siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2164件目 / 全2597件次へ »
ブログ

世界は日本を無視できない! ~ これが現実(笑)

日中首脳、五輪で個別会談へ…開会式出席時で最終調整

7月19日10時13分配信 読売新聞

 8月8日の北京五輪開会式に出席する福田首相が中国の胡錦濤国家主席、温家宝首相とそれぞれ個別会談する見通しであることが18日、わかった。中国側が打診してきたもので、日中両政府で最終調整している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080719-00000003-yom-pol

バブル崩壊からもうすぐ20年、立ち直るためにひたすらに企業を育て続けた日本国。
その強大さは、こんなところからもわかることは、すでにお伝えしたとおりです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「グローバルマネーは夢から覚める時がきた!」


皆さんは知っていますか?
中東の湾岸諸国の石油収入総額を?

3400億ドル(約36兆円)で、そのうち1850億ドル(約19兆6000億円)をサウジアラビアが稼ぎ出しております。(本日朝日新聞朝刊経済面より)

つまりたったこれだけの規模に、世界中のマネーが殺到しているのが現状なのです。
ちなみにトヨタ自動車連結の売上高は26兆円ですよ。
これはいったんマネーが逆流し出したら、とんでもないことになるでしょうね(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

恐るべき強大な日本企業に、世界の目が釘付けになる日は決して遠くない。
そして、我々日本人自身も、自らの姿かたちを確かめるようになるでしょう。

「日本回帰」

そんな記事が、新聞や雑誌の紙面を賑わう様が、私にはすでに目に浮かびます(笑)
http://amanaimages.com/topics/trend-0807/
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。