親方!さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ10件目 / 全47件次へ »
ブログ

遺産相続の条件・・株に使うな!!

ヒョンナ事から、、義父の遺産が、、入った。


母は年金もあるので、「兄妹で分けろ」という、、


オイラへの財産分与の条件は、、「株に使うな」だとよ~!!


妹達も、、同調するような目でオイラをみた、、汗


がーーーん! ある意味納得でーーす。



50件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1 3
  • イメージ
    アポロンV8さん
    2015/11/21 22:23

    親方さん、今晩は~!!


    >母は年金もあるので、「兄妹で分けろ」という、、

    お母さんは、優しいね~!!

    欲の深い親も、いるのに~


    >財産分与の条件は、、「株に使うな」だとよ~!!

    これも、母親としての子への愛情の深さが判りますよ~

    ま~無駄使いしないで、

    人生長いんだから、先々を有効に使って欲しいんだね~

    妹さん達も、お兄さんを心配しての目つきだったんかも~

    親方さんが、羨ましいな~

    (^0^)


  • イメージ
    親方!さん
    2015/11/22 00:51

    あぽろんさん コメントありがとうございます♪


    義父は、母の再婚相手でしたがオイラだけが養子縁組を拒否したのです。


    義父が亡くなって2年、突然年金の不払い分 約30年分が未払いだったと言う事が判明しました。


    特例措置法により5年以上前(時効分)の年金も、時効にならず母の口座に振り込まれました。


    母の口座に振り込まれれば、母の遺産。でオイラにも権利発生。


    亡き義父の口座に振り込まれれば、オイラに相続権は発生しませんでした。


    いずれにしても母に感謝でございます。

  • イメージ
    name_nekoさん
    2015/11/22 08:05
    親方さ~ん お久しぶり

    >義父は、母の再婚相手でしたがオイラだけが養子縁組を拒否したのです。

    あら~私と一緒ね(笑)。私の時は小3だったんで意思もなんもないから、戸籍は義父の養女になっていました。若い時は「養の字が、なんだかなーゞ」と気になりましたが、相続も終わった今はあまり気になりません。 相続は...一人っこだったので実家の家屋 を貰いましたが古いです(笑)現在は母が住んでいますよ~固定資産税は払っていますゞ

    あと現金は預金の一部、50万円 日経先物(今はやめました)の証拠金に露と消えた苦い記憶が。。。


    >オイラへの財産分与の条件は、、「株に使うな」だとよ~!!

    この先長いし、貯蓄?あとは楽しみに使ったほうが後で良い思い出になるし、いいかもニャンね
  • イメージ
    親方!さん
    2015/11/22 09:46

    ねこちゃん 長い間ごぶさたでーす。


    オイラは、母の再婚そのものに反対でしたから養子縁組はしませんでした。


    あはは、、実はオイラそんなに若くないのよ~ 笑


    妹達からみれば オイラは危なっかしい生き方をしているらしい  汗


    話し変わるけど、ねこちゃん 病院の検査結果が異状なしで良かったね~♪

  • イメージ
    888ちこさん
    2015/11/23 00:01

    こんばんは。


    「遺産相続」

    うーん・・・。

    親方さまのお母さまは子ども達が可愛いんですね・・・。


    「株に使うな」

    あはは!


    普通の預金ではミミズの涙ですし・・・。

    仕組み預金になされば?

    利子が良さそうです(^^)


  • イメージ
    親方!さん
    2015/11/23 01:33

    ちこちゃん こんばんは♪


    おそいよ~ 普通定期にしました!、、笑


    こちらはいよいよ雪の天気予報ですよ~!



  • イメージ
    888ちこさん
    2015/11/24 05:27

    こんばんは。


    北海道は冬は寒そうです。

    地図から見ますと北ですし・・・。

    叔母のひとりが埼玉の鴻巣にいるのですが、埼玉も東京から見たら北ですから、春先に行ったことがあるのですが、手足が凍えるようでした。

    住んでいると馴れちゃうみたいですが・・・。


    東京では昨日から小雨が降っているのか止んでいるのか分からない感じで・・・。

    晴れてくれると良いのですが・・・。

    今お洗濯をしているのです(^^)

    アメリカに行った時に出た洗濯物や、マンションに泊まった時のものが沢山山積みになっていたのです(汗)


  • イメージ
    親方!さん
    2015/11/24 06:54

    ちこちゃん おはようございます♪


    毎年のことですが、雪は嫌です。


    こんな日に限って乗用車の車検なのです。


    たまった洗濯物、あへーっ!


    お察し申し上げます!

  • イメージ
    888ちこさん
    2015/11/26 03:02

    こんばんは。


    今日は東京は雨です。

    北海道は雪のようですね・・・。

    TVでやっていました。

    止んだら雪かきをしなければならないので、雪は嫌なものですね。


  • イメージ
    親方!さん
    2015/11/26 11:14

    ちこちゃん おはようございます♪


    雪かきは嫌だよ~!


    向かいのおやっさんは、趣味みたいに綺麗にやるけど、、


    オイラはいい加減なやり方するから、呆れ顔で笑われるんだわ!


    まったくよ~、、笑


  • イメージ
    親方!さん
    2015/11/27 05:28

    日本通信、、


    まだ買値に届かず、、汗

  • イメージ
    親方!さん
    2015/11/30 06:02

    11/27は忘年会でした。


    最後まで残ったのは、T子とオイラだけ、、汗


    チャンスだったのに、、帰りたがらないT子を無理やりタクシーに乗せて返した!


    (笑)


    ああもったいない!(爆笑)

  • イメージ
    アポロンV8さん
    2015/11/30 22:15

    親方さん、こんばんわ~!!


    Tこさんが、かわいそうだね~><


    それにしても、彼女を何と慰めたら良いものやら~^^


    親方さんは、偉いね~純潔を守ったんだから~(^^♪

    ^^



  • イメージ
    888ちこさん
    2015/11/30 22:55

    こんばんは。


    「親方さんは、偉いね~純潔を守ったんだから~(^^♪」

    おお!

    そうだったんだ!


    純情可憐な私には何のことやらと・・・(汗)


  • イメージ
    親方!さん
    2015/11/30 23:00

    あぽろんさん こんばんは♪


    汗、、


    人妻にチョッカイだすと、、


    後がやっかいですよ~、、(冷汗)


    くわばら、くわばら、 (笑)


    これでいいのだ~

  • イメージ
    親方!さん
    2015/12/1 06:02


    書き込みのタイミングで、コメ気づかなくてごめんね。


    そうだね~ 純情なちこさんには解らんかも~、、爆笑


    ええ~っ、、汗

  • イメージ
    888ちこさん
    2015/12/2 03:25

    こんばんは。


    「ええ~っ、、汗」とは!


    なんか意味深・・・(汗)


  • イメージ
    ひとみん。。☆さん
    2015/12/6 12:51
    はじめまして☆

    私のつまらない日記に
    今朝もお越し下さり…
    ありがとうございます!

    あぽろんさんの所で
    お目にかかっています♪
    (*^^*)

    これからも宜しくお願いします~☆
    良い休日をお過ごし下さいね♪
    ('∇`)
  • イメージ
    親方!さん
    2015/12/6 14:57

    ちこちゃん うひひ、、


    毛無峠の一説は、とても経験無しでは、、


    しつれいをばこきました~!

  • イメージ
    親方!さん
    2015/12/6 15:00

    ひとみ*ちゃん こんにちは♪


    コメうれぴー♪


    こちらこそよろぴく~♪



« 前へ 1 3
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。