yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ20182件目 / 全20810件次へ »
ブログ

暑すぎる夏 くまぜみ

1822ac85a   39bfb373a  

暑すぎる夏 くまぜみ 2008年07月17日




暑すぎる夏です。クマゼミも昨日出たばかりでもう死んでしまってかわいそうに。いよいよ梅雨明けでしょうか?セミの抜け殻も目で種類がわかるんですね。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    フィエスタさん
    2008/7/17 17:16
    こんにちは。

    先日の朝、息子とスクールバスを待っている最中に、自転車に乗った通勤途中のおじさんが、手にセミを持って息子にくれようとしてました。
    もらっても困るので、お断りをしましたが。。。(^^;)

    大阪もセミを見かけるようになりました。
    完全に梅雨が明けましたね。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/7/17 17:19
    こんにちわ

    広島では今週の月曜日からクマゼミが一斉に鳴き始めました。
    クマゼミは西日本中心ですよね?
    どこが境界線なんだろ?

    クマゼミが鳴き始めるといよいよ暑い夏本番が来たって感じますね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/17 17:53
    フィエスタさん   こんばんは。

    梅雨が明けるとクマゼミが鳴くですね。

    いよいよ夏本番、学生はテストご苦労様です。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/17 17:56
    こんばんは。

    むかしは名古屋市内にいませんでした。知多半島の暖かい地方だけのものでした。今では東京の中でも聞きますね。テレビで土について植木と一緒にやってきたそうです。マンションのガーデニングもこのクマゼミ北上に一役買っているようです。
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/7/17 20:36
    こんばんは~

    たまには難しい話じゃないところに来てみました(^^)
    激暑いです。。今週もひどいですね~教室長が経費削減の為??クーラー消すんですよ(--+)腹立つ!
    家に普通にいるだけでも熱中症になりそうです。。PCもすぐにヒートしちゃうので長時間は使えないし・・まあ~エコだと思って図書館でおとなしく本でも読みますわ。。
    蝉もかわいそうだな・・何年も土の中にいてやっと出られたのに。。ごめんよ~
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/17 21:02
    lalala1115さん   こんばんは。

    教室の生徒もかわいそうですね。

    熱中症になって死ぬ人が多いですね。

    倒れたら塩を一つまみとコップ1杯のぬるい水がいいです。

    良く倒れた人を介抱しました。

    水をがぶがぶ飲んでその場で倒れた人がいました。

    塩分がないと血が薄くなり余計に発汗して血がドロドロにな

    って血栓で脳溢血になり倒れるのです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。