ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ109件目 / 全455件次へ »
ブログ

流れが変わってきたかもしれないぞ。。。

タイトルを見て相場のどこが流れが変わったんだと思われる方も多いかもしれません。確かに明るい材料が何にもないですからね。NYのだらしない下げに呼応して日経平均も全然元気がありません。

流れが変わってきたというのは相場のことではなく、私の本業である競輪の話なのです(相場のことだと思った人ごめんなさい)。競輪は最近しばらく当たらない、すなわち読みがズレている状況が続いていましたが、ここ1週間くらいで1日に1回くらい万車券が取れるくらいに回復してきました。

今日も口座の残高が6,000円くらいしかなかったのですが、松戸ナイター競輪に挑戦してみました。第10レースは本命サイドで決まって外れ。第11レースは絶対に穴レースになると読んで検討しました。6番車に大穴を出す選手がいましたので、2,3,4,6番車の3連単ボックス車券で勝負しました。

レースは混戦となり、2番車、6番車、3番車の順でゴールしました。3連単の配当は

  511,990円!!

でした。もちろん100円しか買っていませんでしたが、大幅なプラスになりました。今までの自分が取った最高配当が447,460円でしたので、自己記録更新です。

このまま黙っていればしばらくこづかいに困らないで済むのですが、あとでバレても嫌なのですぐに家族に報告しました。そして、臨時家族会議で先日予約した家族旅行のホテルのグレードアップと家族旅行費用の全額を競輪会計から支出することが決まりました。

子供達もかみさんも欲しいものがあって我慢しているということだったので、それらを買う資金も含めて旅行費用のほかに10万円くらい家計費に寄付しようと思います。自分は特に欲しいものがないので残りは引き続き競輪会計に入れておいて、好調の波を掴んで少しでも増やせればと思っています。

ようやく本業の競輪が好調になってきましたので、いい波を逃さないように、かつ、熱くなり過ぎないように冷静に勝負していきたいと思います。えっ、株に資金を回さないのかって?そうですね、チャンスがありそうならいいのですが、東海カーボンは今なかなか好調なので買うタイミングではなさそうです。大きく下げる場面があれば食いつくかもしれませんけれどね。
22件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/7/16 21:39
    ヨッシーさん、こんばんは。^^

    お! 復活から自己ベストですか?(笑
    それは幸先がいいですねぃ♪

    それに、、なにより文章から
    ヨッシーさんの元気な姿が見えるようです♪

    オイラには、競輪の事などなにもわからないですけど
    元気なヨッシーさんを見れた方が嬉しかったなぁ。

    この先も好調でありますようにっ♪ ^^
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/7/16 21:51
    今晩は、ヨッシーさん。。

    いやー流石、、勝負の神様、ちゃんと付いてますね。。。

    競輪、私は、今何も出来ませんが、、ちょこっと、競馬で遊んでます。。だから、勝ててません。。

    夏競馬、です、、阪神も終わったし、、次は??福島あたりかな??

    株の方は、凄い下げてますが、、底はまだ見えない感じですね。。3月水準まで、、見て見よう。など、考えていましたが、、、でも、まだ参加できる状態ではなさそうです。。。

    何時でも買える時に買おうと、、焦らず。。。遣って行こうと、、、言いつつ、焦ってます。(冗談です)

    明日も頑張って下さい。。ヨッシーさんは元気が似合いますよ。。。。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/7/16 21:51
    シノっちさん、こんばんは。

    私の最近の日記にしては珍しく明るい話題でしたね。こういうことがきっかけとなって仕事が上手く回りだしたり、体調もよくなってきたりすることがありますから、いろんな意味でいい流れを大事にしたいですね。

    暑い日が続いてシノっちさんも大変でしょうが、頑張って乗り切りましょうね。私も仕事を黙々とこなしていけるよう頑張ります。でも、3連休も次の週末もいろいろと子供の予定に付き合うことになっています。まあ、何にも予定がないと儲かった競輪の軍資金を一気に吐き出してしまいそうなので、ちょうどいいかもしれません。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/7/16 22:07
    ウランママさん、こんばんは。

    今日は久しぶりにゴール前で力が入ってしまいましたよ。仕事でもこのくらい力が入ればいいんですけどね(笑)

    競馬は最近は遊び程度にしかやっていませんが、今週末からわが地元の新潟競馬場での開催です。夏開催は灼熱地獄の中でのレース観戦になりますから、パドック見て馬券買ってレースを見て・・・というのを繰り返していると汗だくになるのはもちろん、一日やっていると体重が落ちますよ(笑)財布の中身ももちろん薄くなりますけどね。

    株はなんだかひどい状況ですね。まあ、春先から下げそうな感じはしていましたが、まさに底なしという感じで落ちていますね。NYも10000割れするんじゃないかという気もしてきますが、そうなるとツレ安する日本の銘柄も買いチャンスが出てきそうですね。まあ、私は東海カーボン専門なので他の銘柄は見ませんけどね。

    ここまでくると買いはそれぞれの人の思い切り次第ですね。ここだと思ったときに買うしかない感じです。いいタイミングでエントリーできることをお祈りしています。
  • イメージ
    みのりさん
    2008/7/17 00:21
    こんばんは、

    高配当おめでとうございます。

    家族のために使っちゃうところが、ヨッシーさんらしいです。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/7/17 18:58
    みのりさん、こんばんは。

    たまには大きいところが当たらないと競輪も続けられませんからね。利益は家族で共有が基本ですから、今回はちょうど家族旅行前でよかったです。利益還元しておけば平日のナイターや休日に競輪やっていても怒られませんから。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/7/17 19:36
    こんばんは^^

    なんだか流れが変わってきたようで良かったですねぇ~
    勝負勘が戻って来たという事は気力も戻りつつあるって事でしょうね。。

    それにしても万車券って…@@
    すご~い!!
    こういうのを確信しつつ取れるってのが勝負師なんですよねぇ^^

    また、それを家族の為に使うってのもヨッシーさんらしくて好きです。。^^
  • イメージ
    サンサンさん
    2008/7/17 20:18
    こんばんは

    その「勝負勘」のカケラを、少し分けてくださいな。

    お小遣いで買った「株」も、ほんの少しの利益ですし、「サマ-ジャンボ宝くじ」は、ただの「紙くず」になりそうで、とても買う気になれません。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/7/17 21:23
    Tanpanさん、こんばんは。

    たまに競輪で大きいのを取れると家族に還元できて、しばらく競輪の軍資金も増えますので余裕で勝負できるのでいいですね。

    基本的に穴~大穴狙いなので当たれば万車券という感じですかね。競輪の本命なんて危なくてとても勝負できません。本命だと大金張らないと儲けが出ませんから、見ていて心臓バクバクになりますから体によくありませんね。その点、穴狙いは気楽に見れていいです。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/7/17 21:27
    サンサンさん、こんばんは。

    勝負勘は日々磨かないとなかなか身につかないので大変ですね。たとえ100円でも真剣に考えて車券を買うことで、その継続が力になるのでしょうか。

    株もこの地合で利益が出ているなんてすごいじゃないですか。少しでも積み重ねれば大きくなりますからね。サマージャンボは忘れていたほうが当たるかもしれませんね。宝くじ当たれば一気に人生逆転ですね。
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/7/18 00:39
    こんばんONE!!

    ━━キタ━━ V(^▽^)V ━━キタ━━
    ギャンブラー復活!♪

    しかし、派手にやってくれましたね。
    で、ホントはいくら買ったのですか?
    10口??

    ・・・我が家の家族旅行にもカンパして欲しい・・・^ ^〞
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/7/18 21:08
    Rさん、こんばんは。

    こんな大穴なんてもちろん100円しか買いませんよ。間違って1,000円も買っていたら500万!!ですからね。
    穴は100円ずつコツコツ買うしかないんです。

    何だか久々にギャンブラー魂に火がつき始めましたね。でも、熱くなりすぎて無駄に大勝負しないように気をつけます。

    50万くらいでは何かと使ってしまいますので、あっという間に消えそうです。次に大きな配当をゲットしたらカンパも考えますね(笑)
  • イメージ
    >  511,990円!!

    すごいっ。おめでとうございます!

    >あとでバレても嫌なのですぐに家族に報告しました。

    この辺が、ヨッシーさんの良さですね。きっと!
    私だったら、黙ってますもん(笑)
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/7/19 05:31
    あさっての投資家さん、おはようございます。

    これだけ大きな配当はなかなか狙って取れるものじゃありませんから、たまたまという感じですが、資金が潤ったのは大きいですね。

    自分は気が小さいので秘密にしておけないんですよね。黙っていればいいんでしょうけど、急に金回りがよくなっていろいろと疑われるでしょうからね。金がなくなる頃にせびられるなら、あるうちに還元しておこうかなというところです。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/7/19 23:45
    こんばんはーヨッシーさん

    大当たりじゃないですか!おめでとうございます!
    ♪(*'-')<※★:゜*☆

    ここまた家族に還元してるところ
    やさしさを感じますねぇ(^^ゞ
    いまごろ旅行企画してるころでしょうか!?

    >いい波を逃さないように、かつ、熱くなり過ぎないように冷静に勝負していきたいと思います。

    こうなったときこそ冷静で行きたいですよね♪
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/7/20 05:12
    鉄砲長さん、おはようございます。

    ありがとうございます。配当聞いてこっちがびっくりしちゃいました。こういうのは狙って取れるもんじゃありませんから、交通事故みたいなものですね。

    暑いですが昨日から開催された新潟競馬にでも行って、勝負に関係なくのんびり(とは言っても酷暑との戦いはありますが)過ごしたいですね。春の開催は何かと忙しく行けませんでしたから。

    競馬場で馬を眺めながら100円単位で馬券を買ってレースを見るのがお気楽でいいですね。でも実際は子供の面倒をみたりでなかなかこっちが思うほど楽しめないんですけどね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/7/20 08:19
    こんにちはーヨッシーさん

    >配当聞いてこっちがびっくりしちゃいました。
    ギャンブルする私でもビビリます(笑)

    >競馬場で馬を眺めながら100円単位で馬券を買ってレースを見るのがお気楽でいいですね。

    あ!これ昔の私の趣味です(笑)
    100円でばらばら買って1日中人間観察してました。
    人間の喜怒哀楽が出るところなんです。

    こういう競馬場に行くと
    いろんな人の予想が聞こえてきたりするんですよね。
    相場で言うと「バイアス」というのがありますけど、
    似てる気がしてるんで(^^ゞ

    後は、ヨッシーさんのようにほほえましく子供と遊んでる方やいがいと見ててあきないんですわ(^^ゞ
    ↑ちょっと変わってる人かも知れないですけど。

    あと今日も暑くなりそうですね!
    ゆっくり休んで、来週もがんばって行きましょう!
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/7/20 17:41
    鉄砲長さん、こんにちは。

    天気のいい日にのんびり過ごす競馬場って最高ですよね。空調完備の指定席もいいですが、青空の下でシートを敷いてビールでも飲みながらわいわいやるのがたまりませんね。

    最近は子供連れのお客さんも増えていますからJRAも遊園地みたいなのを作ったり子供向けのイベントをいろいろやっていますね。そっちに付き合うと馬券どころではないのですが、それも競馬場での過ごし方かなと思います。

    中には子供の面倒を見ながらラジオを聴いて頑張っているお父さんもいます。数十メートル先では本物のレースをやっているのにね。私はそこまでしませんが、かみさんと交代でレース観戦です。

    それにしてもパドックでささやかれているいろんなファンの言葉ってまさに相場のバイアスそっくりですね。最近は他人のたわごとには左右されませんが、昔はよく惑わされて外していました。
  • イメージ
    taketakeさん
    2008/7/20 21:54
    こんばんは!!

    競馬は、よくわからないけど、
    やはり、大穴を狙った買いを入れるもんなんですね!!

    でも、確率としてはかなり低いのでは?
    そこを的中させるとは、素晴らしい。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/7/20 22:25
    taketakeさん、こんばんは。

    大穴狙いはやっぱり当たる確率は低いですよね。なので私は大勝負せず、買い目もあまり広げすぎずに気長に当たるのを待っています。そうするとたまに大きいのが引っ掛かりますからね。

    競馬の3連単を当てるのは難しいですし、相当買い目も広がってしまいますが、競輪は人気のない数人を絡めれば一気に大穴になりますから狙いやすいですね。
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。