dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ112件目 / 全854件次へ »
ブログ

爆弾はどこへ?

Fd4d63b11  

朝 出勤のため外に出たら
すっかり晴れて
爆弾はどこへのいい天気
ぽっかり霞んで見える月が
もう大丈夫って微笑んでいるよう

インフルエンザももう出始めたって聞いた
皆さまお気をつけ遊ばせ

母親が倒れ
家業の手伝いと母の介護のためと
また若者が一人退職することになった
また試練だなぁ。。。
7件のコメントがあります
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/10/4 00:34
    お~
    ラグビー2勝目。。。
    ルールがいまいちわからんわぁ
  • イメージ
    ボニートさん
    2015/10/8 13:58

    台風は大丈夫ですか?

    職場もすぐに人がやめて大変ですね

    阿部さんの新しい3本の矢で介護離職者0が本当だと良いですね

    農業はTPPで離農者が増えるといえども介護に廻るには年齢がね~~~

    益々年寄は増えるし

    良い政策が出ると良いですけどね

    根室では避難指示が出ているそうです

    サッポロは離れているので大丈夫かな

    お気を付け遊ばせ

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/10/8 22:58

    ボニートさま こんばんは


    相変わらず風強くって

    台所の換気扇がボコボコいってますぅ

    風強すぎて雨降っても傘もさせず^^;

    札幌でも木がなぎ倒されたりしてます

    せっかく色付いたナナカマドも結構落っこちてました


    ここ数年台風は道東を中心に大暴れ

    今回もあちこち冠水してますねえ

    お蔭さまで札幌は被害が少ないですけど

    友人が結構道東にいるので心配だなあ。。。


    介護の離職者を減らすため施設を増やすとか?

    2030年には高齢者が溢れるけど

    若者は減っているし海外からもっと働き手を輸入しないといけないだろう。。

    本末転倒だわねえ

    勤務条件とか待遇とか見直さないといけないと思いますよ

    介護に限ったことじゃないでしょうけど

    やっぱり共稼ぎしないと

    今の若者の求める生活は難しいのかも・・・

    施設は特に入所者会って成り立つお仕事だけど

    人出不足で傍にいる時間が少ない

    って言うかちょっとわが施設はその意識が足りないかもねえ

    私だったら時間あったら爪切りながら世間話しているし・・・

    まあその分記録が後回しになったりして^^;

    サービス残業のおまけつきですけどね

    ちょっとぼやいてみました。。。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/10/8 23:17

    こんばんは。


    昨日からいい天気。


    涼しくなって、トンボはめっきり減りました。


    インフルエンザ、もうすぐ接種が始まる。


    あまり早いと、意味ないし。



  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/10/8 23:34

    yocさま こんばんは


    そちらも気温下がってきたんですね

    こちらはトンボどころか雪虫の季節です

    今日は強風で体感は5℃くらい?

    寒いです


    インフルエンザのワクチンも

    ワクチン効果まで一か月かかる

    効果はマックスで4か月前後

    微妙ですねえ。。。

    たま~に5,6月でもインフルエンザ流行るし・・・

  • イメージ
    ボニートさん
    2015/10/9 00:23

    家内の母親も老人ホームに入居中ですが

    先日爪が凄く伸びていたことが有りました

    介護職員が少ないのだろうなあと思った事でした

    ホームの経営は儲かっていると思っていたけど

    ワタミの様につぶれる所もあるので従業員への給料もそんなに出せないのでしょうね

    政府の援助が必要ですね

    議員の数を減らすとか無駄な部分を減らして欲しいですね

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/10/9 08:43

    ボニートさま おはようございます


    そうそう人員は維持も難しくて・・・

    しなきゃならないことで手いっぱいって感じかなあ


    どこも介護重度の方が増えていて

    医療度も高くなっているようですね

    利益も減る一方かも^^;

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。