株価は強いとは言えない。安全策なら急騰時は利確が大事

現在の株価の流れは下降流だね。


その流れの中で大幅安とか暴落後にはリバる事がある。


大安値を買ったなら 翌日か翌々日のリバッた時には利確して置く方が良い。


爺ちゃんが今日全株を利確したのはこう言う理由に基づく。


日経先物は夜間に入って上昇したものの現在時刻ではダレて来ている。

明日が高いとは言えない状況だね。


金曜日には米国雇用統計がある。失望結果が出たらまた売り仕掛けられる危険性がある。

儲ける投資とは「危険性を極力避ける投資」だと言う事を胸に刻んでおこう。

2件のコメントがあります
1~2件 / 全2件

中国の情勢が不穏になって来ている。

経済はバブルが崩壊し今後5~10年間は低迷期を迎える可能性が高い。


さらに治安の悪化が際立つ。


先般の天津での巨大な爆発は習近平暗殺計画の証拠隠しだったとの噂があり、

習近平暗殺は現実の事かも知れないね。


そして今日起きた広西チワン族自治州での連続爆破事件、ビルが崩壊するほどの大きさだった。

 

含み損銘柄を「戻り高値で売却しなさい」とよく言われる。
それがなかなか出来ないだよね~ で、古漬けになって耐えられず、損切りを迎える。

期間損失だし、信用だと金利も上乗せ。

騰がる自信がないのなら、早めの行動が、次の機会を与えてくれる気がします。
今は下降…

よっぽどの材料…米国の利上げ、中国の財政出動、日銀の金融緩和。

なかなか期待できそうもなければ、やはり下降の流れの一時のリバウンドか?

一時のリバウンド狙いが、今のスタンスでしょうね(^^;?
美味しいうどんさんのブログ一覧