りまさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ34件目 / 全100件次へ »
ブログ

夢みたあとで

折角の日曜日ですが、特にすることもないので、某振興2銘柄の大損まとめでもw

(☆は売り→買い)

相変わらず貼り付けですみません。
最終的に10/30の寄付後に2銘柄とも全部損切りしました。
その日の終値見てちょっとgkbrしたりしてw
ま、きっちり損切りラインを守ってたら、まあこんなことにはならなかったんだよね、と大反省。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    ぴっくさん
    2015/11/1 17:52

    こんにちは


    10/30は大きく動いたんですね。

    私も損切りしました。


    こういう日は難しい。。

  • イメージ
    りまさん
    2015/11/1 18:56
    >ぴっくさん
    いままで損切りせずにだましだまし来ましたが、ついに限界を迎えた日でした。
    山あり谷ありですね
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2015/11/2 00:12

     こんばんは。。毎度おなじみのストーカーです。ニャンキュッパではありませんヨ。


     損切りが出来るかできないかで結果に大きな差が出ますね。あの時に損切りしていればと思う事が自分にも多々あります。ではなぜ損切出来ないのでしょうか。何の根拠もなくリバウンドすると期待してしまうというのがほとんどだと思います。まぁ、たまにはそういう事もあるでしょうけどたいがい下がりだした株は下がって行く事が多いようですね。これがトレンドの波と言う事なんでしょうね。


     塩漬けして利益が得られるような人がほとんどいないという事は損切出来て資金を回せるほうがいい結果を出せるのかもしれません。

     持ち株が損切ラインに達したのに未練があった場合は一旦損切りしてしばらく様子を見てリバウンドが始まってから買戻しした方が良い様な気がします。勿論その時も損切設定は必要ですけどね。・・・あれま。エラソーなこと書いてたら長くなってもうた。。。


     ストカーのたわごとと聞き流してくださいね。では(^_^)/

  • イメージ
    りまさん
    2015/11/4 23:28
    >南極のペン銀さん
    ふふふ、にゃんきゅっぱも好きですよ〜
    本当に、損切り大切ですね。
    ペン銀さんが言うように、一度上がり(下がり)出すとすぐに切り返しはしないのに、『でもすぐ戻って来るかも』と思って、握りしめちゃうんです。
    例えそれが引き返してきたとしても、ずーっと握っているより、一回手放してからもう一度入ったほうが、金銭的にも精神的にも良いんですが、それに気づくのに時間がかかりました…。
    まだまだ宣言通りにはうまくいってないんですが、失敗を重ねて利益を重ねていきたいと思います><


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。