映画ずきのしんちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ60件目 / 全1083件次へ »
ブログ

調整本格化

9月29日の日経平均は16930.84と714.27と大きな下げとなった。日足はもちろん雲の下、基準線の下、転換線の下。MACDはマイナス圏でさらにシグナルを下にきってきている。週足では、基準線、転換線の下で、雲の下限16923のすぐ上でかろうじてとまっている状況だ。週足MACDはマイナス圏をさらに下降中で反転の兆しはなく、シグナルもゼロにちかづきつつある。月足も基準線17103を割り込んでしまった。月足MACDもシグナルを切ってきている。もちろんパラボリックはいずれも下向きだ。現在の水準を割れてくると、中期の下値のめどがなくなって、さらに長い調整が必要となるであろう。PERが13倍台ということで、そろそろ下値が固まってもいいところという意見もあるが、アメリカの利上げ、中国の経済の低迷の狭間で、日本経済の先行きへの不透明感が強まっていると思われる。一方安倍政権は、経済に再び焦点をあてようとしているが、新しい三本の矢はどれもどこに飛んでゆくか分からず、失望をよんでいるだけだ。しばらくは我慢が続くとみるべきだろう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。