dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ113件目 / 全854件次へ »
ブログ

荒れそうな感じ

外は風が冷たく吹き荒れている

今晩からまた雨予報

天気予報では爆発猛烈低気圧なんて物々しい名前で報じていたけど

寒くなるかなあ?

この頃夕立ちのような雨や雷が多くなり

北海道の秋のいいとこどりが出来ない予感^^;

彼岸を過ぎたら日も幾分短くなり

朝晩の冷え込みが進んでいる

秋の日はつるべ落としと言うけれど

心まで落ち込まないよう前向きに・・・


クラス会の案内の返事が戻ってきているようだ

一緒の幹事さんに案内が届くように発送したので

時々報告のメールが届く

もしかして雪は降っているかもしれないけど

全国に散っている同期たちが

再会にワクワク出来る時間を

空に願うばかりだ

私も住所録を更新しなくっちゃなあ



https://www.youtube.com/watch?v=8TSj46HNVqQ


ナオト・インティライミ B r a v e


なぜ歌の題名まで伏字になるんでしょ?



11件のコメントがあります
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/10/1 20:53
    今日は日ハムのドーム最終戦
    当然のことだが私は留守番
    妹が仕事あとにドームに駆け込んだはずだ
    中田は久々のホームラン打ったけど
    チーム全体が疲れてるのか?
    負けそう。。。
  • イメージ
    ボニートさん
    2015/10/1 22:04

    妹さんの応援も届かず仕舞いだったでしょうか

    来季があるさ

    そう言ってるような曲でしたよ

    今流行りの歌って好きじゃないと頭から思っていたけど

    この曲で考えが変わりましたね

    良い歌でした


    今年は日本列島全体が変ですね

    まだまだどんな災害がやってくるか分からないです株価の方も心して良い日を待ちましょう希望を捨て時に待ちましょう

  • イメージ

    こんばんは。


    北海道の天気日本で一番荒れそうで心配ですね。


    最近は予想できないくらい凄い台風や大雨が降るので困りますよね。・・


    いったい日本の気象どうなっているんでしょうね、ほんとうにわけがわかりません。。。



    世界の人が地球環境を守らないとダメみたいです、。。


    日ハムはクライマックスシリーズ確実のようで、まだ楽しみがありますね。・・


    中田や大谷など若い選手が多いので勢い着くとソフトバンクに勝てるかも

    しれません。


  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/10/2 08:26

    ボニートさま おはようございます


    残念ながらロッテ打線にやられちゃいましたね

    残り2試合

    CS入れるとまだありますが

    若いチーム何が起こるかわかりませんね


    朝起きたら風は強いんですけど

    札幌は嵐の後・・・って感じでした

    海岸線は大変なことになっているようですねえ


    NKさんも今日もまた大荒れでしょうか?

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/10/2 08:35

    ピーマンショックさま おはようございます


    そちらの方も風強いんでしょうか?

    地球全体が気候も人の心もずいぶん荒れ模様

    最近起こっている日本の悲惨な事件

    これもいろんな影響なんでしょうか?

    悲しいです


    野球のシーズンももう少し

    日ハムのチーム力が復活して

    奇跡を起こしてくれるよう祈りたいと思います

  • イメージ
    musashiXPさん
    2015/10/2 15:42
    こんにちは(^.^)

    こちらは秋晴れの良い天気です。
    夜は嵐のような風雨でした。
    こちらも雨の日が多いです。

    秋になるといろいろ想いにふけることが多いです。
    友が入院手術したり、あらためて健康が一番だと思います。

    これから寒くなるのでお身体ご自愛くださいね。

    彼岸花が咲いていましたがそろそろ終わりかけています。
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/10/2 16:02

    musashiさま こんにちは


    そちらは晴れているんですね

    札幌もピークを過ぎたかのように晴れ間が見えていますが

    風はまだまだ強いです

    大して軽くもありませんが

    突風が吹くと体が持っていかれるものですね


    暑い時期を乗り越えると

    過ごしやすい心地のいい気候になりますね

    健康は一番ですが

    秋を楽しみ心を豊かにするのも大事ですよ

    笑う門には福来る

    心が落ち着いているときには病気もやって来にくい ホントか?笑


    街の中が少しずつ色づき始めました

    短い秋を少し楽しみたいと思います^^

    気温が20℃を超える日ももうないかもしれません

    厳しい冬の備えをしなければ!


    musashiさまも無理せずゆったりとお過ごしくださいね

  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/10/2 16:29
    こっちは昨日すごく降りました。

    今日は風が強いけど、蝶が飛んでます。

    種を蒔いたらいろいろ出てきました。

    植え替えしなくっちゃ。
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/10/2 23:17

    yocさま こんばんは


    そちらも降ったのですね

    低気圧と高気圧が仲良くなると

    こ~んなに影響あるんですね


    あら

    素敵なお花かしら?

    楽しみ~^^

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2015/10/2 23:45
    こんばんは。

    ひまわり2号って凄い精度。
    消滅したかの台風が、まだ低気圧として生きていたんですね。

    映像では道北、道東とも台風並みの暴れよう。
    でもdendenmusiさん宅は助かったんですね。

    こちらは太陽神の故郷。滅多なことでは寄りついてきませんから。 笑
    春雨のような細い雨。好いお湿りでした。

    同窓会楽しみですね、みんなの笑顔。


  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/10/3 23:02

    弥吉さま こんばんは


    例年だと北海道に台風が到達する頃には

    温帯低気圧になっていて雨が降るくらいで終わるんだけど

    今回の気圧配置が原因みたいですね

    沿岸付近に強い風が押し寄せたんでしょうか?

    そう言えば去年も根室にひどい雨を降らせたことを思い出しました


    そちらは高みの見物?


    同窓会っていうかクラス会というか・・・

    同期は20名の小さな学校でしたから

    会うと結構盛り上がれるんですよね

    ホント楽しみ~

    だけど実家に行く日が少なくなりそうで

    勤務の調整が大変~^^;


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。