NEYFさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ111件目 / 全413件次へ »
ブログ

7867:タカラトミー優待

354db90b9  

こんばんは~(* ̄∇ ̄)ノ

今年もようやくやってきました。
タカラトミーのトミカちゃん
( ̄∇ ̄*)ゞ

普通のトミカがあるから、
トイレのコレクションに~(* ̄∇ ̄)ノ

あ、( ̄▽ ̄;)、子どもに狙われてます。

下の面白い奴はあげるよ~(;・∀・)

うん。

トイレのやつ全部貰うとか
言わないで~(;・∀・)

てな事で、3月権利は、
これでようやく終了かな...( ̄▽ ̄;)。

さて、配送してくれた郵便やさんですが、
うちの親からIPOの申込み依頼が...( ̄▽ ̄;)。

初めてのブックビルディング参加。( ̄∇ ̄*)ゞ
勉強になります。
当たるかな~(* ̄∇ ̄)ノ
8件のコメントがあります
  • イメージ
    しろちんさん
    2015/10/18 23:39
    今回のミニカーはこれですか!
    くまモンのはゲトしたけどw
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2015/10/19 00:35

     ええ―――――っ!リカちゃん人形じゃあないの?


    NEYF殿がリカちゃん人形で遊んでいる所を見たかったのに残念です。・・とても


     しっかしまぁ。よく優待ゲットしますわな。感心してしまいますヨ。でNEYF殿に質問いたしやす。優待ゲットで長期保有しない場合、利益は出ているんでしょうか?チト疑問だす。よろしくね。では(^_^)/

  • イメージ
    NEYFさん
    2015/10/21 21:50
    しろちんさん
    こんばんは~(* ̄∇ ̄)ノ

    今年はこんなんでした~(;・∀・)

    優待の基準も少し変更があり、
    りかちゃんが欲しいと2000株必要で、
    1000株だと、トミカ4台みたいです。( ̄∇ ̄*)ゞ
  • イメージ
    NEYFさん
    2015/10/21 22:03
    ペンさん
    こんばんは~(* ̄∇ ̄)ノ

    という事で、りかちゃんへの道は、
    いっそう遠くなりました。(*´・ω-)b。

    さて、優待を短期的にとった際の利益ですね。(;・∀・)

    一昨年までは、日記に優待の勝率書いてたけど、
    去年サボりました。(;・ω・)

    その時の日記を見返したら、
    勝率7割~8割でした。
    今年は勝率7割位ですね。(;・∀・)

    一応金額的にもプラスですね~
    というか、権利落ちでプラスなら
    短期予定のは売るけど、マイナスだと、
    次の優待迄保有する場合があります。
    あと、配当を加味してプラスになったら
    その時点で売ったりしますね。
    ( ノД`)…

    優待があると、塩漬けしてても
    もらえるものがあったりするから、
    ただの塩漬けよりは意味あるし、
    次の権利に向けて比較的株価が戻りやすいので、
    トータルはプラスに出来てますかね~(;・∀・)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2015/10/25 14:39
    こんにちはーNEYFさん

    ちょびっとずつタカラトミーを買い拾っている鉄砲長です( ̄ー+ ̄)

    (●'ェ'))コクコクこんなのがもらえるのねぇ~
    まだうちの子にはミニカーは早いので、株は時間をかけて拾うかな?

    >あ、( ̄▽ ̄;)、子どもに狙われてます。

    ジュニアNISAを作って、子供向け優待銘柄は
    お子さんに株を丸ごとプレゼントしちゃうとかはどうですか?(* ̄m ̄)プッ

  • イメージ
    NEYFさん
    2015/10/25 22:51
    隊長
    こんばんは~(* ̄∇ ̄)ノ

    NISAではないですが、
    昨年、子ども口座は二人とも開設して、
    優待銘柄買ってますよ~(;・∀・)

    まぁ、1年経っての結果は、
    ...( ̄▽ ̄;)。
    どちらも、マイナスなんですけどね...(。>д<)

    その内、プラ転させときます。( ̄∇ ̄*)ゞ
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2015/10/26 03:32

     おおっ!さすがNEYF殿ですナ。抜かりはないといった所ですねェ。


     なかなか優待狙いしてると利益は得られにくいとよく聞きますが大したものです。まぁどんな株でも売り買いのタイミングさえよければ利益は得られますからね。NEYF殿はその点がお上手なんですね。


     なかなか参考になりましたヨ。優待プラス利益!一粒で二度おいしい。個人投資家の理想ですね。いいね。わたくしはここの所優待もらってないのでたまには欲しいです。メガチは暖めてはいるんですがまだ含み損です。ひよ子になるのはいつの日か・・・やれやれ

  • イメージ
    NEYFさん
    2015/10/26 08:16
    ペンさん
    おはよー(* ̄∇ ̄)ノ

    まぁ、単に損切りが下手なのを
    ごまかしてるだけかもしれないから、
    来年は優待とりなんて儲からん...
    と言ってるかも(*´・ω-)b。

    でも、タイミングは優待銘柄の方が
    とりやすい気がするよ~(* ̄∇ ̄)ノ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。