パリ・テロ 仏当局、8月時点で襲撃計画情報

知ってた 後の祭り 前兆

いろいろな論

死んだ人 帰らない

プロレスならいいが

 

パリ同時多発テロ 仏当局、8月時点で劇場の襲撃計画情報把握か
フジテレビ系(FNN) 11月22日(日)0時53分配信
フランス・パリの同時多発テロ事件で、フランス当局が2015年8月の時点で、劇場の襲撃計画の情報を把握していた可能性が浮上した。
複数の地元紙によると、フランスの治安当局は2015年8月、シリアから戻った男を拘束して聴取したところ、今回の事件の主犯格、アブデルハミド・アバウド容疑者から、「できるだけ、多くの犠牲者を出すようなテロを行え」と劇場襲撃の指示を受け、現金2,000ユーロ(26万円)を受け取っていたと供述した。
当局が、今回のテロ計画を8月の時点で把握していたことになり、情報機関の対応に批判が集まるとみられる。

一方、ベルギーでは21日、ミシェル首相が、首都圏で、パリと同じような同時多発テロが実行されるとの情報があったと述べた。
このため、首都ブリュッセルでは、テロ警戒レベルが最高の「4」に引き上げられ、21日朝から、地下鉄の駅が封鎖されている。
そのほかの交通機関は、ほぼ通常の態勢だが、軍隊が厳重な警戒態勢を敷いている。
政府は、コンサートなど、人が多く集まる場所には行かないよう呼びかけていて、週末行なわれる国内のプロサッカーリーグの試合の中止が検討されている
タグ
#テロ
株はがまん☂☃ が出来ないさんのブログ一覧