正坊さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ591件目 / 全1772件次へ »
ブログ

我ながら矛盾しとる

今日は仕事に行かない日だったので、デイトレをするわけじゃないけど少し相場を見ていました。

で、適当なところで日本アセットマーケティング(8922)と日経ダブルインバース(1357)を少しずつ買い。

日本アセットマーケティングは業績はいいし、チャートも底を打ったように見える(といっても、ここ4日ほど陰線てのがちょっとね)。

日経ダブルインバースについては、中国が重石になって当分は今の水準でウロウロするだろうから、どこかで利確できそうというのが理由です。


う~~~ん、なんか自分で書いていて矛盾を感じるけど、株数が少ないからいいかな。

これ以上の恥の上塗りはしたくないので、株数とかにはノーコメントにしておこう。



6件のコメントがあります
  • イメージ
    888ちこさん
    2015/10/9 00:30

    こんばんは。


    8922を持っているのですけど・・・。

    含み損で溢れかえっています(汗)

    6月5日に買ったのです(笑)


    買うのが早すぎたのでしょう(汗)


  • イメージ
    中州天神さん
    2015/10/9 02:56
    こんばんは

    正坊さんも、短~長期投資なんですね。

    私は、先日の反発で上げに転じるのではないかと買ってしまい、

    今日は長期視点でナンピン買いしました。

    数年間内に、見直し買いが入れば良いかなと思っています。

  • イメージ
    正坊さん
    2015/10/9 21:04
    888ちこさん  こんばんは

    8922は、白状すると5月に171円で買ったのもあって、昨日の買いはナンピンってのがホントのところです。
    さすがに100円はなかなか割れないと思ってるんですが、果たしてどうでしょうか


  • イメージ
    正坊さん
    2015/10/9 21:10
    中州天神さん こんばんは

    >正坊さんも、短~長期投資なんですね。

    デイトレの才能はアタシにはまったくないことが分かっております。
    んなもんで、短いと数日(あまりやらないですけど)、なが~~~~いものは25年くらい持ち続けているのもあります。

    >数年間内に、見直し買いが入れば良いかなと思っています。

    アタシもそういうのがいくつもあります。がんばりましょう


  • イメージ
    888ちこさん
    2015/10/12 00:01

    こんばんは。


    「さすがに100円はなかなか割れないと思っているんですが、果たしてどうでしょうか」とのこと。

    8月25日に100円になっております(汗)

    私が買ってから2か月以上たってからです・・・。


    100円がナンピン時だったと思いますと、悔しくてなりません(汗)

    おかげで含み損ワールドから脱出する事が出来ません(大汗)


  • イメージ
    正坊さん
    2015/10/12 20:37
    888ちこさん  こんばんは

    今回の買値は115円でした

    >100円がナンピン時だったと思いますと、悔しくてなりません(汗)

    まったく同感。
    でも、あそこで買うのは相当な勇気がいります。
    配当があれば、もうちょっと敷居が低かったかもしれませんけどねえ



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。