイメージズが一番だと思うのは、私の贔屓目のせいではないと思いますよ。
と、申しますのは、なぜアマナイメージズがストックフォトサイトで断トツの一番になれたかを考えれば、わかることでございます。

アマナ自身が、広告制作のために、そのストックフォトを利用しているからです。
つまり、マーケットとして機能しているのございます。
ほとんどのストックフォトサイトが、売り手ばかりで買い手不在であった中で、アマナイメージズはそうではなかったのです。
だから良い写真も多くなり、外部からも多くの買い手が集まってきたのでございます。
イラストだって、同様のことが起きるでしょうね。

アマナイメージズは現在、代理販売するイラストを必要としております。
広告制作においては、写真と同様にイラストも必要としているからです。
興味のある方は、ぜひ確認してみてください(笑)
著作権を守ることにかけては、アマナイメージズは業界のリーディングカンパニーであります。
安心してイラストを預けることが出来ると思いますよ。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    面白そうなビジネスモデルですね。
    私の様な、手抜きイラストも採用してくれるでしょうか(笑)

    >著作権を守ることにかけては、アマナイメージズは業界のリーディングカンパニーであります。

    こういう信頼構築って、大切ですよね。
    興味が沸いてきました。
  • イメージ
    siozukeeeeeeさん
    2008/7/20 12:58
    高品質を売りするサイトでなければ買い手も逃げてしまうので、手抜きはちょっとな(笑)
    でも仕事とは本来とことんやり抜いてこそ仕事。
    ニーズを掴んで、かつ気合の入った作品なら大歓迎かも。

    >こういう信頼構築って、大切ですよね。

    信頼構築こそ全てでしょう。
    代理販売なんてものは。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。