ヒロろんさんのブログ
ブログ
明日から
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆ ★ 全体相場・戦略 ★ ☆
─────────────────────────────
□ 明日の展望 : 買い優勢!
先週末のCME225(17,870円)にサヤ寄せした堅調スタート後、引けにかけても売り方の買戻しと市場マインドの良化に伴う押し目買いが下支えとなるしっかりとした推移へ。想定レンジは17,700~18,000円。
─────────────────────────────
★ 今週の戦略 : 順張りで“挽回+アルファ”へ!
─────────────────────────────
今週、目先は「8月以降の売り要因とされてきた世界的な景気減速懸念には目を伏せながら、需給&テクニカル主導で戻りを試す展開」が想定されます。
先週火曜の日経暴落を前後して、余力5割残しから3割+アルファ残しにまで積極度を高めていただきましたが、今週は以下のスタンスにて『 挽回+アルファ! 』策を加速したいところ。
・ 水曜大引け時点では3割前後の余力を確保 : 木曜の中国市場の再開や米FOMC議事録の公開、米アルコアから始まる決算シーズンをきっかけとした下ブレにケア。
・ 買いターゲットは好トレンド銘柄限定 : 足元のリバ基調の賞味期限は未だ流動的ですので、上値模索の前にトレンド改善作業を要される銘柄群は買い対象外 or ポジションの一部までとするのが得策。
・ 回転の有無は値幅ではなく騰落率で判断! : 先週も触れましたが、値幅への固執は売買判断を狂わせますので、騰落率を基準に売り買いしていってください。
買うのが怖いとお感じの方は、多めの余力でマーケットとの居心地の良い距離感を保ち、極端に銘柄数を絞って可能な範囲で厚く攻め、小さい値幅でもある程度まとまったリターンを叩き出せる体勢で臨むのがおススメ。
※ 今週も基本は「押し目買い、上昇時は売りすぎ注意」の順張りとなりますが、内外環境の急激な悪化に際しては再度慎重度を高める柔軟なイメージで。
『 目的と戦略を具体的に! 』
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。