dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ99件目 / 全854件次へ »
ブログ

あすかぶネタ

今日は一段気温が下がり

通勤姿も上着が冬物に変化しつつある

けどおばさ~んダウンはちょっと早いんじゃないの?

な~んて思いながら運転をしてました 笑

冗談抜きで明日から雪マークが並んでるとか?

寒さも本格的になるかな?


朝からフルに働いたので

帰って来てからの確認になりましたが

持ち株はおおむね順調

一部含み損は残るもののこのまま騰がってほしいなあ


なんだかんだと

まだあすかぶ挑戦が続いている

こうでもしなければ出会えない企業もたくさん

たま~に気になる銘柄をここかHIPERの監視で入れている

先日入れたピジョンもその一つ

3日で+120なら優秀かな?

持ち株で手いっぱいで購入もできなかったが

いつかお宝銘柄で腹いっぱいになってみたいものだ


ちなみに明日は

4631 DIC

インクの会社なんですね

ネット社会に必要不可欠なものですね


私もクラス会名簿を作成中

メッセージをどうやって入れようかと思っているうちに

クラス会まであと1週間というところまで来て焦ってます

もう少し頑張るぞ~^^


18件のコメントがあります
  • イメージ

    こんばんは。


    お仕事お疲れ様でした。


    今日は、私も持ち株全面上げでした。



    日経この調子いつまでつづくか、怖くなってしまいます。



    日経いつまであげるのでしょうか?


    クラス会も近づいているんですね、連絡も頑張ってくださいね。


    寒くなってきました身体にも気をつけてください。

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/11/19 21:25

    ピーマンショックさま


    これだけ上げ調子が続くと怖くなりますね

    いつドカ~ン下がるのかと思うとドキドキします

    あまりにも上がりすぎかとも思いますが・・・


    今日はデイのお出掛け日で私も2時間ほどお手伝い

    最近あまり行ってなかったので

    名前もわからない人も多く

    おまけに休憩も20分ほどしかなくお疲れちゃんです 笑

    明日は夜勤なので少し早めに休むべきか・・・?

    と言いつつズルズルと夜なべしそう^^;

  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2015/11/19 23:14
    dendenmusiさん、こんばんは(^o^)

    > 3日で+120なら優秀かな?

    うん、やったね♪
    おめでとう\(^o^)/

    > クラス会まであと1週間というところまで来て

    楽しみだね~♪
    昔、好きだった男子に会えるかな?(^o^)
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/11/20 08:33

    こうちゃん おはよう


    残念ながら買ってないので

    ちょっとしたボーナスはお預けだあ^^;

    今度これって言えるものは買ってみようかな?って言う気になったわあ


    クラス会は女子会の延長みたいな感じ

    新しい出会いもお預けかしら~?笑

    女ばかりだと盛り上がるよ~爆

  • イメージ
    ボニートさん
    2015/11/20 08:41

    寒いんですか可哀想

    こちらは暖かいです昼間は20度ぐらいあるようです北海道に住む人に悪い様な気がします

    株も上がっていますね持ち株が揚がってくれると良いのですが

    郵政株も期待よりは上がりませんね

    配当頼みでしょうか

    業界ではあまり良くないと言われているイオンが何時までも上がりますね

    買ったとたんに下がり始めると言う事もあるので悩みますね


  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/11/21 20:37

    ボニートさま こんばんは


    いつも遅くなってすみません^^;

    今日も昨晩から降っていた雨が

    雨→霙→雪→雨→晴れといった具合

    まだ積もるまでには至りませんが寒い日が続きそうです


    郵政も最終的にはどの辺に収まるのでしょうか?

    ずっと持っていても損がないところで止まるといいですね

    まあこんな時代だから危ない時は逃げるが勝ちってこともあるかも

    イオンはお安いところで買ったので利益はあるのに逃げ出せず

    お宝株にとどまってますが株には絶対はないので気をつけなくっちゃね

  • イメージ
    タツ1101さん
    2015/11/22 07:09

    おはようございます


    持ち株が順調なら良かったですね

    休み明けも順調に日経平均が上がるといいのですが・・・


    札幌はとうとう雪マークが並びだしましたね

    路面もそろそろ凍結しそうですね

    運転気をつけてください


  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/11/22 07:21
    タツさま おはようございます

    持ち株順調なんだか
    イライラしすぎて投げたものもあり・・・ですね

    今日は12月並みとも言われてて冷え込みそう
    明日はお出かけになるなるかもしれないので
    リフト車の操作を学習してきました
    マニュアルだけじゃよくわからなくて・・・
    少し慣れて
    来年は母にお花でも見せてあげられるといいなと
    思っています
  • イメージ
    musashiXPさん
    2015/11/22 08:43
    dendenmusiさん おはようございます。

    北海道は寒くなったでしょう。
    こちらは今朝はかなり冷え込んできました。

    今日は知事選挙でこれから投票に行ってきます。

    先週まで気温も比較的例年と比べると暖かだったのか紅葉の見頃が遅れています。
    近くのお寺の紅葉も少し早いですがそろそろ見頃になっては来ています。
    来週の28,29日には最高の見頃になりそうです。


    信じるか信じないかは別として、勤労感謝の過ぎた日からは14勝1敗で株価は上昇しているらしいです。
    もうそろそろ上昇してほしいです。

    DICは私もホールドしているんですよ。
    最近の勢いはすごいです。

    いまは8割はキャッシュですので、そろそろ他の銘柄も仕込もうかと思っています。



  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/11/23 07:03

    musashiさま おはようございます


    そちらは紅葉の見ごろを迎えているんですね

    こちらは天気予報でご存じの通りかなり冷えてきました

    昨日の朝 前日の雨で残った水たまりが凍っていました

    実家に行っていたのですが戻っても残っていたので

    日中の気温もさほど上がらなかったみたい


    大阪のダブル選挙

    ダブル維新ですか!

    二つの都はいらないとは思っていますが

    別の流れが出るかしら~?

    勤労感謝から14勝1敗?という言葉を信じるとしたら

    どうしようか。。。

    キャッシュは少し少なくなってますが・・・って言うより

    早めにinしすぎた模様

    うまく手じまい出来るといいのだけれど・・・


    ちなみにDICは上昇気配もありながら

    前日のダウの結果も見てモミモミと読みすぎて

    ハズレでした~笑


    寒くなってきました

    ご自愛くださいませ

  • イメージ
    ひとみん。。☆さん
    2015/11/25 16:20
    はじめまして…

    先日はご訪問ありがとうございました!

    みんかぶに入会して、
    まだ3ヵ月ですけど、
    宜しくお願いします☆

    またお待ちしてます♪
    今日もお疲れ様でした♪
    (o^-^o)
  • イメージ
    kazuma37さん
    2015/11/25 17:14
    こんばんは
     
    17時のNewsで積雪44cmと聞いて、思わずコメしてしまいました。
    雪の少ない地方の人に比べれば慣れているので大丈夫なんでしょうが、それでもいろいろと大変だと思います。
    温暖化の影響でお日さまが出ればすぐ、道路等はビチャビチャになったりするのでしょう。
    それでも夜はカチカチに… 運転も気を付けてください!
  • イメージ
    タツ1101さん
    2015/11/25 17:27

    こんばんは


    大雪大変ですね

    運転気をつけてください

    轍も交差点の凍結もブラックアイスバーンも慣れるまで気をつけてください


  • イメージ
    walterさん
    2015/11/25 20:00

    自分も札幌で44センチの積雪って書いてあったのを見て

    驚きました。


    いきなり44センチって大変ですね。

    しかも11月としては62年ぶりとか、、、、

    車での走行に注意してくださいね。


    自分はこの冬用に除雪体制だけは万全にしましたが、用意をすると降らないっていうことを期待してのものですが、予報では雪になるところもあるとか言っていました。 ありがたくないです



  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/11/25 23:44

    ひとみん*さま 初めまして^^


    kazumaさまのブログで最近良くお見かけするので・・・

    私はギリギリのところで何とか持ってますが

    どちらかと言えば皆様の利確に貢献している方に住んでます 爆

    みん株の経験は長くなりつつありますが

    教えていただく方が多いかもしれません

    よろしくお願いします

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/11/25 23:50

    kazumaさま こんばんは


    44センチと言ってもまだ湿っているので実際はそんなにないです

    ただねえ

    二晩で全く違う顔になってしまいました

    圧雪になれば大丈夫ですが

    今のような凍ったりぬかったりは気を遣い疲れます

    事故を起こさぬよう気をつけますね

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/11/25 23:55

    タツさま こんばんは


    根雪になるのかまた融けるのか・・・

    北海道は例年並みと言うことなので

    もしかしてこのままかもしれませんね

    去年少し楽だったので

    実家帰りの除雪もまたありでしょうか?

    そうなったら相場を見る余裕もないかもしれません

    優待以外は撤退したほうがいいかもしれませんねえ

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/11/26 00:00

    walterさま こんばんは


    本州に関しては暖冬の声も多いので

    引っ越し後の除雪も楽になるかもしれませんが

    長野も北海道並みにドカン降りも確率高いので

    お気をつけくださいませね

    腰も足もメンテナンスを怠りなく!ですよ!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。