リッキー8さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ251件目 / 全756件次へ »
ブログ

チャートを見抜く目

先週フレンズさんが私にメッセをくれた。
「****に筋さん介入みたい、チャートがいいよ」

言われてチャートみたけど確かに出来高が倍以上増えてるけど、上ヒゲ付けた陽線…さっぱり分からんわ~σ(^_^)?
その後二日陰線付けて下落
「わおっ!」私はと外してしまった。

ところが、フレンズさんは買い下がりを続けた。
29日の引け後に好決算のIR、30日一気に戻ししっかり利を得ていた。

チャートで筋さんの動きが分かるなんてホントスゴいはわ~
筋さんは情報握ってるから早い。我々は決算がどうでるか、また出てからどう評価されるかなんて全く分からないし半か丁かの勝負みたいなもの。
28日29日は振るい落としだったとは、私には全くわからない。そんな中しっかり信念を持って買い下がるスゴい御方様ですね~

2日目の昨日はS高だった…
452件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1 3 4 5 6 7
  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/11/3 08:25

    おはようございます。


    すごいですね。


    読みがぴったり合えば勝てますね。


    この嗅覚は年とともに鈍る。



  • イメージ
    リッキー8さん
    2015/11/3 13:15
    A95e762fb 
    嗅覚は衰えますよね、でも経験と努力で得たものは、体力が落ちても「勘」は働くのでしょう。

    心配は「ボケ」でしょうねぇ…(ーー;)

    今日はリンゴ狩りのお手伝い。
    スズメバチがリンゴを食べに来てます。
    防除にペットボトルに焼酎、酢、砂糖を混ぜた液体で捕まえてます。
    でかくて怖いわ~
  • イメージ
    あねもねさん
    2015/11/3 15:30

    リッキー8さん、こんにちは。

    私はチャートをみても筋が入ったかどうかなんてさっぱりわかりません。

    そもそもどういった銘柄が仕手なのかそこのところが全く・・・

    今度そんな情報が入ったら教えてくださいね。


    その御方とは、○○○さんですよね。

  • イメージ
    あねもねさん
    2015/11/3 15:51

    ○○○さん、ちっとも日記を更新されませんよね。

    すごく頼りにしていたんですが・・・


    いつ頃復活されるのか聞いていただけませんか。

    ○○○さんの登場されないみん株なんて、おあげの乗ってない素うどんだとお伝えください。

  • イメージ
    リッキー8さん
    2015/11/3 18:09
    あねもねさん、私も分かりません。ど~しちゃたんでしょうねぇ~

    お猿さんとイノシシさんと熊さんとで楽しく夕食でもやってんじゃないでしょうかね(^^;?

    もしかして地方紙に「うどん県ぶっかけ郡さぬき町の老夫婦、熊と会食中に襲われ重傷」なんてね~まさか( ̄▽ ̄;)?

    多分、紅葉狩りでしょう?まだ早いかな?
    過去の例だと、相場が安定してくると出て来なくなります。相場が不安定で「ダウ暴落!果たして日経は??」と煽るのが好きのようです(* ̄∇ ̄*)
  • イメージ
    あねもねさん
    2015/11/3 21:46

    リッキー8さん、よくわかりました。

    またその内お出ましになるってことですよね。

  • イメージ
    リッキー8さん
    2015/11/3 23:05
    次出て来る時はこんな感じかしらね~

    \(^-^)/じゃ~ん!

    たぶん足跡つけないでチェックされてるよ(* ̄∇ ̄*)
  • イメージ
    はるかはるかさん
    2015/11/4 01:20
    リッキー8さんこんばんは
    すずめばちの後ろのリンゴ凄く美味しそうですね。
    山梨でもリンゴ農家が有るとは知りませんでした。
    昨年まで我が家に日本ミツバチがいたので 今年逃げた。この時期ミツバチを食べに、スズメバチが沢山来てました。
    網を持って捕まえてピンセットでつかんで生きたまま焼酎に漬けてました。
    それを飲むと高血圧が下がるそうです。
    またスズメバチ対策で一番効果が高いのはネズミ取り用のゴキブリほいほいみたいなやつに死んだスズメバチでも良いので一匹着けて置くとお友達が沢山引っかかります、これが一番良くとれます。

    今年のリッキー8さん凄いですね
    一か月チョットで資金1.5倍飛び乗り飛び降り作戦おめでとうございます。
  • イメージ
    リッキー8さん
    2015/11/4 05:43
    はるかはるかさん、おはようございます~
    山の中腹に何軒かあります。道の駅で販売してよく売れているそうですよ。
    リンゴがハチに刺されるとそこから腐ってしまいます。また穴を空けて食べちやいます。
    近くをスズメバチが舞って来たら、直立不動で離れるまで待ってます(笑)。
  • イメージ
    たか○さん
    2015/11/5 16:03
    なんかいい銘柄ないんですか!!!

  • イメージ
    たか○さん
    2015/11/5 16:04
    ヤフー投稿がそろそろ飽きてきたのでこちらの投稿に力を入れようと思います。
  • イメージ
    リッキー8さん
    2015/11/5 17:23
    FPGがいいんじゃないかと…(^^;
  • イメージ
    たか○さん
    2015/11/5 23:16
    FPGはだめじゃないっすかね。
    成長鈍化、アベノミクス後退、そして資金管理団体の持ち株買い取りという超怪しいIRが出ていました。

    プレミアム買い取り分50万株含んでいるとはいえ 10%オフによる 資金管理団体の持ち株450万株を 会社が買い取るとはwwww
    超胡散臭くないっすか。社長が換金したくて仕方ない という意思がひしひし伝わってきます。いまがピークの可能性ありじゃないっすかねえ。
  • イメージ
    リッキー8さん
    2015/11/5 23:31
    FPG上方修正ありかと期待されてたようですが、なかったようですね。
    みんなで渡れば怖くないですが、みんなが着いて来ないかも(--;)

    マザーズが売られっぱなしでありますが、ヨコヨコの2459アウンコンサルティングが気になるところ(^^;
  • イメージ
    リッキー8さん
    2015/11/5 23:32
    あり~禁語があったけ?
    黒丸が付いてる???
  • イメージ
    たか○さん
    2015/11/5 23:36
    来季(今季)に売り上げを回しているといううわさもありです。
    しかしながら、ここから急上昇は、あやしいところ。
    割安ですが、 株は成長性こそが最も重要ですからねえ。


  • イメージ
    リッキー8さん
    2015/11/5 23:42
    来期に回してる?ってどこの話?
    どっち??

    今時期、来期に回すって意がよく分からない。
    税金対策かしら?
  • イメージ
    たか○さん
    2015/11/6 00:28
    FVCの話です。
    わたくしもよくわからん話なのですが、そういう話がちらっとあったので。たとえば契約を9月末ではなく10月一臂であげるとか?本決算じゃない分多少後ろに回すことはでいるんじゃないっすかね。できないかなあ。




  • イメージ
    リッキー8さん
    2015/11/6 05:59
    FVCってベンチャー企業に金貸す会社なんですね~
    まったく見てなかったから知らなかった。
    金貸してる間は赤字、投資した会社を上場なり、利益を生ませて儲ける。
    ファンドと手を組んでIRを出してる感じですね。
    直近のチャートも振り落としな感じで私には着いて行けないわ~
  • イメージ
    たか○さん
    2015/11/6 15:30
    ごめんなさいWWW
    fvcじゃなく fpgWWWW
    だから買い間違えるんっすWWW
« 前へ 1 3 4 5 6 7
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。