I SAY企画プロダクションさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2291件目 / 全4691件次へ »
ブログ

今日はガンボーオイスターバーで牡蠣を食べて来ました

17e6bf100   D761633d9  

今日は池袋で友人と待ち合わせをして御茶ノ水の「乙」でエチオピアコーヒーを飲んで


舌鼓を打って舌を肥やしていました。チョコレートケーキも頼んで至福の一日にしようと


二人で笑顔で時間を記憶に刻みました。そして池袋に戻ってジュンク堂に本を買いに付き合って


ガンボに行って夕食を食べて来ました牡蠣8ピースを2人前とグラタンと前菜を頼んで舌を


肥やして来ました。

8件のコメントがあります
  • イメージ
    シュシュママさん
    2015/11/1 19:48
    こんばんは〜

    私も生牡蠣食べたくなって、来週お友達と行きます。

    小粒なのが好きだけど、大きいのはクリーミーなんですよね〜

    ああ、早く食べたい!
  • イメージ
    シュシュママさん、こんばんは。
    生牡蠣美味しかったですよ、前回の池袋西武館の店は
    海外の生牡蠣でしたが海外の牡蠣は当たるのが怖かったので
    店の責任者の方にお聞きしたら大丈夫との事でしたが今回はガンボに
    行って国内産の生牡蠣を一人8ピースづつ頼んで満足の笑顔でした。
  • イメージ
    888ちこさん
    2015/11/2 20:44

    こんばんは。


    とうとう生牡蠣の季節到来ですね!

    私も生牡蠣は大好きです(^^)


    お店で食べますと高くつきますので、私は自宅で2杯酢で頂きたいと思います。

    ですから、もう少し待たなければなりません(汗)


  • イメージ
    ちこさん、こんばんは。生牡蠣を調理出来るのですか。
    2杯酢とはどんな感じで作るのやらと教えて貰いたい物です。
  • イメージ
    888ちこさん
    2015/11/6 02:57

    こんばんは。


    二杯酢と言うのは・・・。

    お酢とお醤油を半々にしたものです。

    お酢を半カップでしたら、お醤油も半カップにして合わせます。

    だし汁を加える人もいますが、私は加えません。

    昔ながらの基本的な二杯酢で、生牡蠣を食べます(^^)

    さっぱりして美味しいですよ(^^)


  • イメージ

    こんにちは、ちこさん。

    それで生食様の牡蠣を漬けて食べれば良いのですか。

    レシピ教えて下さい。宜しくお願いします。

  • イメージ
    888ちこさん
    2015/11/8 23:53

    こんばんは。


    生牡蠣に二杯酢をかけて食べます。

    それだけです(笑)


    「かぼす」をかけても美味しいですが・・・。



    二杯酢はいろいろなお料理に使えます。

    私は「きくらげ」を二杯酢に漬けておき、良く食べます。

    きくらげは血液を浄化する作用があります(^^)

    裏が白い「きくらげ」ではなく、裏も表も同じ茶黒色の「きくらげ」や白い「きくらげ」を使っています。


  • イメージ

    ちこさん、こんにちは。

    きくらげを二杯酢に漬けて置けば柔らかく美味しく頂けるのでしょうか。

    初めて知りました。今度挑戦してみます。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。