みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ84件目 / 全1866件次へ »
ブログ

かどっこ注意ε=ε=ヾ( ×o☆[壁] ガコッ!!

鉄砲長Jr.が昼寝に入ってるうちに日記は書いてしまおうー( ̄、 ̄*)zzz。o○

■scene1(2015/11/15) 【前回結果だけ】★鉄砲長の100円競馬~2015秋のG1シリーズ★(2勝1敗1分) 

◎【10】ラキシス
○【16】スマートレイア
▲【12】マリアライト
△【17】シュンドルボン
×【11】ウィンリバティ

人気馬がどうも買いたい気にならないのでラキシスを軸に据えるようか迷ったんですが、
今までも何度となくラキシスで馬券をとっているので、ワイドBOXで穴馬狙いです。

10-11-12-16-17x各100円=1000円

■scene2(2015/11/14)

4月入所保育園のため、奥様に希望の保育園の見学をお願いしていたのですが、
それもおわり無事、申請書類提出(*´-д-)フゥ-3

ひとやま越したことで、気持が抜けたか
奥様が少し体調を崩しておりました。ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ

鉄砲長Jr.(もうすぐ8ヶ月)は元気で、
ハラバイからお尻を持ち上げて「四つん這い」をはじめました。

(奥様)「本棚とかテレビ台にぶつかったりしないか気になる・・・(。-`ω´-)ンー」

注:私はあまり気になりません。
    リスクに対して備えておくことも大切ですがー
     
    コケッ(o_ _)o彡☆ (゜0゜ ;)アッ!!コケタゾ。。。
    
    ここはあたったら痛いとか、危ないってのは経験せんとわからんもんなので。
    まあ、重大事故につながらない程度に怪我しない対策中

今、私が住んでるところは、
私が何か仕事や勉強のためにひとりになれる作業部屋があるんですが、
そこを物置部屋にしています。物置部屋も整理しないと物であふれかえるので、
ホームセンターで必要なものを取り揃え部屋の模様替え □ \(・_\)よっこらせ(/_・)/□

話を横道に:ホームセンターに行ったんですが・・・(「゜ー゜)ドレドレ..

    いろんなものがあって余計なものを買いそうに・・・
    便利グッズとかすきなんですよねぇ~Σd(゚∀゚d)コレイカス!

部屋の整理、いらない不用品は捨てるで、おかげですっきり♪(●´ω`●)ゞ


さて日記を書いてる間に鉄砲長Jr.が起きてしまいました。
離乳食を上げて機嫌が悪くなったみたいです。
:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!

それではみなさんよき週末をヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ
7件のコメントがあります
  • イメージ
    漠羅天さん
    2015/11/15 13:21
    こんにちは^ ^

    確かに誤飲のような生死に関わるようなリスクに備えるのは大事ですが、小さいリスクにぶつかることで危機管理と対処を体で覚えることのほうが大事な気がします。
    自転車なんてこけないと乗れるようにならないですしw
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2015/11/15 15:31
    ベビーカーウォーキングからかえってきましたー
    6.5キロも歩いたー

    >漠羅天さん

    >確かに誤飲のような生死に関わるようなリスクに備えるのは大事ですが、小さいリスクにぶつかることで危機管理と対処を体で覚えることのほうが大事な気がします。

    こどものおもちゃは電池交換しようと思うと
    ドライバーを使用しないと取れないようになってたりします。( ̄ー ̄;
    多少のいたずらは目をつむってというのは、父親の発想みたいです。
    母親からすると、痛かったらかわいそうが先みたいですし。

    >自転車なんてこけないと乗れるようにならないですしw

    のれないとくやしいから必死に練習したら
    すぐ乗れるようになったのを思い出しました(^^ゞ
    どうなったら怪我するとか言うことを覚えていかないとー投資もです(。´・ω-)bネッ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2015/11/15 16:03
    ★競馬反省会

    マリアライトをねらったのはよかったんだけどなぁ~
    7週連続G1は始まったばかり~
    ②マイルCS→③ジャパンC→④ジャパンCダート
    →⑤阪神JF→⑥朝日杯→⑦有馬記念

    年後半は勝ち越すぞ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/11/15 23:34

    こんばんは~


    いよいよ奥様の職場復帰に向け始動ですか?

    随分定員の枠が広がって

    働くお母さんたちのゆとりになるんでしょうか?

    無理なく働けるといいですね

    鉄砲長Jr.も伸びやかに育ってほしいです~

    ってお父様も6.5キロものウォーキングにお付き合いしてくれるんですから

    ホント愛されてますねえ ムフ♪


    子供のリスク管理は大事だと思います

    最近の虐待事情

    いや~鉄砲長が虐待するってことではないですが

    子供の体は柔軟性もありますが

    衝撃に耐えられないこともありますから(特に頭は・・・)

    角は極力まあるくなされることをお勧めします

    頑張ってよじ登ったソファーから落っこちた時も想定はできますが

    やりすぎもどうかと^^;


    子育て万歳ですね^^

    はるかかなたの子育て卒業かと思っても

    いつまでも子育てなのかも・・・と最近思います

    失敗作かもしれないわが子たちは意外とタフなんだと感じてます


     

  • イメージ
    眠り猫さん
    2015/11/16 12:46

    鉄砲長さん、おはようございます。

    眠り猫です。


    うちの子猫の保育園は、最初の抽選がハズレ。

    来年4月の入園を目指して再度応募です。


    自宅から超近いので、当たるといいなぁ、と。




  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2015/11/21 08:05
    奥様と子供が起きる前にーカタカタ ( * ̄▽)o"_/|

    >dendenmusiさん

    >いよいよ奥様の職場復帰に向け始動ですか?

    随分定員の枠が広がって

    働くお母さんたちのゆとりになるんでしょうか?


    見た感じはあまり変わってないですが、

    国というより市区町村が公営→民営に切り替えて行ってるみたいですよ。


    >無理なく働けるといいですね

    鉄砲長Jr.も伸びやかに育ってほしいです~

    ってお父様も6.5キロものウォーキングにお付き合いしてくれるんですから

    ホント愛されてますねえ ムフ♪


    そうですねぇ~

    奥様は第一子なので、Jrが心配でならない様子ですが、

    Jr.はたくましく育ってますよ!

    外につれて出ると、いろんな刺激を肌で感じれるので散歩は好きみたいです!(●'ェ'))コクコク ベビーカーでいろんなところにいくので「子連れ狼状態」ですが(笑)


    >子供のリスク管理は大事だと思います

    最近の虐待事情

    いや~鉄砲長が虐待するってことではないですが

    子供の体は柔軟性もありますが

    衝撃に耐えられないこともありますから(特に頭は・・・)

    角は極力まあるくなされることをお勧めします

    頑張ってよじ登ったソファーから落っこちた時も想定はできますが

    やりすぎもどうかと^^;


    子供のリスク管理のためリビングは、だいぶ物がなくなりましたー

    後は粗大ごみとかいらない本は、売れるところに出すとかやってました。


    子供はほんとうに柔軟ですよねぇー見てて感心する事もありますわ


    その反面、虐待やら子供が巻き込まれるニュースをみると

    悲しい気持ちになります。

    親になるまではそこまでではなかったですが、

    子を持つと変わりますねぇ(^^ゞ


    >子育て万歳ですね^^

    はるかかなたの子育て卒業かと思っても

    いつまでも子育てなのかも・・・と最近思います

    失敗作かもしれないわが子たちは意外とタフなんだと感じてます


    失敗作なんかじゃーないですよ!(●'ェ'))コクコク

    子育てしてるとこうすればよかったとかあっても、

    子は育つもんですから(。´・ω-)bネッ


    注:私の場合は、親父があまり干渉するタイプではなかったのが

     よかったと思うこともあります。


    少し自立するようになったら男の子は突き放すぐらいがいいかなと。( ̄ー+ ̄)

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2015/11/21 08:09
    >眠り猫さん

    またごぶさたですやん!

    >うちの子猫の保育園は、最初の抽選がハズレ。

    来年4月の入園を目指して再度応募です。


    最初の抽選がもう終わったんですねぇーそれにしても早い!

    (マジで激戦区のところじゃないですかね!?)

    0歳~1歳は激戦ですもんねぇー

    うちは三月生まれなので、1歳からでも0歳の繰り上がりがいる状態になりそう


    >自宅から超近いので、当たるといいなぁ、と。


    近くに大きな保育園があるのでそこには入れたらいいなぁ(*´ェ`*)


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。