世間はまた3連休のようですが、私には全くカンケーありません。ああ忙しい。忙しい。
忙中閑ありで、先日床屋で散髪をしてきました。今回はいつも行く馴染みの床屋さんではなくて、気まぐれで年中無休の値段の安い床屋さんにしてみました。カットだけだとすぐ終わるので、結構繁盛してるみたいです。
いつもの床屋さんだとこちらが何も言わなくても「今年はいつまでも暑かったですね~」などど言いながらシャンシャン切り始めるのですが、ここはお初なので何かしら指図をしないといけません。 なので「全体的に4,5センチばかり切ってください」と、言ったらバリバリ切り始めたので、特におしゃべりするでもなく、なんとなくぼんやりとしていました。
すると突然「耳は出しますか?」と、聞かれたので、私は思わず「はい」と答えたのですが、これは失敗でした。 はっきり言って切りすぎました。
これから面接に行くわけじゃあるまいに、あたかも高校生みたいです。
会社に行ったら案の定、「随分バッサリ切りましたね~」と冷やかされたので、(きゃ~あんまり見ないで~)と思いながらも「たまにはね~」などと、言っときました。 普段はあんまり私に話しかけない部長にまで「だいぶ短くなりましたね」と言われる始末。 恐らく腹の中では「このやろー早く切ればいいのに」と思っておられたのでしょう。
今度からは「耳は出さなくてもいいんです」と先に言っとかなくちゃいけないな。