パイプのジョニーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ169件目 / 全298件次へ »
ブログ

日本人て・・・集団的同調性バイアスに入り易い

銘柄選び・・・簡単だが・・・難しい・・・株投資始めたが・・・どの銘柄が良いか・・・迷う人多い・・・少しカジッタ程度の経験者・・・吾輩からすればヒヨコ程度の経験者だが・・・多少一山当てた銘柄・・・自慢たらしく公表する・・・これ買えば儲かるかな・・・知識・資料など関係無く・・・素人直ぐ乗かかる・・・こんな株・・・危険が多く含まれる・・・でも喜んでツレション付いて行く・・・リスクは自分だけじゃない・・・この人もリスク持ちながら買っている・・・あの人も・この人も・・・怖さ知らずの仲間達・・・これ集団的同調性・・・日本人は特にこの傾向多いかも・・・災害時には・・・すべての人が集団的同調性バイアスにはまり易い・・・逃げる方向・・・皆が行くから安心と・・・そして危険な方向へ・・・これが被害甚大・・・過去歴史は繰り返す・・・日本沈没ここに有り・・・吾輩は本来同調性欠如人間・・・自分の活路を見出し・・・家族連れ・・・別な安全な所へ避難する・・・本来・・・瞬発力、動物的勘鋭い・・・これ自分の思い込みだけ・・・すでに我が家の地下室・・・予備食料少しずつ置いて有る・・・殆どワインとツマミだが・・・さて株式・・・吾輩の想像だが・・・年末まで・・・株取引は縮小注意・・・内部、外部要因・・・良い材料全く無い・・・これ危険な兆候か・・・素人はNY株と連動だ・・・・ヨーロッパはワーゲン問題・・・中国の状況少し落ち着いたかな・・・・知るすべはメデイアのネタ・・・これ嘘多い・・・安部政策・・・話は殆ど絵面事、すべて先の話ばかり・・・安心感より不安感が勝っている・・・国内景気はそれ程伸びない・・・そう言えば・・・GPIS儲かってるのかね・・・俺興味無いけど、心配もしていない・・・吾輩年金で飯食わん・・・さてさて・・・週末控え・・・・今週で現物株・・・利確処理早め・・・これ以上手を広げず・・・空売銘柄少し多めに拾いだす・・・本日の戦略会議は無事終了・・・相も変わらぬ吾輩の戯言・・・二日酔いの後遺症で書いている・・・ゆめゆめ・・・集団的同調性・・・煽るものでも御座いません。




2件のコメントがあります
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/10/8 19:38
    連れションっすね。
    ワタシ一人で行きますわ。なにぶんコンプレックスが。はは。

    女子は多かったですな。何人かで連れ添って。なんじゃろと思ってましたが。

    自慢たらしく公表してるのはまだ可愛いものです。
    中には嵌めようとしてる者もいますですわ。

    >予備食料少しずつ置いて

    ツレのオヤジの言葉を思い出しました。
    ま、その当時のオヤジの歳を越してしまったんですがね。
    曰く、何かのために置いておくな。何かあったら獲ってきてやると。
    勝負師だったんで守るより攻撃を考えてたんでしょうね。守ると消極的になってしまうんだと言い聞かせていたんだと思いますがね。
  • イメージ
    そうそう・・・男は自慢できる事(物)・・・一つ有れば充分也・・・確かに・・・嵌めようとしてる者・・・多過ぎますナ・・・中にはスパイが潜んでる・・・これも戯言・・・知る人は知る・・・知らざる人多すぎかな!・・・予備とは・・・すなわち悪ガキ来た時の酒の山かな・・・後ツマミ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。