みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ86件目 / 全1866件次へ »
ブログ

育児で運動不足解消└( ̄◇ ̄;)┐=3=3=3=3=3=3

148d8b9f1  

↑といいながら、この前食べた豚丼(* ̄m ̄)プッ

鉄砲長Jr.が寝てるうちに日記は書いてしまおうー( ̄、 ̄*)zzz。o○

■scene1(2015/11/08)

奥様と鉄砲長Jr.との生活が2週間経過

先週は、奥様の友達が遊びにきたので、一人でぷらっと出掛けて横浜方面へ
最近スターバックスと合体してる蔦屋書店ってところを見つけて
そこでコヒーをかわず経済本をp■qω・´)←本買うつもりはなし(笑)

そこで読んでのは・・・「学力」の経済学(ベストセラーぽい)
育児と関連づいてる本ですやん
時間さえあれば読みたいですが、ここ最近は本当に時間なし。

次の日には、半日レンタカーを借りて奥様を西松屋やトイザらスへ

注:数年ぶりにクルマ運転です(((;゚д゚)))
    車は持ってないので、買って維持することを考えたら
    まだ子供が小さいうちは1ヶ月に一回レンタカー出す約束に。
    車の運転に慣れておきたい諸事情もあり。

慣れればそんなこともなく、
最近のハイブリット車って驚くほど静かだなぁーと感心し、
あまりに静かさに鉄砲長Jr.もベビーシートで爆睡( ̄、 ̄*)zzz。o○
→すぐに目的地についてしまうのでおきて機嫌が悪くなる・・・(つд;*)ニャン…
ハイブリットなので、車を返却時にガソリン精算
(↑エコドライブするとほとんどお金かからず)


こうやって奥様の手伝いをしてると「パパ業」というのは休日も余裕なしw

運動不足も走ることから、ベビーカーウォーキング(≒1時間以上)に切り替えました!
とりあえずとまることなく1時間以上歩き続けるだけなんですが
5キロ以上は歩けるので結構な運動になります。

パパになって違う発見もー
育児するといろんな企業との出会いがあるんですよねぇー
「ベビー用品」「車」「大型ショッピングモール」などなど・・・
この辺は観察をして新たな銘柄と出会わないかなーと思っております( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

鉄砲長+Jr.+奥様とWin Winな関係になれればよいですなd(-ω・。)ネッ!☆

今日は雨なので、ダッコして筋力を鍛えることにします!
┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。(現在7ヶ月9㌔)

では、みなさんよき週末を!ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ
13件のコメントがあります
  • イメージ
    漠羅天さん
    2015/11/8 09:44
    おはようございます^ ^

    奥様も快復して、リア充全開ですね^ ^

    蔦屋と合体してるスタバ、私の家の近くにもありますが、コーヒー頼まないでも座って立ち読み(日本語が変w
    )が出来るんですか?
    私のとこはコーヒー買わないと無理なのでは、と思います。

    「学力の経済学」
    ちょっと調べてみました。
    個人的には概ね共感出来る内容のようでした。
    最初は「学歴」は親の収入で決まる、みたいな内容かと思いましたがw

    学歴って通用するの就活のときだけのような気がします。
    その就活ですら景気動向に左右されますし。
    私は一応大学出てますが、高校卒業して就職した級友のほうがいい企業に就職しましたし。

    でも一流と名のつく企業が良いとは限らないし、一生いる可能性は低いし。

    結局、学歴よりも「考える力」と「生きる力」のほうが大切かな、と思ったりします。

    鉄砲長さんが車持ってないのが意外でした。
    運転楽しいでしょう^ ^
    ハイブリッドは静かなぶん歩行者等が接近に気付かないこともあるようで、狭い道では慎重に^ ^
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/11/8 10:32

    おはようございます


    奥様とJrが戻られて

    久々のパパ業を満喫されていらっしゃるようで・・・笑

    人の気配を感じて生活することに幸せを感じていることでしょう

    それにしても7ヶ月で9キロとは!

    大きく成長しそうですね~

    腰を痛めないように気をつけてくださいね


    鉄砲長のように

    仕事しながら子育てすることの大変さを

    もっと理解してくれる夫族の成長を願ってやみません。。。

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2015/11/8 10:44
    Jr.がお昼寝タイム

    >漠羅天さん

    >奥様も快復して、リア充全開ですね^ ^

    奥様まだまだ体調は、気になる部分があるみたいで、
    ならして行ってる感じなんですが、
    無理しない程度にいろいろやってるみたいです。(●'ェ'))コクコク

    >蔦屋と合体してるスタバ、私の家の近くにもありますが、コーヒー頼まないでも座って立ち読み(日本語が変w)が出来るんですか?
    私のとこはコーヒー買わないと無理なのでは、と思います。

    Σ(・ω・ノ)ノえっ!知らずにしれっと席について読んでました。
    たぶんすわってるのが本棚の横とかで見つからなかっただけかも( ̄ー ̄;

    >「学力の経済学」
    ちょっと調べてみました。
    個人的には概ね共感出来る内容のようでした。
    最初は「学歴」は親の収入で決まる、みたいな内容かと思いましたがw

    最近、目次だけさっと読んで気になるところを立ち読みが多かったり(^^ゞ
    育児ノウハウって広まっていて
    奥様たちのなかではみんな同じようにしか育たない社会になってるので
    鉄砲長Jr.には、いろんなことを経験してもらおうと思っていますよー(*^^)v

    >学歴って通用するの就活のときだけのような気がします。
    その就活ですら景気動向に左右されますし。
    私は一応大学出てますが、高校卒業して就職した級友のほうがいい企業に就職しましたし。

    高学歴の人はうちの会社にもいるんですが社会に出てから
    成功していけるかはまた別問題ですねぇー(^^ゞ
    私みたいに田舎過ぎるところで過ごした人間だと高校卒業してると
    半分ぐらい自営業なので今頃、社長さんって言う人も多いかもw

    >でも一流と名のつく企業が良いとは限らないし、一生いる可能性は低いし。

    それでも大きな会社に若いときに入っておくのがよいという考えの人は
    多いですねぇー
    (私は総は思わないですが人脈を作れるという人も多いですわー)

    >結局、学歴よりも「考える力」と「生きる力」のほうが大切かな、と思ったりします。

    確かに!
    (  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ 進呈です!

    >鉄砲長さんが車持ってないのが意外でした。
    運転楽しいでしょう^ ^

    運転するのは好きですが、社会人になって持つのやめました(^^ゞ
    それまでは1日500㌔離れた実家に車で帰る人でしたから

    >ハイブリッドは静かなぶん歩行者等が接近に気付かないこともあるようで、狭い道では慎重に^ ^

    ( ̄ー ̄ゞ-☆ラジャ!
    都会は、自転車、原付が車道を走ってるので気をつけたいところです。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2015/11/8 10:45
    【前回結果だけ】★鉄砲長の100円競馬~2015秋のG1シリーズ★(2勝1敗0分) 
    ◎【08】ラブリーデイ
    ○【16】イスラボニータ
    ▲【09】エイシンヒカリ
    △【01】ディサイファ
    ×【15】ショウナンパンドラ

    ワイドBOX 01-08-09-15-16x100円=1000円
    →結果配当割れだったので、引き分け(2勝1敗1分)

    詳細はいつも投票をしてる「みん株競馬コミュ」に
    http://minkabu.jp/community/topic/show/17969

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2015/11/8 10:52
    >dendenmusiさん

    >奥様とJrが戻られて

    久々のパパ業を満喫されていらっしゃるようで・・・笑


    やれるときにやっておきたいかなと(^^ゞ


    うちの父親もそうなんですが、

    今の高度成長期に子育てに参加しなかった父親は、

    「後悔している」と答えるそうです。


    うちの母親に聞くと

    「お父さんは、あんたが泣くと『うるさいから黙らせろ』」

    といっていたらしいです。(笑)


    >人の気配を感じて生活することに幸せを感じていることでしょう

    それにしても7ヶ月で9キロとは!

    大きく成長しそうですね~

    腰を痛めないように気をつけてくださいね


    ありがとさんです!

    腰は要注意なので、気をつけます( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!


    >鉄砲長のように

    仕事しながら子育てすることの大変さを

    もっと理解してくれる夫族の成長を願ってやみません。。。


    大変なのは前提にあって私はそれが苦労だとあまり思ってないです。


    奥様がつらそうにしてるので、

    たまに休みの日ぐらい手伝ってあげれたらなーとおもうのでー(^^ゞ


  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/11/8 11:20

    洗濯してアイロンがかかっているのも当たり前

    ご飯も作ってくれるの当たり前

    洗いものもしませ~ん!


    そんな夫族に聞かせてやりた~い!

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2015/11/8 23:42
    こんこん。

    鉄砲長殿もついに主夫業でっか。

    世の中変わりましたね。

    そりゃjrのお守と経済学の勉強。それにも負けず競馬で勝負とか、疲れますよね。

    運動不足を補うには十分でしょう。

    これからの車の販売競争は環境重視。ハイブリッドは日本のお得意芸。

    その次は完全無害な水素カー。そして究極の自動運転カー。

    そうだ!競馬で儲けてミライを買いましょう。たったの720万。静かな車内で

    jrはスヤスヤ、奥様は泣いて喜ぶ。パパだ―いすき。笑
  • イメージ
    minoQさん
    2015/11/9 01:52
    抱っこだけでなく、高い、高い、もしてあげましょう。
    さらに腕力アップ間違い無し。
  • イメージ
    A&Tさん
    2015/11/10 10:19
    ご無沙汰しています。
    みんかぶ、しばらくお休みしているうちに鉄砲長さん、いつの間にやらご結婚されてお子さんまでお生まれになったとはびっくりです!

    何か株の日記が育児日記に変わりましたね。
    私はそっちの方が楽しみですね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2015/11/15 12:39
    レスが遅くなってもうしわけないっす
    (みんかぶにいないときは、
    子育て専念してると思ってくださいな(。´・ω-)bネッ)

    >dendenmusiさん

    >洗濯してアイロンがかかっているのも当たり前

    ご飯も作ってくれるの当たり前

    洗いものもしませ~ん!


    うちの奥様は、逆に(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪も

    ご飯を作ったりするのも、皿洗いも普通です。

    やってくれた時はありがとうといってくれているので、

    やりがいはありますよ(●'ェ'))コクコク

    (初期段階でどれだけ旦那をやる気にさせるかだけかも)


  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2015/11/15 12:46
    >風車の弥吉さん

    あらー\(^▽^*)いらっせ~いっ

    >鉄砲長殿もついに主夫業でっか。

    世の中変わりましたね。

    「主」ではないですが、がんばっておりますよー
    奥様の代わりほどではないですが、手助けになろうと必死でございます!

    >そりゃjrのお守と経済学の勉強。それにも負けず競馬で勝負とか、疲れますよね。

    運動不足を補うには十分でしょう。

    初老も近いので、今のうちに運動しておかないと、
    運動会で足がもつれて大怪我ってことにもなりかねないので
    運動はするに越したことなしです( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    >これからの車の販売競争は環境重視。ハイブリッドは日本のお得意芸。

    その次は完全無害な水素カー。そして究極の自動運転カー。

    環境にいいのはもちろんですが、
    燃費のよさはだいぶ向上してますね!(●'ェ'))コクコク

    >そうだ!競馬で儲けてミライを買いましょう。たったの720万。静かな車内で

    jrはスヤスヤ、奥様は泣いて喜ぶ。パパだ―いすき。笑

    ギャンブルで儲けるぐらいなら、株や為替の収益で買いますよ(。´・ω-)bネッ
    車は都会では金食い虫ですからー


  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2015/11/15 12:48
    >minoQさん

    >抱っこだけでなく、高い、高い、もしてあげましょう。
    さらに腕力アップ間違い無し。

    「高い高いヽ(‘ ∇‘ )ノ 」は
    視界が変わるのでうちの子も大好きですよ!^^

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2015/11/15 12:57
    >A&Tさん

    >ご無沙汰しています。

    ☆★・・オ ヒ ヽ(´∀`)ノ サ シ・・★☆

    >みんかぶ、しばらくお休みしているうちに鉄砲長さん、いつの間にやらご結婚されてお子さんまでお生まれになったとはびっくりです!

    ということは、3年以上お休みしてますやん
    それでも、忘れず来てくれてアリガトサンです!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    >何か株の日記が育児日記に変わりましたね。
    私はそっちの方が楽しみですね。

    といっても私の場合は、
    本当に「株以外の日記またはブログ」なので育児でもいいかなと(笑)

    このサイトができたときからこんな感じなので
    まあいいんじゃないかと思ってます(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。