ぴっくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ73件目 / 全493件次へ »
ブログ

映画鑑賞 ARIA デートアライブ

9/29の地獄の入り口を垣間見るような

下げのあと、日経平均株価は3連騰。

10/1、10/2は連続して、5日移動平均線

越え。同様に転換線、-1σより上方に

足を延ばした格好。

少し調子が良くなったように見える。


だが、まだ先は長い。

9/17、9/9、8/28の高値が超えるべき

目標だ。ここを抜けるまでに、再度

底値の確認のために下げる可能性が

ある。



10/1

午前中皮膚科へ。右手の薬指の

腹側に大きなクレーター状の腫れが

出来てしまっているのだ。


先生に診てもらったら、一瞬で

ウイルス性のイボとの診断。

地腫れがしているのは、細菌感染

も起こしているためだという。


先生はイボに液体窒素に浸した綿棒を

あてて、敢えて組織を破壊。

すぐには治らないので、週一で当分

通ってくださいとのこと。


抗生剤の飲み薬と塗り薬を処方

された。



午後から、某証券会社のセミナーを

受講。


投資環境は過度な弱気状態と

見ているとのこと。


推奨銘柄の一つにETNの

2044 米国S&P500配当貴族

というのがあった。


ちょっと面白そうなので、試し買い。




10/2

午前中、アニメ映画鑑賞

『ARIA The A-VVENIRE』

天野こずえさんのARIAという

漫画が原作。


人気があるのか、売店でクリアフォルダ等

関連グッズをたくさん売っていた。


話の内容は、とにかく平和な話で

午前中に鑑賞するのに適していた

と思った。


パンフレットを買おうと思ったが、

¥2,200というべらぼうな

値段のため断念。




午後から、某証券会社で、

ソーバルという企業のIR説明会を

拝聴。ソフトウエア開発企業で

組み込みソフト関係を得意と

している。だが、株価がブレイク

する可能性はあまり考えられないので

投資判断としてはニュートラルと

感じた。




その後、本日2本目のアニメ映画

鑑賞。「デート・ア・ライブ」

この作品は、原作はライトノベル。

TVアニメ化し、DVDボックス発売。

劇場版の本編はオリジナル

ストーリー。


この作品はデートが主題のようだ。

例によって、主人公は優しい少年で、

登場する美少女が全員主人公のことが

好き、という使い古された設定。


対象年齢層は、10代後半~20代前半

と思われる。実際、私以外6人観客が

居たが、全員ひょろっとした若い

男性であった。


内容は前半7割がデートシーンで

後半3割が戦闘シーンという、

バランスの取れた構成であった。


だが、デートのプランニングは、

全て女性がするという、現実では

ありえない設定であった。



最近の他のアニメ同様、動画のクオリティは

申し分ないものだったが、劇中歌他、

音楽がもうひと捻りほしいと思った。



18:45より、コントラクトブリッジの試合に

参加。激戦の末、82-45で勝利。

今期のリーグ戦は終了し、私の所属チームは

リーグ優勝することができた。




今日は余りにも疲れたので、帰りの電車は

湘南ライナーで座って帰りました。

2件のコメントがあります
  • イメージ
    紗々さん
    2015/10/4 21:32

    こんばんは。


    >投資環境は過度な弱気状態と見ているとのこと・・


    私も相当慎重になってます^^;

    新規買いが怖くて。  笑


    2044、銘柄名も含めて、面白そうな銘柄ですね。

    知りませんでした。


    薬指の腫れ、お大事になさって下さい^^


    お疲れさまでした^‐^



  • イメージ
    ぴっくさん
    2015/10/4 21:50

    紗々さま


    コメントありがとうございます。


    株の先生は明確な上昇トレンドが

    出てくるまでは、買いは控えて、

    と言っています。


    但し、信用建玉をやっている人は

    特定の銘柄で、先生の建玉を参考に

    自分もやってみるという具合で、

    売買をしています。


    私は先生のアドバイスを無視して

    自分の考えで建玉を建てているので、

    ちょっとひやひやです^^;


    2044、私もETNを買うのは初めてです。

    どんなものか試し買いです。


    お疲れさまでした~

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。