株も景気も やっぱり マインド

NYは元気を取り戻した感じだし、分かりやすい。

シティーの巨額損失決算にも前四半期より損失は半減したと前向きだ。

一方、MSやグーグルは好決算を発表したにも関わらず将来性に不安があるとして下げている。

我が日本は、国民性からか悲観になりがちだ。それに報道がわをかけるところにも問題がある。

確かに巨額の損失には違いないが、以前と比較してどうなのか、今後どうなるかは記事の中に細かく書いてある程度。見出しをポジティブにしないといけないと思う。

シカゴのNK先物は¥13,095(+245)で終わっているのに、買いPicks35%はいかがなものか?

一番安上がりな景気浮揚策は株価を上げることだ。
NKが300円、400円と上げればマインドが明るくなり自然と景気も良くなる。

政治も報道機関もポジティブになってもらいたい。

私はNYの動きを見て強気になってきた。
2件のコメントがあります
1~2件 / 全2件
こんばんは。

24日でしょうか?

そこが勝負どころと思っています。

今度の上げは上昇3波ですから、1波の1~1.618倍の上げとなるでしょう。

ムードが良くなれば来年3月2万円も夢ではないでしょう。

「みなかぶ」で盛り上げたいものです。
yoc1234さん
こんにちは。

来週に良い発表があるでしょうが、それまでは日経も下げるでしょう。来年の3月には2万円行っててほしいですね。
Newジェントルマンさんのブログ一覧