りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6287件目 / 全8371件次へ »
ブログ

コミュニケーション大切♡(Re:他人事ではないので・・・

仕事帰りにスーパーに寄ったので妻に電話
栗「もしもし」
妻「なんですか(△"△)?」
栗「なんかいる?」
妻「いらない」

・・・帰宅

栗「最近の電話の出かた、なんだかね・・・」
妻「夕飯の準備で忙しいときだからね」
栗「足、どうしたの? サロンパス・・・」
妻「・・・・」
栗「・・・冷湿布で大丈夫なのかな?と思って」

妻「やさしーい人に心配してほしいなー(△"△)」

栗「・・・・」

何か問題でも????
18件のコメントがあります
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/11/24 18:14
    男と女の思考回路は違うみたいだからねぇ。

    ところで何しにスーパーに寄ったの?
  • イメージ
    一歩。さん
    2015/11/24 18:20
    ん、カウントダウン
  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/11/24 18:31

    受付の姉ちゃん目当てだなこりゃ、


    ばればれ。



  • イメージ
    りす栗さん
    2015/11/24 18:36
    ハクゼンさん、こんばんは。

    > ところで何しにスーパーに寄ったの?

    食パン買いに。

    昨日ふたりでまとめ買いにいったばっかりで、それ以外の穴埋めだから、そもそも「なんかいる?」という質問が愚問なんです。
    そんなざーとらしい電話に「いらっ」とした、というのが想像できる。

    でもぼくとしては、せっかくだから電話してみた、てとこなのにね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/11/24 18:37
    一歩さん、こんばんは。

    ん、カウントダウン

    お、なんか始まりましたか。
    もー明日も仕事だし、あんましあてにしません。
    どうせじぐざぐでは?


    あ・・・   ロケットか・・・・
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/11/24 18:39
    yocさん、こんばんは。

    受付の姉ちゃん目当てだなこりゃ、

    あはは・・以前はありましたねー。わざわざ電話したときがすごく怪しい、というばればれの行動パターン。
    今はないですよ。
    全然ない。そもそも身近に若い人いない。
  • イメージ
    それぞれ色々・・・御座います・・・吾輩も同じ状況・・・日曜日ついに義理の息子に引導渡し・・・仕事からはずしました・・・其れは良いのですが・・・どうも家内とシックリこない毎日・・・会話を差し出しても、答えは今一つ・・・無ですわ・・・仕事外された娘夫婦を見ての心配でしょう・・・ついに吾輩に矢が飛んで来た様・・・思考回路の違いですか・・・そろそろ吾輩もスーパー行く状況かナ・・・カウントダウンは後一ヶ月・・・老骨に鞭打ち・・・仕事しながら嫌な事忘れます・・・若い衆には厳し過ぎるが・・・この性格死ぬまで変える気も無いし・・・吾輩死ぬまで梅根性・・・家内には死ぬまで優しくと・・・
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/11/24 18:54
    パイプのジョーさん、こんばんは。

    ある人が言ってましたけど、女性は、やはり家族を見るらしいですね。
    もちろん結婚したころは、ふたりですから夫婦愛。
    その後家族愛に変化して、最後は人類愛ですと。
    大きいですね。
    ぼくも人類の一部なのですが、はしっこにいるらしい・・・

    ま、しかたないですね。昆虫のオスに比べたらだいぶまし。

  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/11/24 19:47
    せっかくだから電話してみた

    優しさをわかってもらえないだわな。

    電話をしないと「なんでしなかったの、頼みたいことがあったのに。気がきかないわね」w
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/11/24 20:08
    > 優しさをわかってもらえないだわな。

    冷たいひと、というレッテルを貼られてるしね。

    > 電話をしないと「なんでしなかったの、頼みたいことがあったのに。気がきかないわね」w

    なるほど。そういうことを気にする強迫観念のようなものは通り越してまして、本性も見抜かれてるっぽいし。

    本当に優しいならば、~~な場面では、こうするはず、あーするはず、と随分解説もされております。
    ・・・・でも、記憶に残りづらいのだよねー、こういうお説教は
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/11/24 20:12
    福山だったら歓喜しますのにねw
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/11/24 20:20
    > 福山だったら歓喜しますのにねw

    ちなみに、妻は昔、藤岡弘のファンでして。硬派がお好き。

    逆に、娘のボーイフレンドはどいつもこいつも(写真でしか知らないけど)軟派な雰囲気。
    日ごろ、大嫌いだ、っていう父親に似たやつを好きになるのかしら(^^)あーはっはっは。
  • イメージ
    チャッピ-さん
    2015/11/24 21:08
    りすさんはね、デルカス-が無いのよ~
    ┐(-。ー;)┌
    なぜか 女をイライラさせる人っているわね
    そこまでなったらナヌやって無駄(∪o∪)。。。ち-ん
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/11/24 21:20
    チャッピ‐さん、こんばんは。

    > りすさんはね、デルカス-が無いのよ~ 

    誰のちんかすがでるだと(△"△)?

    なぜか 女をイライラさせる人っているわね 

    そうそう。そういう言い方ってあるよねー。「~~な人っているよね~」って、なにげない例え話のようでもあり、指摘しているようでもある。

    ・・・ぼくのことかちら??

  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/11/24 23:16
    >りすさんはね

    実はキャリアはスゴイ人。英語が得意だってさ。原語で映画がいけるそうな。
  • イメージ
    チャッピ-さん
    2015/11/24 23:59
    りすさんはね

    運転も凄いんだって┐(’0’*)┌元暴走族だから(笑)
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/11/25 06:15
    ハクゼンさん、おはようございます。

    いやー、、照れますな~ (否定せんかっ、てね

    えろい、えろい、、、、、ぁ、ちがた、かるいかるい

  • イメージ
    りす栗さん
    2015/11/25 06:18
    チャッピ‐さん、おはようございます。

    そういう無節操な”族”ではないのよね。

    今はなんと制限速度は守るし、信号黄色で止まるし、酒飲んだら乗らないし。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。